アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

少し前、中間テストを終えてテストが返却されました。
そこで、問題が発生しました!!
点数が低すぎたのです……

自分の得意な数学が50ちょっとしかなく絶望しています。
今から点数を上げることは出来ませんが、受験までまだまだ日数があるので本気で勉強していきたいと思っています!
どのように、勉強していけばいいですか?

スペック) 高校一年生
偏差値45ぐらい

です。

A 回答 (3件)

わからない問題は周りの人に教えてもらって理解した方が良いと思います。

また、数学は公式や解き方を暗記すれば点数は上がるのでそこをしっかりと勉強するべきですよ。
    • good
    • 0

正解したところは感で解いてないとして、・・・


解けなかった問題は、「どのようにすれば(考えれば)解けるのか?」を覚える。
間違った問題は、「なぜ間違ったのか?」「何処が間違ったのか?」を考える。
予習も大事ですが、復習はもっと大事です。
数学などは、これまで習ったことは「当然知っている」ことを前提として進んでいきます。
先ずは「基礎固め」かな。
    • good
    • 0

塾行くとかいうオプションはないのかな? 自分でやることができないとは言わないけど、モーティベーションを維持しながら、効率よくやることに関してはその道の専門家にはなかなかかなわない。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!