アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

喉に圧迫感があり吐き気がします
一昨日と昨日(今も続いています)、夕食後2時間ほど経ってから喉が焼け付く感覚があり、その後焼け付く感じは薄れるものの何か喉に停滞しているような圧迫感
があり、吐き気がする、という症状があります…生唾が湧いてくるので気持ち悪くて寝れなさそうです。とくにいつもと違うものを食べたとかいうわけではないです。それとここ数日、なんか胸から喉あたりがモヤモヤして吐きたいのに吐けず、オエッとなるというのが1日のうちに何回かあるのですが何か関係あるのでしょうか。何か少しでもわかる方いらっしゃったら教えてください。。。ちなみに普通の女子高生です。

A 回答 (4件)

逆流性食道炎の症状に似てます


消化器内科に行くと良いと思いますよ
    • good
    • 1

逆流性食道炎や、何らかの喉のウイルス感染などの可能性もあると思います。

ストレスなど、器質的に異常がない場合もあると思いますが、消化器内科を受診されたほうが良いと思いますよ。
    • good
    • 1

逆流性食道炎じゃないかなー?


参考にどうぞ↓

http://www.muneyake-donsan.jp/about/
    • good
    • 1

自分も食道炎かなって思いました

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!