プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性の方に質問です。

私の好きな人は、女性不信?人間不信?です。何事にも裏があるのではないか、計算されているのではないか、と疑われてしまいます。
過去にたくさんの人にひどく裏切られたりしたような事も聞き、それで仕方ない事だとも思います。
しかし何でも疑われてしまうと何を話せば良いか分からないし、私自信が昔いい子ちゃんみたいな?計算してるみたいな?事を言われ続けたトラウマ?で疑われるのがすごく苦手で、言って欲しくないなと思ってます。
どうすれば良いと思いますか?

私が根気良く信じ続ける事ですか?
誹謗中傷以外でお願いします。

質問者からの補足コメント

• 文章おかしいと思いますがすみません。

A 回答 (2件)

男です。

あなたが疑われるのが嫌なのであれば、男性が不審に思っている事を全て話せば解決?とおもいます。「私はこういう風に考えて、こういう行動をとったんだよ」みたいな。
あなた自身にも、後ろめたいことがないようですし。
あなたの考えを繰り返し伝えていくと、男性もあなたのことがわかってきて、安心してお付き合いができると思います。

あと、人間不信になってしまうことを否定するのだけはやめたほうがよろしいかと。人間不信になってしまうようなきっかけがあったわけですから。それは無かったことにできないですし、そのきっかけを、人間不信にならないようなことで、薄めていくのがいいのかなと思います。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。そうしていきたいです。

以前付き合ってた人が同じ感じで女性不信でした。

疑ってきますしカマをかけてきたり逆に不安にさせられたり振り回されたり…。
ですがひたすら素直に愛情ぶつけていたらいつからか信じてくれわたしに対しては不信ではなくなったと言われました。
時間はかかりますし何度もいろいろ悩みましたが、好きなら根気よくいくしかないかもです。
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。やっぱりそうですよね。頑張ります。