アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPadについて。
私はiPadを持ってないのですが、画面を二分割にできるのでしょうか?
二分割にできるなら、動画を見ながら他のアプリを開いたりっていう同時作業ができるのでしょうか?
そのためには、二分割にしたうちの片方で動画が再生されてる状態でもう片方ではホームボタンが押せることが条件となりますが、できるのでしょうか?

それはできなくて、ただ単に、iPhoneの画面大きいバージョンでしかないのでしょうか?

A 回答 (1件)

画面を二分割にする為には写真を親指と人差し指で拡大縮小する様な操作

が出来ないと無理ですが今のiPadではそれが出来ません。将来的には
二分割出来る様にするとAppleでは表明していますが今はまだ無理です。
2つの事が同時に出来るのは唯一音楽を聴きながら他のアプリを使うと
いう事だけです。iPadだけの問題ではなくiOSがまだ対応していないので。

画面を二分割で使いたいならiPadではなく高性能なWindows10の
タブレットを買うしか今の所方法が有りません。
(iPadよりずっと高価です。)

WindowsTabletはOSが基本的にPCと同じなので出来ます。
(実際の所PC版のWindows10にも電話機能が搭載されていて機種は
 限られますがSIMフリーのノートPCも有ります)
    • 0