アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

景気が回復しても賃金が上がらないのはなぜですか?

儲かったお金はどこに消えているのでしょう?

A 回答 (6件)

儲かったお金は会社が溜め込んでいるのです。


内部留保と言います。

まあ、資本主義ですから会社はなりふり構わず利潤を追求するのです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

有難う御座いました

お礼日時:2017/10/25 19:45

人手不足(失業率が下げ止まり)になったら上がる。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました

お礼日時:2017/10/25 19:44

経団連は言い訳をしていますが、企業が内部留保していて社員には還元していないからです。


代わりに、ステークホルダーたる株主に還元しているんですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました

お礼日時:2017/10/25 19:44

賃金アップと利益の問題は別って気がするけど


「儲かった」が何を指しているのかも分からないけど、企業の利益ってこと?
だとしたら、賃上げできないということは「儲かってない」ってことで、経費や赤字の穴埋めに回っている
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました

お礼日時:2017/10/25 19:44

政治献金に流れます!!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました

お礼日時:2017/10/25 19:45

景気が回復した実感が全く無く、店がどんどん撤退や潰れています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました

お礼日時:2017/10/25 19:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!