『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

Twitterで突然いいねを押してくれなくなった友達

高校生女子です。ずっと仲が良く毎日LINEしている高校の男友達が、夏休み前くらいまでは私のツイートにいいね押してくれてたのに、二学期に入ってからはほとんどしてくれなくなりました。
彼女ができたからかも、と思いましたが私と共通の他の女友達とか後輩の女の子とかには普通にいいねしてます。私だけ全くないんです。ミュートはされてないし、普通に見てると思います。でも私と友達が同じようなことをツイートしてるのに友達だけいいねされます。ツイート数は周りの友達と同じくらいです。

とてもモヤモヤします。気にしなければいいだけですが、実はその人が好きなんです。どうしても気になります、、、。ただ私に無関心になってしまったのでしょうか、、、。LINEは今も続いてます、会ったら普通に話します。
予測でもいいのでアドバイスお願いします、、。

A 回答 (1件)

今時ならではの悩みですね。

数年だけ先を生きているだけですが「いいね」が友好度や愛情度に直結しているという発想がとても不思議でなりません。ですが、価値観はひとそれぞれなので、この話は置いておきましょう。

意中の男性の方がフォローしている人々全員をチェックされたのでしょうか。
全員の全ツイートの「いいね」に意中の男性のアカウントが見られていて、その上で御自身のツイートに「いいね」が無いのは何か男性にとって気に触ることをしてしまったのかもしれません。
ミュートされている可能性も視野に入れるべきかと思います。

全てのツイートに「いいね」している様子がないのであれば、単に「いいね」する程でもないと考えられたのかもしれません。もっと魅力的なツイートをすることをオススメします。また、同内容でも後輩に「いいね」がついて御自身につかない場合は比較されて良い方に「いいね」を押しているパターンがあります。後輩に負けないツイートをされるのは如何でしょう。

物凄く飛躍して良い風に考えるならば、わざわざ「いいね」を押して友好や愛情を表現しなくても構わないような仲になれたと判断されたのかもしれません。

注意しなければならないのは、どうして「いいね」してくれないの!
と本人に言うことだけはタブーです。気をつけて下さい。

健闘をお祈りします。
    • 3
この回答へのお礼

こんなに丁寧な回答ありがとうございます、、!!
仲の良い人や好きな人にはたくさんいいねつけてしまう私の考えからでした、視野が狭かったと思います、、笑

そうですよね、もっとツイート内容面白くできるように頑張ります!
ミュートはされてないと思うんです、以前彼の部活に関係することをつぶやいたらすぐにいいねが来ました。でも私の日常ツイートには反応なしなんです汗

そうだととても嬉しいです!
それはほんとにタブーですね、気を付けたいと思います。