プロが教えるわが家の防犯対策術!

悩んでいます。人生の岐路かもしれません。
私はバツイチシングルマザーです。
産んですぐ別れ、7年間実家にお世話になりながら仕事をして子供を育ててきました。
この度良縁がありシングルファザーの人と再婚の話が出ています。
結婚するとしたら、実家から70キロ程離れている所に嫁ぐことになります。
でも、私は今の仕事がとても好きで、辞めたくありません。
子供の小学校の環境もとても良く、転校したらどうなるのかという不安もあります。
彼氏の子とは仲が良く、うちの子ともとても仲良く遊びます。
本当の家族の様に4人楽しく過ごせれています。
ただ、彼氏の子は軽い自閉症の疑いがあり、そこは少し不安です。
しっかりサポートしていけるのか。
今は彼の実家で祖母がしっかりサポートしていて、今後結婚してもサポートできるような距離に住んで欲しいそうです。
彼氏とはすごく気が合って、家族4人で生活するとなると確実に幸せになれるとは思います。
ただ、色々な事についての覚悟がどうしても今持てません。
このままシングルマザーで子供を育てる事はできますが、子供は寂しい想いはすることになると思います。
子供の事を1番に考えると再婚した方がいいと思います。
わかっているんですが、、
こんな私に誰か喝を入れてやって下さい。

A 回答 (11件中1~10件)

何年目なのですか?仕事



美人薄命にならないでね。
    • good
    • 0

まず生活基盤は、大丈夫なのか?ですね。



現在は、貴方の子供さんは、ご実家のご両親の協力がある訳ですね。
今も同じなら、彼氏の実家の協力が必要ですよね?それを彼氏の実家に頼む?

彼氏に生活力が有れば、専業主婦が出来るんですか?
貴方自身は、3人の子供と自閉症の子供1人を世話できるんですか?

こう考えると、貴方は主婦業に専念しないとやって行けない気がします。
これは、大丈夫ですか?

これらが、全て解決できれば結婚をすれば良いと思います。
考える事は、貴方を中心で良いと思います。

子供を考える必要はありません。時間がかかりますがすぐに慣れます。
貴方が幸福に成れば、子供も幸福になります。
    • good
    • 0

悩んでいるなら、焦らずにゆっくり考えた方がいいと思います。


時が解決してくれますよ。
    • good
    • 0

私はどちらでも幸せになれると思います。


子供は人と違うとは思いつつも、自分の環境が常識です。
お父さんと兄弟とは一緒に住んでいないけど度々会える生活。
うちはそういうものとそのうち思うようになります。
また、引っ越しをし転校するとなったとしても新しい兄弟と一緒に楽しく登校するのだと思います。
私も複雑な家庭環境で育ったのでその考えで生きています。
だからもう少し子供だけでなく自身の仕事のことを考えてもいいと思います。
お母さんが頑張ることを子供は責めたりしませんよ。
    • good
    • 1

再婚はしたほうが幸せになれそうですよね!



あとは、お互いのお子さん事情とお仕事の件ですね。

自閉症のお子さんはお母さん(彼祖母)についてサポート法を
伝授してもらいながら通院も同行して勉強できそうですね!

問題はお子さんの転校ですよね。
かなり低学年なら思い切って転校しましょう!
わたしの子は転校して問題なしではありませんでしたが
親子で乗り越えました、結果子供の友達も増えて人間として
成長しましたよ!(する前は非常に心配しました)

最後にお仕事ですね~…
「とても好きで辞めたくない」
辛いな~どうにもできないですよね。

わたしでも悩みます。ましてキャリアや同僚先輩もろもろ…

そこで相談ですが、それを超える新しい仕事を探してみては
どうでしょうか?生まれかわるんです!
お子さんも頑張る、あなたも頑張る、そして…
幸せになるんです!!

飛び出しましょう!いまがチャンス。頑張れ!
わたしは、応援します
    • good
    • 0

貴女様なら大丈夫!


自閉症のお子さんから学ぶことが多々あります。日々発見であり、純心さが大切だと教えてもらえたり。
サポートと言うより、力を合わせて生きていく仲間だと意識を変えてみてはどうでしょうか。
四人で楽しく過ごせる、そこにスポットを当ててみれば良いと思います。
    • good
    • 0

頑張ってますね。

そんな中、良縁があってよかったですね。子供もなついてるので迷われているのだと思います。

ご年齢わかりませんが、おそらくまだ良縁に恵まれるのではないでしょうか?失礼でしたらすみません。
ご自身のご実家から離れないほうがいいと思います。
魅力があるからお付き合いしていると思いますので、いまの生活のなかで良縁はあると思います。
    • good
    • 0

「産んですぐ別れ、7年間実家にお世話になりながら仕事をして子供を育ててきました」


⇒よく頑張ってきましたね。

「ただ、彼氏の子は軽い自閉症の疑いがあり、そこは少し不安です。しっかりサポートしていけるのか」
⇒大変そうですね。

「彼氏とはすごく気が合って、家族4人で生活するとなると確実に幸せになれるとは思います」
⇒それはお互いにデイトしているときだからです。
一緒に生活を始めると、毎日が大変になるでしょうね。

「こんな私に誰か喝を入れてやって下さい」
⇒悩まずに結婚しなさい、とはいいませんよ。

お互いに、今のままのほうがいいのではないでしょうか。
    • good
    • 0

私の経験上なんですが


まさかばかりの人生なので
よほどの覚悟と勇気が必要ですね
    • good
    • 0

問題山積みでうまくいくか不安が残る状態で仕事辞めないほうがいいですよ。


再婚して引っ越すなら、引越し先で職を見つけてからにしたほうがいいんじゃないでしょうか。
経済力なくなると「やはりダメだった」ってなった時に身動き取れなくなりますから…。

後は「本当の家族の様に4人楽しく過ごせれています。」がどれくらい長い期間の話なのかも重要です。
日帰りや一泊程度ならお互い気を遣って楽しく過ごせますけど、
これが何日も…となると徐々に本性は出てきますから。
できれば二泊三日以上一緒にいてみてから再婚を検討したほうがいいのでは?と思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!