プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はデブです。
身長158cm55kgのデブです。全く運動もしてないので脂肪です。

最近は吐く寸前まで、おなかいっぱいだと気付かなくてずっと食べ続けてしまいます…
それは良くないと思い、途中でやめようと思うのですが気付いたら食べるのが止まらなくて、結局吐くまで食べてしまいます。

食べたあと後悔でいっぱいになってリスカ、殴る、あと吐いたりするけどあまりうまくいきません。。。

こんなゴミみたいな性格直したいです。
あと、どうやったら痩せれるのでしょうか…
誰か教えてくださいっ!

A 回答 (10件)

たいして、デブじゃないから、ジタバタするのですよ!私みたいに、163センチで80キロ近くなると、ジタバタもしなくなりますから!笑笑


って、元気なら良いのですが、そうもいかず、ダイエットしてます。カロリー計算しながら、記録に残します。三食手作りです。面倒だけど、料理するだけでも、ダイエットの一歩なんですよ。炭水化物も、抜かないで、必要な分を取ります。そういう勉強をすると、知識も付きます。ダラダラやってないで、まず、痩せる為の準備をして、それから実践します。ただ、食事で痩せるのは、貴女の体重なら、せいぜい5キロです。後は、やはり運動です。運動が嫌いなら、日中でも夜でも歩けば良いのです。可能なら、毎日入浴して、ぬる目のお湯でマッサージして血行をよくします。身体の中から温めるには、飲み物は、ホットか、常温です。身体を温める食べ物は、調べて下さい。新陳代謝を活発にする為です。何もしないで、嘆いてもダメですよ、何から何までメンタルのせいにしたりしないで、生活のリズムを変えて下さい。夜は10時までに就寝です。可能な限りです。出来ることも理由をつけてやらないのは、今までの怠慢な生活のせいです!何処かで変えるのは、貴女の意思しかありませんよ!
ほら、頑張りなよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほうですよね…元気にいきたいです(´・ω・`)

とってもストイックなのですね…(°Д°)
お風呂は長風呂なので次は走ったりします!!ありがとうございます!
あ、白湯的な感じですね!
確かに、私気持のせいにしてました、私の意思が弱かったです!ありがとうございます!頑張ります!

お礼日時:2017/11/08 22:37

全然、太ってないですよ!!俺の昔の彼女があなたと同じ身長、体重でしたよ!!もし気になるようなら食べる順番を変える、毎食野菜を食べるよう、良く噛むよう心がける、便秘をしないように食物繊維をなるべく毎日食べるようにして長続きする運動を毎日取り入れる、間食は無糖ヨーグルトか果物にする、体を冷やさないようにする、以外と知らない太る食べ物は食べないようにする!偏食、食べないダイエットは絶対にしない!以上を心がけたら時間は掛かりますが綺麗に痩せますよ!以外と知らない太る食べ物は、スパゲティー等のパスタはバター、卵、油が使われてるので好きでもあまり食べない方がいいと思います。

グラタン、ピザ等もスパゲティーと同じです。うどんよりそばの方がカロリーは低いです。パンは太らないと思われがちですが、パン生地に卵、バター等が含まれていますので気を付けないと太ります。ご飯は以外と太らないので1日に1回は少なくても食べた方がいいです。食べる順番は生野菜もしくは温野菜から食べるようにしたら血糖値をあげないので野菜から食べるようにした方がいいと思います。便秘はしないように気を付けた方がいいです。なるべく、毎日3食必ず食べて間食は果物かヨーグルトにして毎日、ジョギングやウォーキングをした方が綺麗に痩せられますよ!食べて吐くのは摂食障害になりますし、食べないで痩せるは便秘になり易くなりますし、過食やリバウンドに繋りますので絶対にやめた方がいいと思います!痩せたいなら綺麗に痩せるようにしてくださいね!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当ですかー!
でも体重言うと驚かれるんです、もっとあるだろって笑笑

ご飯食べる順番、気をつけてみます!

あと炭水化物おばけなので控えます…ありがとうございます!!
血糖値…確かにガン上げ食生活です笑笑
ありがとうございます!!吐くとかで解消するのやめます!

お礼日時:2017/11/08 22:39

>こんなゴミみたいな性格直したいです。



運動不足だと脳がおかしくなってそういう症状が出ます。
糖質の取りすぎでも、機能性低血糖症という病気になってそんな風に心がおかしくなります。

体動かすことと、初めからパンとかごはんとかお菓子とかパスタをあまり食べないように気を付けるしかありません。食べるとさらに食べたくなるので、途中でやめるとかいう努力はあまり効果が無いと思います。
食べるときは玄米ご飯にしたり、先に野菜を大量に先に食べる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか?!運動します…
糖質確かにめっちゃ取ります…

そうですよね?!ありがとうございます!!!

順番気をつけて食います!

ありがとうございました!

お礼日時:2017/11/08 22:40

過食症かもしれません。


これを読んで当てはまる項目が多いようでしたら病院へ。
http://www.sessyokusyougai-clinic.com/ed/bn.html

病院は、『過食症 病院』で検索すると地域の病院が出てきます。
心療内科があるところです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サイトまで教えていただきありがとうございますっ!
途中の五項目ですかね、全部当てはまります!びっくり!!笑
ありがとうございます!病院も検討してみますっ!

お礼日時:2017/10/25 00:01

吐くまで食べて55kgならいいんじゃないですかね?


まあ食べ過ぎてしまう原因は
・ストレス過多
・運動不足
なので楽しめる運動から始めるのが一番です。私は筋トレが向いてました。走るとすぐ息が上がる人は筋トレから始めるといいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも二ヶ月で五キロ太っちゃって…
動かないと痩せませんもんねっ
がんばって筋トレから始めてみます!ありがとうございましたっ!

お礼日時:2017/10/23 23:44

満腹中枢異常では。



今すぐ心療内科か精神科へGO
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
そういう病気もあるのですね…
何科かまでご丁寧にありがとうございます!

お礼日時:2017/10/23 23:43

食べたつもり、どうですか?食べたいと思ったら、食べたつもりになるのです!私は、それで痩せたと言うより体重が減ったよ!私の場合は、夜

中に食べてしまうので食べたつもりで寝ました!笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…!?
食べたつもりという発想はありませんでした…!!!
ちょっとやってみます!!ありがとうございます!!!

お礼日時:2017/10/23 23:42

食い物を自分の周りに置かない。

そしたら食えない。リスカする位なら2階から飛び降りて足の1本も折る。食い物まで自力で行けない様にする。手首ぶった切るよりええでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一人暮らしでなく学生の身なもので…親がお菓子魔人でして…
なるほど、もっと痛いことがあれば良いですね…!!
足おれば食い物まで歩けなくなりますし確かに!!ありがとうございます!

お礼日時:2017/10/23 23:41

壊れちゃいそうで怖すぎて何も言えないわよ。

。。専門家に任せるのがいいわ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
そんな怖いですか…?!
専門家に行けば、食べなくて良くなるのでしょうか!何科ですか?(質問ばかりですみません…)

お礼日時:2017/10/23 23:39

質問者様の場合、摂食障害の過食嘔吐が疑われます。


その他にも自傷行為も含まれているので、専門家の方に診てもらうことをお勧めします。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!
専門家ですかっ!でも毎回吐くわけでもないのですがその場合も行った方が良いのでしょうか…??(重ね重ね質問すみません)

お礼日時:2017/10/23 23:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!