プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ヨハネの黙示録によると、キリスト教の神は神を信じる者しか最終的に救わないみたいですが、
なら、クリスチャンではない大多数の日本人は生き残れないってことですか?

なんかそれって酷くないですか?

A 回答 (10件)

過去の於いてはそれが表向きの他国侵略[文化汚染]をする理由となっていました。


つまり、『大事なあなたを救うためにキリスト教徒になりましょう』と他の宗教を信じている者に対して改宗を迫っていたのです。
仏教を信じているアジア[日本]が台頭して欧州に経済活動範囲を広げて来た事から、現在のドイツなどが仏教が入ってくることを「黄害」と呼んで排除運動をしたというのも歴史的事実。
 ⇒移民排除の隠れた理由

現在では(聞くところによればですが)『主は斯様に偏狭ではない』と言う考えのようですが・・・キリスト教徒内でも色々な派が有りますので、こればかりは実際に主にお聞きしてみるか(贋キリストに騙されないようにね)、ハルマゲドンを迎えてみない事には判りませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ハルマゲドンが起きたら神を崇める習慣がないところで育った僕は裁かれるんでしょうね。

お礼日時:2017/10/24 14:14

キリスト教の神は神を信じるものしか最終的には救わない?。


誰も救ってなどくれないよ。
むしろ、争いのタネをばらまいて人々を苦しめているからね。
そう、宗教は争いのもとになり、人々を苦しめてしかいないんだよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうとしか思えませんね。

お礼日時:2017/11/10 14:11

イエズス会のザビエルが、日本に布教した際にそのように説明したようです。

(これは、布教の為ですから、そのようにザビエルが考えていたのかはわかりません)
当時は、布教を受けた日本人から、すでに亡くなっている先祖などは、全て救われないのかと質問された事に対して、そうですと答えたようです。(一応、それらの人は納得して、入信したみたいです)
現在のキリスト教がどのように考えているかはわかりませんが、少なくともキリスト教の主はキリストを信仰する者以外は救わないでしょう。(キリストを信仰するものも、主が救うかどうかの保証はありませんが、キリストが自分を信じる者は全て救うと言っていますから、救われるんじゃないですか?)
酷いと言えば酷いですが、キリスト教の主は、元々はユダヤ人しか救わなかったわけですから、それ以外も救うようになっただけ、良くなっているとは言えます。
現在のユダヤ教では、ノアの7戒を守っている人は、異教徒でも救われると考えているようです。
ユダヤ教の場合は、戒律を守るのが重要なのであって、それさえ守れば、別に宗教は関係無いと言う事のようですね。
ユダヤ教の場合は、入信がかなり厳しく、基本的にユダヤ人の母親を持っている場合を除き、自動的にユダヤ教徒となる事は無いです。(つまり、入信させないのに、救われないと言うのは、非人道的だと考えていると言う事でしょう)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ユダヤ教についても教えていただきありがとうございました。

お礼日時:2017/11/10 14:11

明日アルマゲドンで直系1000kmの隕石で地球が無くなると神を信じてもうかばれない!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

その場合、天罰が下ったとされるんでしょうね。

お礼日時:2017/10/26 23:02

死んだら終わりでは無いからね。

死んだ後、神様がいる国に入れることが救われる、みたいよ?日本人だから神様の事は知りませんでしたーってことは無く生き方は神様に見られているし、得た神の国情報量がいかほどか、も審査されるようです。神のひとり子が血を流した事であなたの罪は無かったことにして許してもう思い出さないよ、と神様は約束してくれたのでひとり子イエスを信じます、と信じて口で告白する事で神様はあなたとも約束した事を思い出すらしい。教会行くともっと教えて貰えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

神を信じない環境で育ったので宗教には抵抗があり教会は行きたくないのですが…よく調べてみます。

お礼日時:2017/10/26 23:01

弥勒菩薩が 助けると 住職が 言ってましたよ まあ お布施の 額しだいかな?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

仏様がどのように助けてくれるのかは知りませんが、
もしかしたら仏vs神が見られるのかも!

