プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

髪の毛のくせ毛に悩んでいます。

雨の日やスポーツ後、
クルンクルンの髪の毛が色んなところから大量に出てきます。
ごわつきや大きなうねりも出ます。

理想はストレートのしっとりツヤサラヘアー。
なので理想と現実のギャップが大きく、上手く受け入れらないせいか最近は一本一本抜いてしまう癖も出てきてしまいました。

年に2、3回はストレートパーマも全体的にかけますが、これ以上回数を増やすのはダメージを考えてオススメできないと言われています。
パーマ液がきつ過ぎたのか、顔まわりの細い毛の部分がアイロン後なのに火で髪を焼いてしまったときみたいなチリチリになってしまったこともあります。

髪は全体的に乾燥しており、
シャンプーやトリートメント、ドライヤー前のトリートメント、乾いた髪の毛先に流さないトリートメントと保湿なるものも沢山意識して使用しているのですが、コンディションの変化は見られません。

他に髪質改善や、美しい髪の育て方など良い方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、アドバイスいただきたく思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私も、娘もくせ毛です。

縮毛矯正を3カ月に一度、パーマは伸びた所だけかけます。もう5年程この様なサイクルで長ロングストレートを維持していますが、髪の傷みは余りありません。髪質によるかもしれませんが、別の美容院に行ってみるのもいいかもしれませんよ。縮毛矯正を専門にしている美容院もありますので⁎ˇ◡ˇ⁎
私も、アホ毛つい抜いてしまう癖がありますが、3カ月は我慢してなんとか気持ちを維持してます。
特にお手入れはしてませんが、髪はタオルを巻いて1時間ぐらい乾かしてから、ドライヤーをかけます。乾いた後は、クールで髪を落ち着かせて寝ます。余り濡れた髪にブラシなどをかけないようにしてます。矯正のおかげで、基本ほとんどブラシはいりません。頑張ってくださいね
    • 0
この回答へのお礼

縮毛矯正の専門店なども最近はあるんですね。
早速調べてみます!
ご回答ありがとうございます♡

僕も妻もかなり強い癖毛で雨の日やスポーツ直後は酷い有様なのも良く解ります。

妻は数ヶ月前からジュレーブのアミノモイストシャンプーとコンディショナーを使い初めてから髪質がだいぶ落ち着いてきたようですよ!雨の日にはヘアオイルを使うといいようです。良く買い物頼まれてるもので・・・
    • 0
この回答へのお礼

ジュレーブ のアミノモイストシャンプー&コンディショナー早速買いに行こうと思います!
ご回答ありがとうございます♡