これからの季節に親子でハイキング! >>

ミキプルーンの商品は会員にならないと購入できないと
聞いたのですが知人で10万ぐらい使ったとか聞いて
驚いています。単品で例えば5千円ぐらいとかで購入できないのでしょうか?
それから説明会(セミナー)も勧誘がすごいのでしょうか?
私は全くビジネスは考えていなく、商品だけ購入できればいいのです。ただ前述のように10万も20万も高額なのは
払えません。
実はうちの父親がガンでもうあまり長くはないのです。
それで私の友人のお母さんが大腸がんでミキプルーンを
飲んで良くなったと聞いて、その友人は私の親友で信憑性が高いものだとは思うのですが・・・。
私の父は完治はしなくても少しでもよくなればと思うので
飲ませようかなって思ったのです。
ミキプルーンについてご存知でしたら教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

ミキプルーンは確かに他社のプルーン製品と比べても 確かに、純度がかなり高いです。



腸への働きも確実に良いものですし ビタミン類やカリウムなどもたくさん入っていますから、とにかく体には良く 本当の”健康食品”だとはいえると思います。

お父様も大腸をお悪くされておられるのでしょうか?

#4の方もおっしゃっておられますが、直接でしたら ガンにはやはり アガリクス等のβ-グルカンを多く含む食品がよろしいのではないでしょうか?
(うちの父は5年前に腎臓ガンの手術を受け、アガリクスで再発しておりません)

β-グルカンはがん細胞の血管を細くして ガンに栄養を送らないようにするそうです。

アガリクスも色々売られていますが、やはり高価なもの程 純度が高く、効果も得られるそうです。

素人の知識で恐れ入りますが、ご参考まで。

お父様、本当に よくなられるといいですね。
    • good
    • 16
この回答へのお礼

早速のご回答を頂き、有難うございます。
父は膵臓癌で肝臓にも転移しています。今年の6月末に宣告を受けて良くて1年、悪くて半年と言われています。
アガリクスも治療が始まる前1ヶ月ほど飲んでいたようです。
父のことも心配していただき有難うございます。前向きに
治療に励んでおります。

お礼日時:2004/09/14 20:53

ミキプルーンってのは、アムウェイに比べて苦情がすくない様な印象なんだけれど、それは単に高齢者が多いので、クレームが表にでにくいだけだ、とか。

    • good
    • 29
この回答へのお礼

ご回答頂き、有難うございます。クレームなどの情報も有難うございます。

お礼日時:2004/09/16 20:50

ミキプルーンは一瓶税込みで2100円で一個からでも購入できますよ。

私もたまに、健康とか美容目的ではなく、おいしくて口に入りやすいのでスプーンで飲んでおります。もし、お父様のお口に合うようでしたら召し上がられたらいいと思います。
ただ、癌に効果があるとかそういう次元で考えるなら、お出かけしたい所にいったり、好きな事をやったり、召し上がれるものを食したりした方が、効果があるのではないでしょうか。質問者様の大変ご苦労な境遇には、私のようなものにはアドバイスなどできませんが、少しでも精神的に安楽な時を送れることをお祈りいたします。
    • good
    • 15
この回答へのお礼

ご回答頂き、有難うございます。又、色々と心配して頂いて有難うございます。
父も前向きに治療をしており、体力ついたら旅行にでも行きたいと申しております。
2100円で一個からでも購入できるとのこと、教えて頂いて有難うございます。

お礼日時:2004/09/16 20:49

>私の友人のお母さんが大腸がんでミキプルーンを飲んで良くなった



こう言うのを聞く度に暗澹たる気分になります。
病気に苦しんでいる人からお金を騙し取る様な事をして平気でいるのですから。
こうした宣伝が薬事法違反になる事は言うまでもありません。

もしも、こんな話に少しでも信憑性がありそうに思えるのなら、
三基商事へ直接問い合わせてみてください、「ミキプルーンで癌が治るのですか」と。
もしも癌が治ると主張するのであれば、その旨を社印をついた文書にして送って下さい、と言ってみてください。
まず間違いありません。そんな事は無い、そう答えるはずです。
三基商事のサイトにもそんな事は書いてないですしね。

