アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私のご先祖様は合計何人いるのでしょうか?何十万人もいるのでしょうか?
質問なのですが、私のご先祖様にレイプで生まれた人間が1人以上いた可能性のほうが高いですよね??
(私は女で、レイプをとてもとても憎んでいますが、レイプで生まれたご先祖様のおかげで私は生まれてこれたのかと。ご先祖様が悔しい想いをしながらレイプ相手の子を育てたこと敬意を払いたいと思いました。また、レイプの子として母親から愛されずに育ったご先祖様にも敬意を払いたいと思いました。)

A 回答 (5件)

いままで地球上に何人の人がいたかについてはそれぞれの計算方式があり、数値も全く違います。

1000億人~3000億人とその幅もめちゃひろいです。
http://www.kijo-riron.com/ronbun/2003/ningensous …
http://zellij.hatenablog.com/entry/20111104/p1
とりあえず同じテーマのサイトを2つ載せておきます。
もちろんどの時点で「ヒト」なのかにもよりますし。
46億年前に地球が誕生し、地球の海の中に生命というものが生まれた。。。おそらくアメーバみたいなものでしょう。
そのアメーバみたいな生命体が現在の地球のすべての命あるものの祖先です。

 一番大事なことは、現在生きている我々を含み、動物でも魚でも爬虫類でも虫でも植物でも、生命が誕生してから次の世代を生むまでに一度も命を絶っていいない末裔ということです。我々のご先祖の誰一人欠けても我々はここにいません。これはあくまでも結果である私たち今生きている者から見たことなのですが、数1千年前の夫婦から見たら、数多くの子孫のうちには子供を持てなかった人もいるでしょうし、生まれてすぐに死んだ人もいるでしょう。

 しかし、しつこいようですが今現在この世の中にある命は、その命が生まれたときから一度も絶えていないということです。もしも質問者さんが子どもを持たなかったら、質問者さんの代で途切れてしまうということです。しかし質問者さんに兄弟姉妹がいて誰かが子どもを持ったら、質問者さんの両親から引き継いできた命はその子たちに託され、また地球上で生きていくことになります。

 人間も含めすべての生き物の歴史はそれの繰り返しで、現在あるどんな命も、自然淘汰されていく中で生き残ってきた優秀かつ強力な命です。

 もう一度言いますが、現在あるすべての命は、命というものがこの地球上に生まれてから一度も途切れたことのない命です。

 それを考えると、祖先には感謝ですし、どのような犯罪者がいたとしても感謝感謝です。また祖先から受け継いできた「命のバトン」を次世代に渡すのが現在生きている命あるものの宿命であります。めちゃ責任感を感じますが、当たり前の話ですがあくまでも本能の赴くまま、命は次世代に受け継がれていきます。

 長々と失礼しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご先祖様に感謝ですね

お礼日時:2017/10/27 13:54

お札にまでなっている伊藤博文ですら、殺人容疑があるくらい、昔は生々しい犯罪がそこら中にゴロゴロありました。



我々のご先祖様たちは当然、そんな時代を生き抜いてきたわけなので、仰るようにレイプで生まれた人が1人以上いる可能性は高いでしょうね。

レイプ以外にも現在の我々には想像もつかない過酷な現実世界を生き抜いた可能性が高いですね。極悪人も、仙人もいたでしょう。

合掌。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仙人!

お礼日時:2017/10/23 14:13

追伸ですが、


両親が2人で近親相姦など直系での出産なしという前提(この前提には無理がありますが)ですと、
1世代目で 2人
2世代目で 2×2=4人
3世代目で 2×2×2=8人
4世代目で 2×2×2×2=16人
世代を重ねるとごとに2をかけ算すれば算出できます。
    • good
    • 0

レイプの定義にもよります。


あなたの血縁上のご両親は2人ですよね。
その両親は4人ですよね。
その両親まで入れると8人になります。
2人-4人-8人-16人と1世代30年で考えると、
300年で1024人になります。
1500年で1,125,899,906,842,620人になります。
3000年で1,267,650,600,228,230,000,000,000,000,000人になります。
更に、ヒトの歴史を振り返ると1000000年くらいですので議論するのがほとんど無意味な数に増えます。
30万年くらい前のご先祖様のお墓からは、大量の花粉が見つかったと聞きますので死者に花を手向ける生活様式はすでにこの当時には存在していたようです。それよりも昔からあるでしょうが化石の発掘が進まずまだ分かっていないだけです。
なお、人数についてですが、実際には兄妹や親子で子供を産んだもしますので実際にはこのような計算方式通りには増えませんが、あなたにつながる先祖が万人単位ではない膨大な数がおられると言うことは分かっていただけるかと思います。

なお、ヒトのご先祖様をどんどんさかのぼると最終的には38億年までいく事が分かっています。上では3000年でも数え切れないくらいの数になっていますよね。その数ですので38億年もさかのぼれば大変な数になります。
ただ、そこまでさかのぼると、実は、人と牛などは遺伝子レベルで見れば、植物などと比べるとですが、人とは極めて近く従兄弟のような関係で、事実、全く同一の遺伝子を持っています。
当然ですが、同じ先祖を持っています。しかし、私たちは牛を食べたりしますよね。個人的には、レイプもですがこちらにも強い嫌悪感を覚えます。
    • good
    • 0

人類が生まれて10億年だから 計算してみてぷんぶは

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!