お礼日時:2017/10/25 11:31

ヨハネの黙示録の日本語版(日本聖書協会)を読んでも、「キリスト教の神は神を信じる者しか最終的に救わない」とか「神を信じるものならば最終的に救う」とかの理解はできません。


救うという意味も、どんなことをイメージしているのかがわかりませんが、「このいのちの書に名が記されていない者はみな、火の池に投げ込まれた」と書かれているだけです。
144000人は神の僕であって額に印を押されたものの数であって、神の僕の全員なのか、一部なのかは明らかにはされていません。 「いのちの書に名の記されていた者」が1444000人であるという推定も、ヨハネの黙示録を読んでも、できないと思います。「いのちの書に名の記されている者」は、「イスラエルの子らのすべての部族(ユダ、ルベン、ガド、、、、、ベニヤミン)の中の一部」に限定されているとも書かれていません。

> クリスチャンではない大多数の日本人は生き残れないってことですか?

そもそも、ヨハネの黙示録ではなんども、多量の死人がでていて、救世主イエスが再臨し神を信じ正しい行いをした人々は復活しますが千年間が終わるとまた死んでしまいます。生き残る人がいるという記載はなくて、死んだものが再度呼び出されて「いのちの書」の記載に名がないと、火の池に投げ込まれるだけです。
「生き残る」という意味を普通の用語法で解釈するなら、クリスチャンでも、ユダヤ教徒でも、イスラエルの民も、ドイツの民も、ローマの民も、中国の民も、ロシアの民も、日本の民も、生き残ったりせず、全員死ぬというのが、ヨハネの黙示録の解釈だと思います。

> なんかそれって酷くないですか?

別にひどいとは思いません。
死んでから呼び出されるようなことを望む人ってどのくらいいるのでしょう。 今の日本だと、死ねば高温で燃やされますから、完全に燃やされたのに、もう一度呼び出されて、また火の池に投げ込まれるのは、「ご丁寧にありがたいことだ」と思う人や、「もう結構です」と思う人が多いかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

個人ブログの解釈を真に受けるといけませんね。
色々教えてくださりありがとうございました。

お礼日時:2017/10/24 21:35

クリスチャンではない大多数の日本人は


生き残れないってことですか?
  ↑
その通りです。





なんかそれって酷くないですか?
  ↑
だから宗教なんてインチキなのです。

信じなければ救わない、信じれば救う、なんて
のは信者を増やすための技術です。

キリスト教はユダヤ教から発展した宗教です。
ユダヤ人しか救わないユダヤ教を、全人類を
救うためにキリスト教になったのです。

だから信じなければ、なんてのはインチキ
なのです。

神が存在するか否かは判りませんが、
神様がいれば、そんなインチキなどしない
でしょう。

天国地獄もそうです。
信者を増やすための技術に過ぎません。
ああいうのは、だいたいが後生の人間が布教の
為に作りだしたものなのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

確かに全知全能の神が本当にそんなせこい真似をするのか疑問ですね。
おっしゃる通りヨハネの予言書は信者を増やすために作られたものなのかもしれません。
神が全知全能ならば、戦争や殺戮など起こさずに世界を治めて欲しいものです。

お礼日時:2017/10/24 18:31

> ハルマゲドンが起きたら神を崇める習慣がないところで育った僕は


> 裁かれるんでしょうね。
あなたは主を信じていますから[=信じていないのであれば黙示録は気にならない]大丈夫では?

私は「無原罪のマリア様」は信じるに近い所まで行きましたが、主を信じる事は出来ませんでした。
結局は仏教を信じており、死んだら『三途の川で地蔵菩薩様にすがり、薬師如来様の作られた「浄瑠璃浄土」に転生できればいいな~』と願っております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

僕が神を信じているかどうかは微妙です。
最近こういうことに興味を持ち始めただけなので。

それに今さら神を信じたとしても最後に生き残るのは無理だと思います。
相当熱心な一部の信者だけが救われるみたいなので(確か144000人)

お礼日時:2017/10/24 15:18

ここでキリスト教が何とかって書くとガイドライン違反8番に抵触らしくー、消されちゃうから答えられません♪

    • good
    • 1
この回答へのお礼

へこむわー

何ででしょうね。

お礼日時:2017/10/24 14:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!