アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

脳卒中の症状についてです。
自分は今脳卒中やその他の血管の病気を強く疑っています。一般に脳卒中の前兆とされる症状が出ているような気がするからです。
具体的な症例としては、頭痛(締め付けられるような)、手足の痺れ・違和感、肩こり、首こり、目の疲れ、ものが二重に見える(斜めに見た時だけ)などです。
「隠れ脳梗塞」がわかるテスト(FAST)をやってみたのですが特に異常はありませんでした。しかし親族に脳卒中になった人が2.3人いて、全員回復したものの後遺症も僅かながら残っているようなので、いずれ自分もああなってしまうのでは、否、もうなってしまってるのではと不安になっています。CTやMRIも受けたいと思うのですが、まだ19歳で金銭的にも余裕があるわけではありません。
今すぐにでも病院に行くべきですか?

質問者からの補足コメント

  • 血液検査、血圧検査、尿検査等は内科で受けていますが全く問題ないとの診断を受けています。
    頭痛の件も話していますがストレス由来のものだろうとのことです。物を落としたり掴みづらかったり、手足の麻痺、めまい、ふらつきといった症状もありませんがやはり心配です。

      補足日時:2017/10/23 22:01
  • 明日朝一で脳神経外科を受診しに行くつもりではあります。

      補足日時:2017/10/23 22:01
  • 総合病院へ受診し、脳神経外科を受診したい旨を伝えましたが、神経内科に回されました。そこで頭痛や手足のしびれ等はストレスによるものだろうとの診断を受け、来週に電気生理検査をするとのことでした。

      補足日時:2017/10/24 11:01
  • 次の月曜日に電気生理検査とMRIをすることになっているのですが、その時にあれこれ異常が見つかってしまったらどうしようと常に怯えています。

      補足日時:2017/10/26 09:33
  • 電気生理検査は受けることができたのですが、MRIについてはあまりの狭さにパニックを起こしてしまい、検査することができませんでした…

      補足日時:2017/10/30 14:05
  • 明日に電気生理検査の結果がわかるので、その際にCTについて相談してみようと思います。
    電気生理検査で何も異常が無けりゃいいのですが…

      補足日時:2017/10/30 15:07
  • 電気生理検査の結果ですが、右半身しか検査していないので左半身がどうなのかはわかりませんが、右半身については神経が綺麗に通っていて、反応速度も特に問題ないそうです。

      補足日時:2017/10/31 12:59

A 回答 (5件)

MRIがだめなら、CTしかないけど。


MRIほど狭くはないし、30秒くらいで検査が終わるんで可能じゃないかな?
    • good
    • 0

>次の月曜日に電気生理検査とMRIをすることになっているのですが



ぜひ、結果が知りたい。
    • good
    • 0

>まだ19歳で



その歳で脳卒中?
まぁ、絶対ないとは言わんが。
    • good
    • 0

行くべき ‼

    • good
    • 0

はいすぐに病院ですよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!