アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は滑り止めで私立を取らず、公立1本で行こうとしています。
もし落ちたら学校に行くには第二募集のてしかないのでしょうか?
落ちてしまったら、通信制に入りたいのですが
公立に落ちてから通信に入ることは出来るのですか?
滑り止めで私立の通信制をとらないと入れないのですか?

A 回答 (3件)

学校の先生や両親ともよく話し合いをしてください


色んな意味でも妥協が出てきます
    • good
    • 0

通信制は、大丈夫です。

が、頑張って公立合格して下さい。楽しい、高校生活を仲間と過ごして下さいよ。通信制は、仲間感が薄いですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
自分のためにも、親のためにも頑張って公立合格します!
参考になりました。
本当にありがとうございましたっ♪♪

お礼日時:2017/11/01 22:33

公立一本なら、落ちてしまったら定員割れした高校が行う第二募集を受ける形です。


最悪それもダメでも、通信制なら3月一杯募集しているところがほとんどなので、応募可能です。
公立でも私立でも通信制であれば問題ありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
とても参考になりました。
感謝です。ありがとうございます

お礼日時:2017/10/23 15:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!