プロが教えるわが家の防犯対策術!

職をなくし
ドコモのスマホを分割で買ったのに
払えず、ドコモを解約して
転売したあと、料金を踏み倒して
夜逃げした場合、堂々と暮らすようになって
金銭的に払えるようになったら
払うことは可能ですか?
利子がつきますか?

A 回答 (6件)

払うことが出来ますが、もちろん延滞金が発生します。


もちろんことですが、クレジットカードさえも登録出来ない人って思われますので、他社でも割賦契約で携帯電話は購入出来ませんので。
    • good
    • 2

私の場合はソフトバンクでとんで、そのあと一年後にまとめて払い、再度借りれるかと思ったら、クレジットカード登録しないといけないと言われましたが、払い終わった後、ドコモからは審査がとうりました。

携帯本体代金を先に一括で払うと、審査とうりやすくなります。ちなみにレンタル携帯というのがあり、ネットで、レンタル携帯、エイザスと入れると出てくると思いますが本体代金月一万で、月月一万五千円で借りれます。後は、プリペイド携帯で、近くのソフトバンクショップに行き、借りれるかと思いますが、こっちは大都市にしか、在庫がない。電話代がすぐなくなるのでおすすめ出来ません。長文失礼しました。
    • good
    • 0

当然可能。

利子も付く。
 ただし携帯・スマホは数年間、平野ノラが使っている段ボール製で我慢するしかない。
 質問者のためにNTTは公衆電話&テレカを残してくれている。
    • good
    • 5

料金滞納で自分から解約はできないのでは?


強制解約でしょうね。
信用情報にのるので
夜逃して、堂々と暮らすには障害が多いかと・・・
マイナンバー制度のおかげで、住所不定では就職(給与の受取)にも支障が
住所をうつせば、すぐに足はつく。
>料金を踏み倒して
も無理だと思う、債権は債権回収会社(NTTファイナンス)に移り
裁判で訴えられると思います。
あとから支払う時利息と、
滞納解消後5年はクレジットカードも審査が通らないという可能性も出てくる。

分割の支払など相談した方がいいよ。
    • good
    • 4

数万程度で夜逃げって...


その費用で端末代払えよって感じ
    • good
    • 5

払うことは可能


利子がつきます。
ドコモ以外のau、ソフトバンク、Yモバイルなどの電話会社とも契約できなくなるので(踏み倒し情報は、各社で共有する)、未来永劫、電話ができなくなります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

払っても払わなくても
どっちにしろ、今後契約できないのですか?

お礼日時:2017/10/23 14:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!