つまり、癌が治るなど嘘です。
当のメーカーからしてそんな事は言っていないのです。

では、誰がそんな無責任な事を言ってるのかといえば、それを商売にしている会員たちです。
ミキプルーンはマルチ商法で販売されています。
「マルチと間違われる事がある」のではなく、れっきとしたマルチ商法です。
マルチ商法では、素人会員が無責任な体験談を話し、それが伝言ゲームの要領で誇張され広まるという大きな問題があります。
こうしたデマ情報にご注意ください。
    • good
    • 28
この回答へのお礼

ご回答を頂き、有難うございます。
マルチ商法ということも聞いたことはあるのですが
おっしゃるとおり、気をつけようと思います。

お礼日時:2004/09/16 20:42

健康食品としてのプルーンの長所を否定するつもりはありませんが


「ガンが治る」などと宣伝してプルーンを売るのは
明らかな“違法行為”ですのでご注意ください。

「○○が治る」「××に効く」といった医療的な
効能・効果を掲げて宣伝してよいものは医薬品だけであり
医薬品ではない健康食品を宣伝する際に
こうした医薬品的な効果を思わせる宣伝文句を
用いるのは薬事法違反であり、逮捕例もあります。

そして、健康食品を扱うマルチ商法では
利益ばかりを追いかけてこうした違法な宣伝を行い
商品を強引に、大量に買い込ませようとする販売者もおり
トラブルも発生しやすいため注意が必要です。

http://www.shouhiseikatu.metro.tokyo.jp/s_sodan/ …
http://www.pref.osaka.jp/yakumu/kensyoku/yakujih …
http://www6.ocn.ne.jp/~syuneido/kenkousyokuhin.htm

参考URL:http://www.shouhiseikatu.metro.tokyo.jp/s_sodan/ …
    • good
    • 8
この回答へのお礼

早速のご回答を頂き、有難うございます。
もしセミナーに参加するのであれば、おしゃるとおり宣伝文句には気をつけようと思います。

お礼日時:2004/09/14 21:01

私は母が購入している関係でおすそ分けをしてもらってます。


母自身も買う量が多いせいか、ある程度は安価になっているそうです。

私自身は正規の客ではないので、セミナー等には参加したことはありません。
セミナーでは、「ガンが治った」なんて話もあるそうです。
どの程度のガンなのかも不明ですし、仮にあったとしても
ちょっとマユツバもんですけど・・・。

勧誘に関しては、購入したいと相談した会員がどういう人かに因ります。
あなたのことを助けたいと思うか、単なる客と思うか。
仮に助けたいと思っていたとしても、システムがあるために
最初から安価での提供は無理だと思いますよ。

確かにマルチと言われても仕方の無い人がいることも事実です。
またガンだと分かれば、多量に摂取することを勧められると思いますので、
余計「これは危ないのでは?」と思われるかもしれませんね。
商品は単品では無く、セットで色々購入することを勧められます。
「そのほうがより効果がある」と言う文句でね。

それをあなたやあなたのご家族どのように捉えるかです。

購入すればする程安くなります。(これがマルチと言われる所以か!)
ただ、健康補助食品としての質は高いと思います。
私自身、それほど健康への不安はありませんので、
取り入れているとは言え、質の高さを証明するものはありません。

結局は勧誘のような文書になってしまいましたね。(笑
信じてはもらえないと思いますが、決してそのようなことは思ってもいません。

以上、乱文乱筆にて
    • good
    • 15
この回答へのお礼

早速のご回答を頂き、有難うございます。
セミナーもお話だけならいいのですがその後の勧誘うんぬんが不安です。セットで購入するとなると高額ですからね。
買うだけならオークション等で考えようかと思います。

お礼日時:2004/09/14 20:58

母が代理店をしています。


きっかけは、父の死でした。
悪性リンパ腫という原因のはっきりとはわからない病気で判明してから6ヶ月でした。
原因については、遺伝子の問題とも食の問題とも言われており、各説ある中で母がそうに違いないと思ったのは食の方でした。
知り合いの方からミキプルーンを譲ってもらい食べてみたところ、長年の悩みであった便秘が一発解消(といっても1ヶ月かかりましたが)したため、これはいいとセミナーにせっせと出かけるようになりました。
父を亡くしてのことだったので、ハマるのもわからないでなく、静観していたのですが、我が家にも「病気にならないように食べなさい」と言ってきたのです。

