プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

娘の恋愛 母目線の気持ち


私には中学生の娘がいます。
娘は少し前にお付き合いをしていたY君がいて、3ヶ月ほど前にお別れをしました。
理由は、Y君が娘の前に好きだった子にまた気になり始めた事と、Y君のお友達が娘の事が気になっていたとの事でした。

けれどここ1ヶ月程前からY君はまた娘の事が気になってきたらしく、復縁を求めて来ているとの事でした。

そんなこんなで娘の気持ちをしっかり聞いてみたところ、
自分は嫌いで分かれたわけじゃないし、ずっと好きだった。やけど、また捨てられるの怖いし、付き合って幸せなのか考えてる。

との事でした。、私は娘とY君の復縁を完全反対しているため、娘には「絶対付き合うな!」と伝えています。Y君はまた気持ちがすぐ変わると思うからです。

私の強制を娘が聞いてくれるかどうか心配です。
娘の事を思って言っています
私は母として正しいですか…?

A 回答 (4件)

正しいか正しくないかで言えば


正しくないでしょうねっ。
中学生にもなってる娘の恋愛に
親が口出しするもんじゃありません。
みんな悩んで失敗して見る目を
養っていくんです。

アドバイスしてあげるとするなら、
何事も経験や
ぐらいで終わらせればあとは
1人で悶々と悩むと思います。

なんでも親の言う通りに育てようと
思うと家に帰ってこなくなりますよ。
年頃の娘はほっとくのが1番。
    • good
    • 2

母としてだったらあなたの行動は間違っているのではないでしょうか…


付き合わない方がいいんじゃない?と優しめな感じで伝えるならまだしもですが…

娘さんがまだそのY君のことが好きなら素直に応援するべきではないでしょうか。娘さんがもしかしたらY君のせいで辛い思いをするかもしれないと心配しているのでしたらそれは間違っていると思います。

母親として心配なのはわかりますが、暖かい気持ちで遠くからその二人がどうなるか見守るのもいいんじゃないんでしょうか。
    • good
    • 2

駄目だ駄目だと言われたら燃える人もいますし



お母さんの言うことをキチンと聞く子なら
キチンとした考えも持ってるので大丈夫ですよ。

それか可愛い娘に忍び寄る悪のYに娘に近寄るなやと
闇討ちしますか(^ω^)☆
    • good
    • 1

すごく複雑ですね。

でもあなたのお気持ちは、わかります。
これをバネにして、新しい道を拓いていかなれればならないかもしれませんね。
気持ちが冷めて別れたとかではないのなら復縁は可能だと思いますよ。
あなたが幸せになれるよう祈ってます。

『私たちの弱点は諦めることにある。成功を掴むために最も確実な方法は、常にもう一回だけ試してみることだ。 - Thomas Edison (トーマス・エジソン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A