格闘技に興味があります。
今まで継続してスポーツを行ったことが無いので、なるべく始めやすく、シェイプアップできるものがいいですね。

特に中国武術をやってみたいです。
都内でカンフーとか習えるところありますかね?

前にインターネットで探したんですが、あまりなくて…
通っている(いた)方いらしたら教えて下さい!!

A 回答 (1件)

金とヒマが無いので通ってないのですが一応(^^;)。

まずご紹介するのは、そのものずばりの
「インターネットで道場を探そう」。
http://www.d1.dion.ne.jp/~neru/index2.html
おそらく日本唯一の、格闘技道場・ジム・サークルの
サーチエンジンです。

続いては個別道場もご紹介。
「IUMA日本振藩國術館」
http://www.bruceleejkd.com/
あのブルース・リーが創設した「ジークンドー」の公式
サイト日本語版。

組み技系もご紹介しましょう。
「サブミッション・アーツ・レスリング連盟」
http://www.geocities.co.jp/Colosseum/6691/
日常における戦いの場面を想定し、普段着に近い着衣で
の試合を導入した総合格闘技。

ちょっと変わったところで。
「アニマル浜口ジム」
http://www.people.or.jp/~LEWiS/atg/atg1.htm
一般向け以外にプロ希望者向けコースがあり、ここから
多数の選手が実際にプロの世界へ巣立っています。

…などなど、結構面白いものが見つかるものですよ。
何はともあれ、「迷わず行けよ! 行けば判るさ!!」
    • 0
この回答へのお礼

crimsonさん、初めまして。お返事遅くなってしまい、申し訳ありません。

参考URL、大変役立ちました!!個人的にはIUMAが良かったですね。私ブルース・リー好きなんで…道場サーチエンジンも見てみました。
以前自分で探した時はこんなにでなかったので良かったです。

「行けば判る!」というお言葉どうり、見学しに行こうと思ってます。
有難うございました。