妻とも相談し、我が家の収入ではあきらかに高額な副食費ではありましたが、母が代理店のため仕入れ価格でということもあり、まあ、おまじないだと思って食べ始めました。

私、183センチで体重96キロと明らかに太っていますが、不思議なことにこれを食べ始めて1年目の人間ドックいきなり効果が。体重オーバーのため、血液検査では毎回引っかかっていたのが、引っかかることがなくなったのです。
中性脂肪、コレステロール、高脂血症にγGPT、いずれも正常範囲におさまっており、今日も異常ありません。

長くなりました。
商品の販売方法がいわゆる個人代理店による口コミ販売なので、マルチ商法と間違われやすいですが、商品に間違いはありません。
ほんとに続けることで効果の出る数少ない健康食品だと思います。ただ・・・高いですよね。でも、高いだけの効果はあると思います。
今は、一家で毎朝プルーンジュースを飲むのが日課になっています。

余談ですが、ガンには「アガリクス茸」が効くというお話しもありますね。レーガン元大統領がガンから生還し有名になりました。
私も、父がもう少し長生きしていれば、アガリクスもやったかもしれません。

お父様、お大事にしてあげてください。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

早速のご回答を頂き、有難うございます。
またお母様が代理店をやっていらっしゃるとのことで
詳しい情報も有難うございます。
アガリクスも有名ですね。父も今は飲んでいませんが
最初の1ヶ月は飲んでいたようです。

お礼日時:2004/09/14 20:47

fancelでもプルーンエキスを扱っています。


味は、ミキプルーンと大差ないです。1瓶998円です。ミキプルーンと成分を比較できるといいですね。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

早速ご回答いただき有難うございます。
fancelでもプルーンエキスを扱っているのは知りませんでした。
そうですね、成分が何かですよね。調べてみます。

お礼日時:2004/09/14 20:42

こんにちは。



以下のサイトで問い合わせてみてはいかがでしょうか?
対応が怪しかったら、オークションなどで手に入れればよいと思います。

参考URL:http://www.mikiprune.co.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答を頂き有難うございます。
教えて頂いたサイトも覗いて商品を見たことはあるのですが一度問い合わせしてみます。

お礼日時:2004/09/14 20:40

セミナーの勧誘がすごいかどうかはそのグループによると思います。


買うだけならオークションにいっぱい出ていますよ。

参考URL:http://search.auctions.yahoo.co.jp/jp/search/auc …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答頂き有難うございます。
セミナーに参加するのがただお話を聞くだけならいいのですがそのあと勧誘があるのかなあって不安だったのです。
オークションも覗いてみます。

お礼日時:2004/09/14 20:37

このQ&Aに関連する人気のQ&A

  • 高齢者の悪性腫瘍と消化器救急疾患<お年寄りの病気>の症状や原因・診断と治療方法

    (1)高齢者にみられる悪性腫瘍  高齢者では約60%に、身体のどこかに悪性腫瘍が存在することがわかっています。そのうち悪性腫瘍が死因となるものは約半数、全体の約30%です。残りの約30%は亡くなられてからの病理解剖という検査で偶然発見されるもので、患者さんの命を奪う原因となるものではありません。  消化器疾患が死因となる頻度は約33%と最も多く、心血管疾患の約15%、脳神経疾患の約13%などに比較して高率です。...続きを読む

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qミキプルーン

最近ミキプルーンを進められているんですが、本当に食べ続けると効果があるんでしょうか?
安くはないだけに即買いもできず・・・。
妹が妊娠中に貧血だったので毎日ミキプルーンをジュースにして飲んでいたらしいんですが、別に数値的には何も変わらなかったけどって言われて迷っています。
つづけていらっしゃる方、挫折された方のご意見是非お聞かせ下さい。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ミキプルーンはアムウェイやニュースキンと同じくMLMに分類される販売方法をとっている会社です
スーパーで市販されているプルーンとミキのプルーンはどこが違うかは私は知りません。市販品より上質の原料を使用しているなら栄養分は多いでしょう
しかし注意してほしいのはプルーンはあくまで一食品です、大豆がよい、アロエがよい、etc,etcと同じく人類が食べてきた食材にはそれぞれ長所・健康に貢献する力があります、しかしどの食品・サプリも「万能薬」ではありません。ある時点で身体が不足している栄養分を供給できればドンピシャリで調子がよくなることはあります、それはその場合にうまくマッチしたということです。これを一般論にすることはできません。
要はあなたに不足している栄養素がプルーンで摂れればそれはよいことであり、他の成分が不足している場合は他のサプリを求めればよいと思います。
医学知識の豊富な方や、商売抜きの体験談をしてくれる人の話を聞けばよいと思います。

