アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知的障害者の彼女を傷つけて別れて凄く後悔してます(;;)長文です。
以前知的障害を持つ女の子と付き合っていました。 出会いは街コンで、清楚で優しそうな雰囲気に惹かれてそこから何回か遊びに行き、内面に惹かれて告白して付き合いました。
とても純粋で優しい女の子でした。いつも笑顔で陰口は絶対に言わないし、大学のレポートで分からない部分があった時には必死にネットで調べて教えてくれたり、僕がバイトでミスして落ち込んで、それを態度に出してしまい笑顔がないと客からクレームが来て落ち込んでた時「落ち込む気持ちは分かるけど、落ち込んで変にズーンとしてたら結局店員側の事情なんて客には関係ないんだし、変に落ち込んでたらまた接客態度が悪いってクレーム来て二つの失敗に繋がるからそこは頑張ろ? お金の為と思ったらなんとでもなるさ」と励ましてくれたり、いっつもデートの時遅刻しても笑って許してくれるような子で二年付き合って悪い部分は何一つなくいい部分しか上げれないぐらいいい子で本当に後悔してもしきれません。

付き合って1年半ぐらい経った時には彼女と同棲を始め、その時僕はよくゴミ出し等は忘れるし、洗い物も食べた食器を洗うのは次の日、片付けも苦手で彼女と同棲を始めた時、彼女は僕は大学行ってバイトもしてるから疲れるだろうと言って、自分はフルタイムで働いているのに「大学行って仕事行く方が疲れるよ」と言って毎日僕の分まで洗濯物をして、ゴミ出しも忘れず出してくれて、毎日美味しい料理を作ってくれてちゃんと食べたあとは即洗い物して家の家事全てしてくれてました。
付き合ってた頃は家に帰って好きな彼女が家の家事全般してくれて、笑顔で迎えてくれるそんな空間がいつしか当たり前に感じてましたが今思えば幸せでした。
でもある日僕が携帯が充電しても一向に溜まらなくなり新しく携帯が届くまで携帯が使えない状態で友達と遊ぶ約束もしていたし、彼女の携帯で友達と連絡を取ってて、彼女が買い物に出かけた時携帯に着信が入り、彼女は親も友達もいないし、会社の人と僕しか電話帳に登録していないので、電話が来た時番号が表示されてなかったので友達だと思って出たら〇○事業所?市役所か忘れましたが、障害者支援〜の○〇という者ですが、といわれて、彼女はいないか聞かれ、また後日電話するとの事で電話を切ったあと帰ってきた彼女にその事を伝えてどういう事か聞いたら、彼女から「実はさ、私知的障害者なんだよね。一応親もいないし、役所の人とかそういった相談乗ってくれるところと繋がってて…」と言われて、信じられなくてその時も彼女に何度も嘘やろ?と言ってしまい彼女が手帳も持ってると言って見せてきた時にショックすぎて「嘘って言ってくれや…」と言って出ていってしまいました。
その時の僕は2chの影響と、ただ障害というワードに囚われすぎて、偏見を持ってしまいそれでも彼女は何も変わらないというのに、彼女が障害者だというショックを癒すために出合い系で女と会ったりして彼女を傷つけました。
それを知った彼女は別れを直接言わず、バイトから帰ってきた時に別れの置き手紙だけを残して出ていきました。
その時はほんの少し悲しいと感じるぐらいでしたが、また街コンに参加したり友達の紹介で女の子と知り合って付き合ったりしても、どの子も前の彼女と比べて尽くしてくれないなぁとか、前の彼女ならこういう時笑ってくれたのにとか何か比較して悪い部分ばかり見つけてうしまいます。
それで改めて彼女の有り難みと凄く傷つけたことに気づいて日が経つにつれて段々と未練や後悔が募ってきて忘れられなくて苦しいです。
友達と過ごしてても夜になると気持ちが沈んで体が重くて辛いです。
過ぎたことだし、どうしたらこんな後悔や辛い気持ちを消せるでしょうか、
失恋を乗り越える方法教えてください。

質問者からの補足コメント

  • LINEもブロックされてて連絡手段取れません。家も今どこに住んでるか分からないです

      補足日時:2017/10/22 22:48

A 回答 (7件)

失礼ですが、女性をなんだと思ってますか?



失恋したようなことをおっしゃっていますが、人として考え直すべきです。

あなたは人を大切にできるとは感じません。「彼女は自分のお世話をしてくれて都合がよかった」と聞こえます。

知的障害を持ち、親もいない彼女をよくも突き放し、他の女性と遊んだりできましたね。

普通なら、一生俺が守る。と、決意を固める場面でしょう。それができなかったあなたは、それだけの器ですよ。


彼女は、二度とあなたに会いたくないでしょうね。彼女はとても強く、持ち前の優しさてきっといい人と、幸せに暮らしていますよ。

あなたがしたことは、差別ですよ、気づいてますか?

辛いのはあなたではありません、彼女です。
    • good
    • 8

こんなところに書き込んでる暇があったらとっとと彼女に謝るなり行動したら如何ですか?


彼女は状況的に誤魔化しが無理だったのもあるでしょうが、あなたという人間、人格を信じてカミングアウトしたのでしょう。
でもあなたにはその信頼に足る人物でなかった。ただそれだけのこと。

彼女の方がずっと辛いはずです。差別を食らい、彼氏(あなた)に裏切られて。
失恋を乗り越える方法を〜とか被害者意識は捨てて下さい。
あなたにその権利はありませんから。
    • good
    • 9

彼女とは連絡とれるのですか?


連絡してまず謝ってはどうですか?
彼女が受け付けてくれるかは分かりませんが。
    • good
    • 0

背負えない荷物は背負えません。

貴方が背負えない男だっただけです。背負える男になりたいのであれば、頑張ってください。
    • good
    • 2

失恋というより、彼女を振ったら罪悪感の方が強い感じがします。


人を世間体でしか判断できなかったことを、本気で反省しないとまた同じ失敗を繰り返します。
人間の格を上げる努力をして下さい。
人を見る目を養い、今度こそ大切な人を世間体などで裏切らない手離さない強さを培って下さい。
    • good
    • 1

今のあなたが感じている辛さの何倍もの辛さを彼女に味わわせたんですから、あなたも充分に苦しんでください。



今はどんなに辛くても、いつか必ず時間が解決してくれます。
    • good
    • 2

もう一度、迎えにいってやったら?


正直で、人としては素晴らしい人と思うよ。
障害が理由で、別れるというなら、もう忘れてしまいな。
失恋を乗り越える方法を必要とするのは、あなたじゃないはずです。

厳しいことを書いたけど、間違っている?
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています