親子におすすめの新型プラネタリウムとは?

別に動物愛好家とかじゃないけど動物に虐待したり平気で動物を殺す人間とか許せないし、そんな事した人達に死ねとまで思ってしまいます。
この気持ちわかる人いませんか?

A 回答 (8件)

分かりますよ、ペットショップなど命を売るのも嫌いです。

ブリーダーなどで間引きするなど信じられません。
虐待、虐殺はそれなりの罰を与えないといけませんね。
    • 0

表面上、刹那的な感情、独断と偏見で、一部の命を守ることは

結果的に、その裏に繋がっている大量の生物に 予期しない影響を与えます。
質問者さんが許せないのは あからさまな人間の故意の悪意なのはわかりますが、
無知ゆえの罪のほうが罪深いと私は思います。
罪悪だと自覚していなければ 何をしても許されてしまう。
時代が変われば 善悪の基準も変わります。大多数が認めることが正しいとは限りません。
家畜を食べることも、害虫を駆除することも、病原菌と戦うことも、目に見えますが
それ以前に、私たちは 沢山の生物の生き死にの上に生かされているという事実があります。
そういうことを苦にしていたら自分が生きられないので、
目を瞑り、社会的にも許されていますが、必ずしも今が最善ではありません。
どんなに酷い犯罪者も、善良に生きている普通の人も、命の重さ、罪の深さは等しいです。
ペットなどは、人間が 自分と同じように 考えたり感じる心を持っていると錯覚できるように、
魅力的な容貌、愛嬌のある仕草、従順で 攻撃性は少なくという特性を、
選び取ってデザインされているため、同情が湧くように仕向けられています。
この業界がつくられる裏には、恩恵を受ける側には隠された、酷い扱いが山のように行われています。
可愛い動物も、グロテスクな容貌で人を害する虫も、ただ生きようとする力で生きていることに 違いはありません。
ただ、自分や社会が、相手を許すことによって、どれだけ得をするのか、
自分と周りの生きやすさと安全を守るためだけに 他者の命の善悪を定めています。
    • 0

もちろんそう思います。

動物虐待する人は脳のどこかに欠陥があるのではないかと思います。自然界には食物連鎖がありますね。人も動物の命をもらって生きてます。食べ物を無駄にしてはいけないし、贅沢過ぎる食事は必要ないと思います。フォアグラとか。
    • 0
この回答へのお礼

私もフォアグラはなくてもいいんじゃないかなって思ってしまいます。笑
もっと命の大切さを噛み締めて生きていけるそんな心の持ち主になりたいです。

ここで質問してもまともな回答は得られませんよ。

迷える人が多いですから。
「肉食ってるじゃん」「ゴキブリ殺虫剤撒いてるじゃん」という勘違いする人が多いですから。
愚かな人間は野生の動物に似てます。自分より弱いものを襲って食べる。
でも動物より愚かなのは、動物は生きるために腹が空いているときだけ食べる。
人間はストレス解消のために自分より弱いものに八つ当たりする。
つまり動物虐待する人間はストレス解消目的です。
ストレス解消のためペットを飼う。 飽きたら捨てる。 死んだら次のペットを買う。
信頼したご主人や人間に虐待されるペットがあまりにも可哀想です。
全てに優しい人間になりたいですね。
    • 0
この回答へのお礼

ほんとその通りだと思います。

わかります。

自分も同じようになればいいのにと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ですよね!

命というものの尊さを学習していないまま育ったのでしょうね。

ゲームの世界では簡単に人が殺せますし、簡単にリセットできます。
そういう環境に慣れた人は、人や動物の命というものが、どういうものか分かっていないんだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そんな人間には絶対にならないようにしたいです。

判らないです、ゴキブリがでたら殺虫剤をかけませんか?

• 1
この回答へのお礼

そうですか、、
なんかゴキブリとかはとうしても動物じゃなくて虫って感覚が自然と出ちゃうんですよね...

分かる。

でも、自分肉食べてると思うと、
    • 0
この回答へのお礼

あぁ。ってなります...