アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

陣痛って

朝から汚いおはなしすいません。
陣痛ってうんちしたい痛みとか聞きますが、始まりから便意が間隔できますか?痛みが強かったり弱かったり、間隔ではないですが、ずっと違和感があります。
こんな感じで陣痛ははじまりますか?
やっぱり痛くないときは全くいたくないんでしょうか?

A 回答 (3件)

陣痛って最初はよくわからないですよね(>_<;)


私は夜中寝てる時に陣痛にあいました。
突如腹を強く踏まれた感覚に襲われ、旦那に腹を踏まれたのではとびっくりして起きました。
私はその時初産だったのでちょっと痛いかな痛くないかの曖昧さで陣痛のアプリで間隔を測っていました(笑)
ただ陣痛だったら最初の方は10分~15分置きくらいに痛みが来ると思いますよ!
他の方も書いてますが最初は生理痛のような痛みで徐々に便意のような痛みに変わってきます。

私も現在2人目妊娠中でしてまた陣痛を経験するのかと今から不安になっています(^_^;
一緒にお産頑張りましょう!
私が使ってた計測アプリは「陣痛きたかも」というアプリです!オススメしときます(❁´ω`❁)
    • good
    • 1

痛くない時は、まったく痛くないですよ。


ううう~~~~、くううううう~~~~、ひいい~~~~となっていたのに、
収まると、「あ・・大丈夫、今は平気。アハハ」という感じです。
痛い時には、力が入り体が震えるくらいで、うめき声も出てしまうのですが、
助産師さんに、
「力抜いて~、ふうー、ふうー」と呼吸で逃すようにリードされます。

違和感が陣痛では?というご心配でしょうか。
最初は便意というよりも、生理痛のような感じです。
(#1さんが詳しくお書きのとおりです)
もう10年以上前ですが、陣痛が不安で母に「陣痛ってどんなの?」と聞いたら、
母も「生理痛みたいな感じ」と言っていました。
「生理痛が1000回分一気に来た感じ」と聞いて、
イメージがわいて不安感は少なくなりました。
痛みが規則的に来ないのなら、本陣痛ではないです。
朝からずっと便意があって、波のある腹痛が襲ってくるのなら、
本当に便意ではないでしょうか。
便秘なら、出せばスッキリすると思います。

お大事になさってください。
    • good
    • 0

陣痛というのは規則正しく周期的に襲って来るものです。


陣痛は子宮口を開き胎児を押し出すために起きる子宮の収縮ですが、子宮がずっと収縮し続けていたら、胎児に血液が流れなくなりますから、テレビドラマで見るような突然痛み出して、ずっと痛がるのは嘘です。
陣痛が収まっているときに痛みはないです。

便意は赤ちゃんの頭が下がり、直腸を圧迫するので起きる現象です。
ですから生まれる寸前特に強くなります。
陣痛の始まりは子宮が収縮するので生理痛のような痛みです。

37週を越えてから起きる不規則な張りや痛みを前駆陣痛と言います。
本陣痛前の準備運動みたいなものです。
お腹が張ることが増えてくると、陣痛開始も近くなります。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!