アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

CDからMP3ファイルにしているのですが、タイトル入力がとても手間です。何かインターネット上から探してくるようなソフトがあればいいのですが、、、。皆様はMP3ファイルの管理のタイトルはどのようにされていますか??

一応私はCDをウインドウズメディアプレイヤーで再生させてインターネットからのタイトル情報を一つ一つコピーペーストしているのですが、、、。
メディアプレイヤーの情報がそのまま自動でファイル名になればいいのに。。。。

こんなやり方があるとか教えてください。

A 回答 (3件)

一応私はCDをウインドウズメディアプレイヤーで再生させてインターネットからのタイトル情報を一つ一つコピーペーストしているのですが、、、。



これはちょっとしんどいですよ。

私はSuperTagEditorを使っています。

1枚のアルバムに20曲入ってると場合でも
このソフトを使うと1回のコピー&ペーストで
全曲のタイトルが入力できます。

操作も超簡単ですよ。

参考URL:http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/music/mp …
    • good
    • 0

CDDBのうちのひとつの「freedb」(参照URL)をCD2wavなどの


ソフトから利用すれば全自動で入りますね。

あとは、
http://ani226.hp.infoseek.co.jp/pc/pc.html
の一番下に書いてある「playr」を試すとか。

参考URL:http://freedbtest.dyndns.org/
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!