プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

うつ病ってどこからがうつ病なんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    うつ病ではないと思うのですが気持ちの落ち込みがひどいです。

      補足日時:2017/10/23 17:31

A 回答 (4件)

目安としては、死にたい気持ちと落ち込みが


長く続くのならうつ病だと思います。

死にたい気持ちはないが落ち込みが続くので
あれば、気分変調症の疑いがあります。
    • good
    • 0

気持ちの落ち込みは、生きていれば誰しも感じることであって、それが病気と言えるレベルになった時ですね。



うつ病に限った話ですが、早朝覚醒(寝つきはいいものの、1~3時間で目が覚めてしまい、朝まで眠れない)がうつ病の初期症状ですから、気分の落ち込み以外に早朝覚醒を体感したら、すぐにでも病院へ行ってください。

可能性は低いですが、早期発見早期治療で本格的なうつ病にならずに済む場合があります。
    • good
    • 1

私もまさか自分がうつ病だとは思っていませんでしたが、心療内科を受診したところうつ病と診断されました。



病院では問診表を記入したのですが、ストレス度合いを診断するものだったようで、確かその結果がストレス度60以上はうつ病と診断されるとのことでした。

素人では分からない部分もあるので一度精神科や心療内科を受診されると良いと思います。

うつ病に限らずですが病気は早期発見が鍵なので早め早めの受診をお勧め致します。
    • good
    • 0

医者にいき診察で言われた時が鬱です。



ただ現代の精神科というのは、
いけば何かしら病名がつくシステムで薬を消費させ、製薬企業が潤う商売のながれです
診察をもらうのはいいですが、薬剤の使用は慎重にね。


鬱 砂糖   鬱 運動 ・・で検索してみてください
大体の精神的な疾患は食事の不摂生、うんどうぶそくによるものです。
医者にいき、薬を飲むことでふとり、自律神経はみだれ、人生おわりになります。

添加物・人工甘味料・マーガリンなどは体を疲労させ、気分を落ち込ませるので控えてください

https://www.youtube.com/watch?v=-K7g1Z5BqEA&t=30 …


https://www.youtube.com/watch?v=2zDfakgnh1M


https://www.youtube.com/watch?v=KPHtbf7-lDw
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!