プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お付き合いしたらやっぱり身体の関係は持たないとダメですか?片思いの好きな男性がいます。私も彼も40代です。
私から誘ってたまに2人でお出掛けしたり飲みに行ったりしていますが、会うと凄く嬉しいし彼の事考えると気持ちがほっこりしてできる事なら毎日顔見たいし声聞きたいしピトッてくっつきたいって思ってはいるのですが、身体の関係を持つ事は避けたいって思ってる自分がいて、、恥ずかしいって気持ちもあるけどなんか彼とそういう事になる事が全く想像が出来ないんです。
でも他の女性と話してるの見ると凄く嫌で、告白したいって気持ちはあるのですがそうしたら絶対身体の関係をせまられてしまいますよね。それを考えると好きって言えないんです。今は月1でしか2人で会えないからもっと一緒にいたいって思って。それだけなんですがそれじゃ男性は納得いかないですよね?好きな人にもっと一緒にいたい、ただ一緒にいてまったりしたいだけって言っても…いい歳こいてお恥ずかしいですがどうしたらいいのでしょうかね?

A 回答 (7件)

最近の世の中の風潮として 男女が付き合ったらすぐに関係を持つのが普通の様な考え方の傾向が強いですよね


こんな事を言うと笑う人の方が多いのかも知れないけど 私達が若い時には すぐに関係を持つような女性は
貞潔さが無くて尻軽女なんてレッテルを張られるような感じでした。結婚する人だけと・・と言うのが普通でしたよ

すごく大切な物として考えて「心から愛したあなたに私のすべてを捧げます」‥と言うのが当たり前でした。
色んな事も時代と共に変わって行くのは分かるのですが この事だけは未だに納得が出来ないのですよ。

とても、軽々しく 誰とでもそんな関係になってしまうのはどんなものなのでしょうか?
それだから、多くの人が軽く考えて 不倫とかに走るのではないかと思うのですけどね~??違うかしらね?

あなたの考え方は正しいと思いますけど これから彼との関係が親密になって行き お互いの気持ちが一致した
その時にはまた、事情も変わって来るのではないでしょうか?二人でお付き合いをして一緒に出掛けたりして
行動を共にしている時点で二人はお友達から恋人へと移行して行くのではないですか?自然にそうなって行くものだと
思いますけどね~。

彼に対しての気持ちを表すためにはジッと観察して相応しい気遣いを示したりいつも、一緒に居たいなぁ~と思ってもらえる様な
言動は心がけていると分かるので努力してみてね。

相手がドンドンそんな気持ちになる様な 相手が喜ぶようなことをいつも意識して考えて行うなら きっと、上手く行きますよ。

あなたが彼の事をどれだけ好きか 愛しているかが伝わります様に!(*^^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ほんと仰る通りですね。無理せず自然にそうなっていけたらいいです。気遣いを忘れず一緒にいたいって思ってもらえるように頑張ります!

お礼日時:2017/10/25 13:16

私の場合、好きだから関係を持ちたいという、気持ちが強く、それがなくなれば付き合えないという気持ちがあります。

が、しかし、人それぞれですよね、彼にその事も含め正直に話した方がいいですね。彼は男です。少なからず好きな人を抱きたい気持ちはあるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。よく分かります。

お礼日時:2017/10/25 13:36

身体の関係になるのが嫌なら告白は避けた方がいいと思いますよ


告白すれば自分のことを好きだと思うからあなたの年齢ではそれは避けられないと思います
今の状態をキープするしかないですね
なぜダメなのですか?
今の状態ならそのうち彼女ができてあなたと会えなくなるかも知れませんよ
あなたはまずはそれを克服しないとダメですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、そうなんです、だからもう半年以上現状維持で来ていますが彼女が出来て会えなくなるなんて嫌です…やはりこのままじゃダメですね…

お礼日時:2017/10/22 21:45

そっくりそのまま相手に伝えるしかないんじゃないですか?


伝えずに付き合っても迫られた際にトラブるし、気持ちを伝えなくても後悔するだろうし。
ありのままを伝えて話し合い、彼の判断に委ねるしかなくないですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。やっぱりこのままじゃダメですね。今のままで他に彼女が出来て会えなくなるなんて嫌なので…

お礼日時:2017/10/22 21:47

なぜ、体の関係になりたくないのですか?



たぶん、付き合う=エッチです。特に男性は。

それが嫌なら友達でいいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勝手ですがやっぱり他の女性ともし付き合ったりしたら嫌なんです…友達でいいとは思ってないんです…

お礼日時:2017/10/22 21:36

微妙ですね。


相手のある事ですし…
好きだから一緒に居たい、一緒に居たいけど抱かれたくはない。
オトコにとったら生殺し状態ですから、気持ちが離れてしまう可能性もあります。
他の女性と話してるのがイヤだ、でも自分は抱かせない。

ムリですね。

風俗だったら認めるとかなら知りませんが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですよね、気持ちが離れてくのは嫌です。抱かせない訳ではないですよ。ただ好きなんですがそういう関係になる事が自分の中で想像出来ないんです。好きなのになんでですかね?

お礼日時:2017/10/22 21:40

私は40代の方の性欲によるんじゃないかと思います


体だけで付き合うような人は本気じゃないと思った方がいいと思います。

冷たい言い方ですみません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私は元々性欲はあまりないのですが、男性はそういう訳にはいかないかなって…だから期待させちゃ悪いからお付き合いを申し込めないかなと^_^;

お礼日時:2017/10/22 21:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!