プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在お付き合いしている彼がいて、私も彼も高校生です。
先日彼がLINEを開いたまま寝落ちをしており、その時見えたトークがどうしても気になり、見てしまいました。
彼も私もお互いのロック番号を知っているし、携帯見てもいいよーって感じなのですが、やはりプライバシーのこともあるので罪悪感もありました。
でも気になる気持ちに負けて見てしまい、自分も弱かったなと思っています…
そこで本題なのですが、普段私は全く彼を束縛していないので、他の女性などとLINEをしていることは全く嫌じゃありません。
しかし内容が内容だったためとてもショックを受けています。
トークの相手は1つ上の女性で、いつ彼の知り合いなのか、どういう関係なのかはわかりません。
でもお互いまだ会ったことはないと思います。
トークの内容は、彼が性的な写真や動画を女性に要求し女性が送っている、過激なトークが続いている、といったものでした。
また、たまに電話をしているようで、お互い見せ合ったり、自慰行為?をしているような感じも文脈から伝わり、とても不快に感じました。
彼と私は夜ほぼ毎日電話をしているのですが、寝るから切るねってゆわれたあとや、今日は眠いから電話無しにしようってなった日の深夜に女性と電話をしていたらしく、悲しくなりました。
異性と電話すること自体は嫌ではないので、私に『ちょっと違う人と電話したいから今日は切るね。』など言ってくれたらよかったのですが、内容が内容だった上に嘘をつかれていたことにとてもショックでした。
私自身魅力に欠け、女性として至らない点も多いので、もっと自分磨きをして彼が他に目をくらませないように頑張ろうと改めて思ったのですが、こんな私を好きと言ってくれる彼を信用していたので、裏切られた感じがしてなりません。
こんな事をしている彼ですが、私のことを思ってくれているのは本当に伝わってくるし、人間として尊敬している点も多いので、まだ別れる気はありません。
話をした上での彼の対応で別れる決断を下すかもしれませんが…
でもこんなにも不快感や不安を感じた以上、彼には伝えなければいけないと思っています。
しかし私は自分の思いを伝えるのが苦手で、いざ伝えるとなると、別れる!と言いたいわけでもないので、どう話を切り出して進めたらいいかわかりません。
私が伝えたいことは以下の2点です。
①異性の友達がいるのも会ったりするのもLINEするのもいいけど、この内容は流石に嫌だったし少し軽蔑してしまった。
②内容のこともあるが、何より嘘をつかれていたことで信用できなくなってしまった
こんな情けない私ですが、誰かアドバイスお願いします。

A 回答 (1件)

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
まず、状況をきちんと整理してみましょう。そして、なぜ付き合いを続けられないのかを明確に伝えた方が良いと思います。
自分の気持ちにうそをつかなければ、いずれ気持ちの整理がつくと思いますよ。つらかったこともだんだんどうでもよくなってくると思いますよ。
あなたの成功をお祈りしています!!

『心が激している時は人は誤って愛をする。本当に愛するには落ちついて愛せよ。 - ジューベール』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0