Qミキプルーンのセミナー

ミキの会員の友だちから、セミナーに誘われました。商品は良いものであると思うのですが、価格的にも購入する気は全くありません。
友だちにもそのことは伝えてあります。
友だちは何年も会員です。今までセミナーに誘われたり、購入を勧められたことは一度もありませんでしたが、近頃私の体調の悪いのを純粋に心配をしてくれているようで、「健康の話」が聴けるセミナーに行くことを勧められました。
何回か都合などを理由に断ってきましたが、開催のたびに声をかけられるので、1度行けばもうあとは断っても良いかなと思っているところです。
ただ、セミナーで話を聴くのは良いのですが、そこで商品を個人的に勧められたり、住所などを書かされたり、そういうことは無いのでしょうか?
ご存知の方教えてください!

Aベストアンサー

ミキの会員を何年もやっていました。
 セミナーでは、受付で一般会員とか営業所とか書いただけだったと思います。場所によって違うかも知れません。
 栄養の基礎知識をまず聴いて、体験を聴くのがよくあるパターンです。それが終わったら解散です。別に勧誘とかはありませんが、連れて行ってくれた友達の上の人(営業所や代理店)の人が絡んできたら個人的に何かある可能性もあります。
 私も、勉強会なるものを開いて代理店さんが来られ、お友達を集めたこともあります。どうしてこの商品が必要かという話です。興味を持った友達は商品を購入しましたし、そうでない友達もいました。別にそれは個人の判断です。

 いい話もあるので、話半分のつもりで聞かれると良いかと思います。
プルーンは良いものなので今は生のプルーンから作られたと言う信州のプルーンエキスを購入したいと思っています。ミキプルーンも購入するならオークションで購入するつもりです。組織的にめんどくさくなってきたので・・・。

Q健康食品の勧誘の断り方!

職場の先輩が健康食品(ミキプルーン)をやってるらしく、よくそれとなーく勧めてきます。ミキプルーンってお金もすごくかかるみたいだし、ネットワークビジネス?らしいから正直全然やりたくありません。その人はちょっとした体の不調を言うと(「風邪引いちゃって~」とか)「あら~健康そうだけど、体弱いのねえ~」と何かにつけて私を不健康にしたがります。普段はいい人なんだけど、そこが嫌だ・・・。自分では風邪ぐらいだれでもひくだろう、と思っているので。
そうこうしてたら、ミキプルーンの講演会?みたいなのに誘われてしまいました!職場の先輩でもあるし、嫌な関係になるのは困るんです。健康食品って宗教みたいなもんだと思ってるので、なんとか相手を傷つけない、ナイスな断り方をどなたか教えてください!

Aベストアンサー

1、親戚がやっているので、言えばいつでも、もらえるから
  >どこの、誰?< と聞いてきたら、お母さんまたはお父さん経由だから、よくわかんない!とにごします。

2、健康食品には興味ないと、言い切る

3、大きな買い物をしたので、お金がない。例:車とか家等

4、親が以前失敗したので、かたく禁止されている。>なにで?<と聞かれたら、聞いたけど忘れた。

いずれにしても、1つきめたら、ずーーとその理由でおしとおすこと。その人以外のひとに聞かれたり、誘われたりしても、同じように答える。以外なところで人と人がつながっているので。特にシステム販売の人はあっちこっちに首をつっこんでいます。

蛇足ですが、訪問販売には ・・親戚が同じ商売をしているので。とか留守番でわからない。が良く効きます。

Q新生児にミキプルーンを飲ませる事はいいのでしょうか…

こんばんは!
質問のタイトル通りなんですが、新生児にミキプルーンはいいのでしょうか?ミキプルーンは体にいいのは知っています。
現在、もうすぐしたら4ヶ月になる息子の新米ママです。息子が1ヶ月なろうかどうかの時から、義母や叔母などがミキプルーンをミルク代わりに飲ませていました。義母たちはミキプルーンを凄く愛用しています。私も知らないうちに会員にされたりする程です。(私はプルーンは体質に合わないと正直に義母らに話しました)私の母にこのことを話すとプルーンは濃いからしまいにミルクを飲まなくなるからせめて離乳食が始まるまでは飲まさない方がいいと違うかと言われて気をつけていました。が、義母に息子を預けるとプルーンを必ず飲ませます。それ以降はなかなかミルクを飲んでくれずイライラのピークです。でも、息子には何ら関係もないので余計です。。。義母たちもプルーンがなければとても良い姑と叔母です。(ちなみに叔母はプルーン愛用第一人者で助産師なのにミルクの代わりにプルーンを飲ませればいいという考えです。)

これからもこのようなのが続くと不安です。
どなたか同じような体験された方、そうでない方でもいいのでアドバイスをください。
お願いします。

こんばんは!
質問のタイトル通りなんですが、新生児にミキプルーンはいいのでしょうか?ミキプルーンは体にいいのは知っています。
現在、もうすぐしたら4ヶ月になる息子の新米ママです。息子が1ヶ月なろうかどうかの時から、義母や叔母などがミキプルーンをミルク代わりに飲ませていました。義母たちはミキプルーンを凄く愛用しています。私も知らないうちに会員にされたりする程です。(私はプルーンは体質に合わないと正直に義母らに話しました)私の母にこのことを話すとプルーンは濃いからしまいにミルクを...続きを読む

Aベストアンサー

ミキプルーンのホームページのにQ&Aがあります。
・子供に食べさせても良いですか?     
はい結構です。ただし乳児のお子さまの場合は、専門家などにご相談のうえ、離乳の進み具合により少量からご利用ください。発育段階に応じて、離乳食やお料理に加えることをおすすめします。詳しくお知りになりたい方は、お客様相談室(フリーダイヤル0120-066-400)へお気軽にお電話ください。
受付時間 9:30~17:00(土・日・祝日除く)
とあります。離乳食としての使用をミキプルーンも考えているのでは?(瓶入り離乳食にプルーンはありますしね)
離乳開始前の使用は、早すぎませんか?
お客様相談室に聞いてみるのも手かも・・・
http://www.mikiprune.co.jp/products/foods/qa/index.shtml

Q母がミキプルーンに最近はまりだしました。

母がミキプルーンに最近はまりだしました。


友人からミキプルーンを勧められてから母はミキプルーンにはまりだしのですが、
勉強会などあるらしくちょくちょくと行っています。

聞くところによると、商品を紹介して色んな人に勧めたりしているようなのです。
それを聞いたとき私はなんとなくマルチ商法のような、宗教っぽいなと感じました。
それに頑張ると海外旅行へ行けるなども言っていて私はますます不信感を抱きました。

それで母はこれからもっと積極的に参加していこうと思っているらしく、
私はあまりして欲しくありません。
私的にはあまり深入りしてほしくないと思っています。

失礼な言い方かもしれませんが、やはりこのミキプルーンはおかしいのでしょうか?
何かアドバイス等ありましたらお願い致します。

Aベストアンサー

私の友人も ミキプルーンに はまっています。(洗脳に近いと思います)

それに今は、仕事も辞めてミキプルーンの営業所?をしています。
海外旅行にも行くし……売り上げもいいんだと思います。

付き合いで買った事がありますが……私には効果がありませんでしたよ。

販売方法は、私からすると「ねずみ構」だとしか思えません。
その友人からすると「幸せのお裾分け」なんだそうですけどね。

集会などにも 連れられて参加した事もありますが……ちょっと異様な光景だなと……洗脳なんでしょうね。

友人は、会う度にプルーンの話しかしないですし……ちょっと悲しくなります。

まぁ確かに、身体にはいいんでしょうけど……

洗剤や化粧品等もあるので、はまるときりがないですし、何より金額が 問題です。

それに ミキプルーンじゃなくても、今は 他でも買おうと思えば買えますし……

何事も ほどほどが一番かと思います。。

Qミキプルーン

ミキプルーンを知人に頂きました。
何かいい食べ方があったら教えてください。

Aベストアンサー

ミキプルーンを使った料理のレシピ集がありましたのでご参考にどうぞ。

http://www.mikiprune.co.jp/cooking/index.shtml

それと、その下さった知人の方に直接聞くのも良いと思います。
ミキプルーンは代理店(販売員)方式で販売しているようで、
代理店(販売員)をされている方は、良い食べ方をいろいろ研究していらっしゃるらしいので。

参考URL:http://www.mikiprune.co.jp/cooking/index.shtml

Qプロテインを食べ過ぎて、がん細胞が大きくなるってこと、ありえますか?

