プロが教えるわが家の防犯対策術!

脈アリですか?
彼は32歳で、私は26歳。

私が高校生のときに告白して振られましたが、成人してから2人で飲んだりしていて、私に別で好きな人がいたりしましたが、春にまた再会して、最近はドライブや日帰り旅行や水族館や花火やイルミネーションなどに行きました。
彼からの誘いが多いです。
飲み代は毎回2万近く彼が出してくれます。

しかし、全く恋愛話にならず、手も出されないです。
男しかいない職場、出会いがない、最近つまらないアピールはしてきますが。
彼は10年くらい彼女がいなくて、まわりいわくシャイで奥手だそうです。
共通の友人には、「性格いいし、雰囲気可愛くなってたし、趣味合うし、奥さんにしたら最高だろうなあ」と前に言っていたそうです。

先日、彼は仕事が長引き短い時間でしたが、シャワーあびてしっかり着替えてきてくれて、飲み行きました。
飲み行くと、彼はずっと話していて、自分の話ばかりなんですよね。。
終電前でバイバイでした。。
しかし、帰り際に美容系(サボン)の誕生日プレゼントをくれました。2つも。5500円くらいするものです。

今年の春に彼の誕生日あたりにわたしはDVDをプレゼントしました。
5年前くらいに誕生日プレゼントをあげた年は私にお返しはありませんでした。

ちなみに同じ地方出身でお互いにいずれ戻りたいと思ってますが、彼は現在出張が多くたまに関東にいます。
わたしは関東で生活しています。
会えても月1くらいです。。

同じタイミングで地元に帰っていたのを後々知った彼は、「連絡したら俺の車で乗せて行けたのにね!実家に寝に帰っただけになったから、次は一緒に帰ろ!」と言われました。

しかし、LINEは全然続かないので彼が出張のときは何週間も連絡とらないとかあります。。
たわいないLINEをたまーに既読無視されます。
LINE絡みが引っかかります。。

これは友達にしか思えないオチなんですかね?

A 回答 (1件)

多分、あなたのことが好きなんだと思う。

だけど以前あなたを振ったことがあるので、シャイで奥手な彼はなかなか言い出せないでいるんだと思うけど?
それとなかなか会えないことも、引っかかっているのでは?

>飲みに行くと、彼はずっと話していて、自分の話ばかり

女性と何を話していいかわからない。目のやり場に困るので、沈黙が怖い。

>たわいないLINEをたまーに既読無視されます。

なんて返していいかわからない。疲れている。そもそもLINEが好きじゃない。

まあ、そんなところでしょう。
    • 0