プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分を幸せにしてあげたいです。

私は発達障害気質で、子供のころから普通の人に負けない、追い越すといった気持ちで努力をしてきました。ですが、結局努力もしない健常・持って生まれたものを持つ人たちと比較して幸せでない自分がいます。

もう28の男ですが仕事もうまくいかず、友達・彼女はいません。
努力しても評価されず、できない扱い・・。
職場と家の往復・・。職場では叱責され、なんの充実感もえられません。

障害があるため恋愛にも積極的になれず、家で自己啓発書を読み漁る日々・・。
障害の改善のため薬物治療は初めてみました。。

他人と比較しない、自分を幸せにする・・多くの自己啓発書にはこのように書かれていますがなかなか実践できません。。

いま自分にとって何が問題でどうすべきかもみちびきだせず、ただただ毎日を不全感に耐えつつこなしている状況です。

この状況を脱したいです。

何かヒントを見つける方法はあるでしょうか?

学生時代から自己啓発書の類は読み続けていますが光が見えません。

努力した時間は誰にも負けない自負があります。ですが結果があまりにもひどいです。誰もこんな結果望んでいなかった・・。

A 回答 (8件)

努力家さんなんですね?大したものです。




発達障害気質というのは・・?


発達障害は文字通り、社会生活が制限される
「障害」です。

・自閉スペクトラム症
・注意欠如多動症
・限局性学習症


などがあります。
気質ではなく障害です。


ヒント・・

自分の特性・・長所と短所を正確に
知ることから始まります。


発達障害を疑うのであれば、正式に
検査を受けるのも手です。


最寄りの発達障害支援センターに
相談しましょう。


http://www.rehab.go.jp/ddis/index.php?action=pag …



知能検査、職業評価検査などで
自分の特性を正しく知りましょう。
    • good
    • 1

http://xn--p8j0cy86mjmh.jp/u2_food
http://utsu-unoji.com/2016/04/27/post-1212/
http://yuchrszk.blogspot.jp/2016/04/50.html

プラス思考トレーニング、というシステムが有効である可能性が
あります。
お調べになってみてください
    • good
    • 0

発達障がいではなく、引きこもり気質の方かと思います。


この機会に発達障がいと、ひきこもりの違いを調べるのを趣味にしたらいかがでしょう?
    • good
    • 0

加藤諦三はどうでしょうか?

    • good
    • 0

自分の努力の無さだろ。



過信しすぎ。
    • good
    • 2

習い事をするとか、そこで色々な人としゃべる事ができたり、すると思います。


スポーツジムなんかどうですか?
    • good
    • 0

誰も→貴方は望んでいない。


ですね。

貴方が満足する人生をまず考えてみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました。考えてみます。。

お礼日時:2017/10/23 11:50

自己啓発の本なんて読んでもしょうがないで。

そんな事より自分の好きなこと楽しくなれる趣味を作って全力で取り組めよ!
そういう人にこそ魅力があると思わないか!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

精神が弱っているのかわかりませんがそうした趣味が見つかりません。。
ですが探してみます

お礼日時:2017/10/23 11:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!