友人に、ガンが見つかり、今、体力増進と、これからの健康のために、ミキプル-ンの、プロテインとプル-ンを食べています。そこへ、ある人から、プロテインを食べ過ぎて、ガン細胞が大きくなった人がいると聞きいたそうで、困惑しています。
プロテインは、大豆の植物性たんぱく質で、体力や、免疫力などの力をつけるもととなる必要不可欠なものであると聞いています。
それとがん細胞が大きくなることと、何か因果関係は本当にあるのでしょうか?
何か知ってることがありましたら教えてください。

Aベストアンサー

補足の情報からでは「プロテイン95」が癌の増殖を促したとは情報不足で判断しかねますね・・・?
もともと「プロテイン」は制癌剤ではありませんし、もし「プロテイン」を摂取しない場合にどうなったかを証明する臨床データはありませんし・・・?
「プロテイン」の摂取に関係なく増殖するような癌であったかもしれませんし?

いずれにしても、仮定が多すぎます!!
癌種も分からないのでしょうか??
癌はいろいろな「顔」(個性)をもってますので、例えば「肺癌」でもいろいろなものがあります。

さらに、個人差も当然あります。患者さんの精神状態(病は気からではありませんが)によって免疫状態が変わってくるというデータも学会で発表されてます。

ご参考まで。

Q「輩(やから)」ってどういう意味ですか?

テレビやラジオで関西の芸人さんが「ヤカラや」って言ってるのを聞いたことがあるのですが

意味が分かる方、教えてください。

関西方面の言葉(大阪弁)なのでしょうか?

Aベストアンサー

大阪出身のものです.
疑問に思われたということは,一般に使われている「・・・する人たち」というような意味ではなく,いきなり一つの名詞のようにして「やから」が出てきたのではないですか?
もしそうなら,それは「やくざや不良など,理不尽な言い分を押し付ける人」という意味に使われているものです.特にやくざ限定というわけではなく,街のおっさんでも,変な因縁をつけてきたら,やからです.
また,「やかられる」(=因縁をつけられる,からまれる)などという言葉もあります.

Q妊娠8ヶ月 おヘソがズキズキ痛くなったりしましたか?

こんにちは。現在妊娠8ヶ月の妊婦です。

早速質問ですが、昨日から急におヘソの周りとおヘソがズキズキ痛むようになりました。
ギューっと、へその緒を内側から引っ張られてる?感じがしたり、筋肉痛のような痛みだったり、とにかくズキズキします。
思わず「あいたたた・・」と言葉に出てしまうほど。

おなかの張りはおヘソが痛い間、普段よりちょっと張ってるかな?という感じです。
出血などはありません。
胎動はビックリするぐらい激しく動いています。

このおヘソの痛みは、子宮が急激に大きくなるためにおヘソが引っ張られて、痛くなっているのでしょうか?
心配無い、良くある事なのでしょうか?
結構痛いんですが、周囲で妊娠中におヘソが痛くなった人がいないので、これが大変な事なのかの判断がつきません。

また、これはもし良かったら教えていただきたいのですが、私の赤ちゃんはものすごくよく動きます。
バタバタドンドングルグル、ぜんぜん落ち着いていません。
赤ちゃんがよく動くというのはいいことなんでしょうか?
それとも機嫌が悪いから、とか、何か苦しんでるから、とか悪い理由があるのでしょうか?
あまりにも動きすぎるので「何かサインなのか!?」と、心配になることがあります。

長文になりましたが、みなさん教えてください。
よろしくお願いいたします。

こんにちは。現在妊娠8ヶ月の妊婦です。

早速質問ですが、昨日から急におヘソの周りとおヘソがズキズキ痛むようになりました。
ギューっと、へその緒を内側から引っ張られてる?感じがしたり、筋肉痛のような痛みだったり、とにかくズキズキします。
思わず「あいたたた・・」と言葉に出てしまうほど。

