プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学1回生です。想像していた大学生活とのギャップが大きく有意義な時間というものがなくて虚しくなってきました。前期は大学生活が新鮮でサークルに行ったり教習所に通ったり、下宿生の家に遊びに行ったりしていてほぼ家にいない状態でした。この頃は大学生活って思ったより忙しいんだなと思っていましたが、夏休みで免許を取得し、サークルの合宿で自分があまりそのサークルの活動が好きじゃないことに気づいてからどんどん暇な時間が増えていきました。
暇な時間を有意義なことで埋めたいのですが、なかなか見つかりません。バイト漬けにするのもしんどいし、人付き合いで凄く疲れるタイプなので休息する時間も必要です。人付き合いが苦手な癖にしばらく人と接していないと寂しくて取り残されたかのような気分になります。1人になりたくはないですが、1人の時間が欲しいです。
一応打ち込める趣味はあるのですが、冬の寒い時期はオフシーズンだしそう毎日行けるものでもないです。何だか周りの人たちと比べるのもよくないかもしれませんがサークルで居場所を見つけて泊まり会や買い物に行ったりして充実して輝いている同回生を見ていると胸が苦しくなります。もちろんその人たちが楽しそうに見えても色々悩んでる場合があるというのも分かっています。
先述した通り人付き合いが得意ではないし、サークルも休みがちなので友達が増える機会が少なく、その点でも周りが羨ましくなります。自分が行動していない、できないくせに嫉妬や羨望だけは1人前で自己嫌悪にも陥ります。
通いなので地元にいることが多いのですが、地元の友達は平日働いていて、休日はサークルが忙しくてみんなで集まる機会がなく、またみんななにかに打ち込んでいる姿を見ていると焦りを感じます。自分は土日ずっとスマホを見てるだけで過ごす日が増えてきたので余計焦りますが、やりたいことが思い浮かびません。

このモヤモヤを晴らしたいです。自分でも考えていますが多くの案が欲しいのでなにか意見が欲しいです。同じ経験をしたことがある人の話があればぜひ教えていただきたいです。
長文で失礼しました。回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

僕の場合は今年の4月~5月くらいまでは同じ悩みを抱えてました。

解決策は「いろんな人とかかわり合う」でした。

そのサークルがつまらんのやったら別のサークル入ってみる、人間関係が充実しそうな大きめの居酒屋で働く、ナンパしてみる(笑)

あとは本文も疎かにしてはいけませんよね。

読書したり、ネットで色んな情報拾ったりするのは重要だと思いますよ。

今しかできませんから。

大人になりゃ半日は仕事にとられちゃってチャレンジなんてそうできない。
    • 0