プロが教えるわが家の防犯対策術!

食事に行く約束をしているのですが、日程がなかなか決まりません。

職場のA君とB君(二人は同期)と私(彼らより年上)の三人でです。

A君がB君に予定を聞いてくれるって言っていたのに一向に決まりません。

でも私には、お店決まった?と聞いてきます。お店も決めました。

B君はこの話を私達がしていることも知らないようです。

A君も、もし行きたくないなら お店の事聞かないですよね?

A君がB君には自分から予定を聞くっていうし、
やりとりしていたラインはA君から返信ないまま一ヶ月過ぎようとしてます。

A君は違う所に転勤したばかりで忙しいのはわかってますが、たまにもとの仕事場で会うと普通に(でも照れてるような、、)喋ります。

でも食事の事には触れません、私から日が決まったか聞いた方が良いでしょうか?

正直、お店を決めさせといて、どうしたの?と思います。

私はB君と同じ部署だからいつでも聞けるけどA君が聞くっていうから何もしてません。

それにA君とB君は食事に行っているかもしれません。

ただ三人で合わすのが難しいのでしょうか?

私も彼が忙しいと思うと聞けずにいます。

どうしたら良いでしょうか?

A 回答 (6件)

B君に聞くのならA君に聞いてみるけどいいよねと確認してから聞いた方がいいですね

そのときにA君は忙しそうだからと付け加えた方がいいですね
その時にA君の反応をみればあなたに気があるかないかわかるでしょう
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。 そうですね、確認してみます。 色々相談にのって頂きありがとうございました(^^)

あなたが声をかけて応じなかったら彼女がいるってことになりますね

でもあやふやなままでは嫌ではないですか
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

はい、そうなんです(;_;)

B君にそれとなく食事の事もう一度聞いてみるのは良いでしょうか?
最初にビックルさんがおっしゃってくれたように。

彼は私の事気にはなっているんでしょうか?

私は女性です

6歳下ですか
それならA君から言ってくるのを待っていては進展はないですね
あなたから3人で行く前に2人で行ってみないと声をかけた方がいいですね
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

ありがとうございます。

私31 彼25です。 もし彼に彼女がいたら諦めるしかないですよね? なんとなく彼女いる感じがします。 転勤族でどんな関係か仲良いかはわからないけど。

彼からラインが来なくなったのは忙しい+3人でいくつもりはあまりないという事でしょうか??

好意がなかったらご飯か何かを届けてとか言いませんかね?

あと私のプリクラをとってきて見せてほしいって言われました。これはいったい?

あなたと2 人で行きたいように思います

あなたを意識した行動ですね
    • 1
この回答へのお礼

どう思う?

回答ありがとうございます。

ここからどうしたら良いでしょうか?

差し支えなければなんてすが、ビックルさんは男性の方ですか?

女性に相談すると、彼から連絡が来るまで放っておきなさいと言われました。
もし本当に気になる女性には自分から連絡してくるからと。

彼の場合もそうでしょうか? なんか私の気持ちを試してるような、難しくて。

ちなみに彼は6歳下です。なので私からはあまり積極的になれずにいます。

2回目です

3人で行くのが嫌なんじゃないですか
あなたとB君は同じ部署ですよね
あなたとB君があまり接近するのが嫌なようにとれますね
    • 1
この回答へのお礼

どう思う?

回答ありがとうございます。

話がちょっとそれるかもしれませんが、気になるからとか意識してからか、冷たくなったり、避けたりする男性っていますか? A君はそのタイプかな?ってずっと思ってて。

本当にラインしてるA君?って思うぐらい冷たいというか、、A君が転勤するとき、 私が転勤してもまたご飯いこうね?って誘ったら B君も暇してると思うからって言うからB君も誘ってみたのに、、、あの時は照れてた気もしますが、、、

B君が私に好意があるとかは全くないと思うのですが、 話に困るとB君を話題に出す気はしています。

A君(一人暮らし)はラインですが、私にご飯届けて とか言います。B君もって誘った時に言ってきました。 今日は暇とか、今日しか休みないとか、今日なら会えるみたいなことを。

もしB君が突然の誘いにこれなくて私がOKしていたら二人だったのかなって。

でも全くわかりません(泣)

あなたが同じ部署でもA君が聞くと言ったならA君に私からB君に聞くけどいいよねと話してみたらどうですか

忙しくて聞けなければ聞いておくからとLINEだけしておけばいいのでは
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。 なんとなくラインしにくい状態なんです。

A君はしょっちゅうもとの私達がいる職場に来ているそうなんです。私もたまに見かけるのですが、その時になんで聞いてないんだろうって感じです。

ご飯を決めた当初は、私にいつが暇?とか聞いてきてくれてましたが、、
今は男友達だけで行きたいんでしょうか?
職場の話もあるだろうし、気のおける仲間となのでしょうか?

それかご飯の誘いは私がB君も誘ってって言ったんですが、その当初もB君に聞くの忘れたーとか言うのに、私に場所を聞いてきます、、、

忙しすぎて忘れてるとは考えづらいし、もしかして二人で行きたいとかありますか??

ラインが彼から来たら聞けるんですが、、