おなかの張りはおヘソが痛い間、普段よりちょっと張ってるかな?という感じです。
出血などはありません。
胎動はビックリするぐらい激しく動いています。

このおヘソの痛みは、子宮が急激に大きく...続きを読む

Aベストアンサー

2人産みましたが、どっちとも、その痛みありましたよ。
おへその裏側が痛いんですよね?
おへそを囲むように丸い筋肉があるらしく、そこが「つっている」ような感じでした。
そこだけでなく、脇腹も「つったような感じ」で痛かったですね。
たぶんお腹が大きくなって、つっぱってるんだなあと思っていました。
おそらく普通のことだと思います。
臨月近くなると、もう背中もお腹も尾てい骨も、股関節も、体中痛かったです…。
子宮自体が張るとか、出血するとかでなく、筋肉や骨の痛みならば、どれも心配ないと思いますよ。
なるべく体を休めて、出産までがまん、ですね…。

Qもう、ボロボロです・・・

30代後半、結婚14年目、小学生低学年の子1人の男です。
http://okwave.jp/qa3804396.html http://okwave.jp/qa3804396.htmlでご相談させて頂いておりました件の続きとなります。お時間とお気持ちに余裕のある方はご一読頂ければ嬉しいです。当方現在、私が1人家を出る形で別居中、今月でもうすぐまる5ヶ月です。

昨日、仕事中に妻よりメールが入りました。内容は、「(同居に戻るか、離婚するかの)考えを先延ばしにしても、自分の(離婚希望の)考えが変わることは少なくとも今の段階では無いという結論に至った。よって今日、家庭裁判所に「離婚調停」を申し立てする事にした。事後報告だと失礼だと思ったので、仕事中とは承知しつつも申し立てる前に連絡をした次第」という内容でした。

上記の参照アドレスのスレッドにも書き込みしているとおり、現在我々は既に私が申立人となって家裁に「円満調停」の申し立てをしており、再来月、その5回目の調停が開催される予定です。よって上記妻からの更なる「離婚調停」の申し立てがなされたことにより、次回はこれまでと同じ調停委員により、「円満」と「離婚」の2つの案件が取り扱われることになります。

妻の心に、前向きな意味での変化がないのは、別居中ながらも薄々感じており(こちらから連絡しない限り何ら連絡がない、こちらから打ったメールの返信内容も必要最低限の事しか書いていない等の様子から)また、数日前に妻の両親と妻が、「この先どうするつもりなのか」、という類の話し合いの場を持つ話も(義母から)聞いていたので、近々何らかの連絡が妻から来るだろうな、と予想はしていたのですが、案の定でした。

もはや私は心身共に疲れ切ってしまっています。相変わらずの不規則勤務、深夜、朝方に家に帰り、ボーッとして考えることといえば、「遺書の内容」だったり「どうやったら皆に迷惑を掛けずに、且つ見苦しくなく死ぬことができるか」、そんなことばかり。職場の産業医からは抗鬱剤や抗不安薬、導眠剤が処方され、それらを服用しながら自分を騙し騙しして仕事をしている状態です。よって妻から来たメールを読んでも、「そうか・・・とうとう私も本当に独りぽっちになっちゃうな」と首をうなだれる他ありませんでした。そして妻に対してはメールで、「分かった。1度2人でゆっくりと話をしよう。今週末時間はないか?」と返信して話し合いの場を設定、そして先程まで妻と2人話し合いをしていました。

妻曰く、結婚して14年、些細な不満が積み重なり、気がついたら身動き取れなくなるほどその不満が大きくなっていた。(私との)同居は今や全く考えられない。そしてそもそも自分(妻)にとって「結婚」という制度はとても窮屈だった。結婚という制度からも逃れ、子供と2人、自分のペースで生活していきたい。計算した結果、4月から入社予定の職場のお給料、公的扶助、私からの養育費等々があれば、母子二人生活していくことができ、貯金もできそう。離婚が成立したら、現在住んでいるマイホームからも退去してどこかに居所を設ける予定、とのこと。

私からは、私に対する愛情を今更求めることができないのは分かった。しかし子供が可哀想。折角いい校風の学校に通えていることだし、良いお友達だって沢山いる。転校させるのは忍びない。子供の為だけに、そして子供がある程度の年齢になる迄でも構わないから、「仮面夫婦」の状態ででも同居しよう、と提案したのですが、「同居はもうできない」の一点張り。

妻の決意は固く、翻意は全く不可能と感じました。しかし、それでも私は調停では飽くまで「円満解決」の方向で臨もうと思っていますが、これだけ主張に隔たりがあると、闇雲に調停期間の長期化を招き、挙げ句には離婚裁判に発展する展開も予想されます・・。 

私の手帳には、子供が幼稚園生の頃に書いた、家族3人が仲良く手をつないでニコニコしている、小さな絵が入っています。仕事で凹むことがあると、いつもそれを見て頑張ってきました。・・・いつかまたこんな家族に戻りたい、そう願って別居生活と辛い仕事にも耐え、頑張ってきました。でも、、もう頑張れそうにありません。

こんな状態になってしまいましたが、私にとっては今でも最愛の妻、そして最愛の子供です。彼らと別れ、財産分与などを考えると買ったばかりのマンションも手放さなければならない事になります。最愛の家族も、そしてそんな家族との幸せな生活を夢見て買った家も失い、残るものは家族との楽しかった想い出だけ・・。とても悲しいです。

辛いです。この世から去るという最悪の決断も頭をよぎります。
望まぬ離婚をご経験された方、いったいどのようにして立ち直られましたか?教えて下さい、お願いいたします。

30代後半、結婚14年目、小学生低学年の子1人の男です。
http://okwave.jp/qa3804396.html http://okwave.jp/qa3804396.htmlでご相談させて頂いておりました件の続きとなります。お時間とお気持ちに余裕のある方はご一読頂ければ嬉しいです。当方現在、私が1人家を出る形で別居中、今月でもうすぐまる5ヶ月です。

昨日、仕事中に妻よりメールが入りました。内容は、「(同居に戻るか、離婚するかの)考えを先延ばしにしても、自分の(離婚希望の)考えが変わることは少なくとも今の段階では無いという...続きを読む

Aベストアンサー

40代既婚男です。
私も妻と別居しています。私の場合は子供達(高校生女)は、私と一緒に暮らしています。oolongtea20さんの逆です。
私にとって唯一の救いです。娘達が出て行ったら、私も、oolongtea20さんと同じ事を考えています。生きてる意味が無いと思っています。

>仮に妻か子供、病気で心臓の移植が必要だといわれたら、私は躊躇無く、喜んで自分の心臓を提供できる、と思ってこれまで生きてきました。
私もまったく同じ事を考えて生きて来ました。

私とoolongtea20さんは考えが良く似ているかも知れません。(ちょっと女々しい?ですかね)
ただ私の優先順位は正直、1位が妻です。2位が子供です。
私も、oolongtea20さん同様、何度も何度も死にたい!死にたい!となりますが、なかなか思うばかりで・・・辛い悲しいばかりです。
外を歩いている、何気ない家族、夫婦、そんな日常当たり前の風景さえも羨ましく思え、泣けて来ます。
私も離婚はしたくありません。ありませんが、「離婚」の二文字が頭をよぎってばかりです。
でも、離婚は一人では出来ません。最終的にハンを押さない限り出来ないですよね?例え、離婚調停であろうと、何であろうと。
だったら、先延ばし、先延ばししましょうよ。自分から心を折らなくても、良いじゃないですか?とことん、女々しく行きましょうよ!?
お互い頑張って、別居を耐えましょうよ!とことん抵抗しましょうよ!まだ、愛があるなら、耐えて見ましょうよ!
世間の人は、男のくせに・・・とか言うかも知れませんが、もう少し、頑張ってみましょうよ!
円満調停も離婚調停も、1ヶ月に1回くらいじゃないですか?そうでしたら、まだまだ結論は先じゃないですか?数ヶ月になるか、1年になるか?分からないじゃないですか?

40代既婚男です。
私も妻と別居しています。私の場合は子供達(高校生女)は、私と一緒に暮らしています。oolongtea20さんの逆です。
私にとって唯一の救いです。娘達が出て行ったら、私も、oolongtea20さんと同じ事を考えています。生きてる意味が無いと思っています。

>仮に妻か子供、病気で心臓の移植が必要だといわれたら、私は躊躇無く、喜んで自分の心臓を提供できる、と思ってこれまで生きてきました。
私もまったく同じ事を考えて生きて来ました。

私とoolongtea20さんは考えが良く似ているか...続きを読む


人気Q&Aランキング