プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ミキプルーンの商品は会員にならないと購入できないと
聞いたのですが知人で10万ぐらい使ったとか聞いて
驚いています。単品で例えば5千円ぐらいとかで購入できないのでしょうか?
それから説明会(セミナー)も勧誘がすごいのでしょうか?
私は全くビジネスは考えていなく、商品だけ購入できればいいのです。ただ前述のように10万も20万も高額なのは
払えません。
実はうちの父親がガンでもうあまり長くはないのです。
それで私の友人のお母さんが大腸がんでミキプルーンを
飲んで良くなったと聞いて、その友人は私の親友で信憑性が高いものだとは思うのですが・・・。
私の父は完治はしなくても少しでもよくなればと思うので
飲ませようかなって思ったのです。
ミキプルーンについてご存知でしたら教えてください。

A 回答 (10件)

ミキプルーンってのは、アムウェイに比べて苦情がすくない様な印象なんだけれど、それは単に高齢者が多いので、クレームが表にでにくいだけだ、とか。

    • good
    • 29
この回答へのお礼

ご回答頂き、有難うございます。クレームなどの情報も有難うございます。

お礼日時:2004/09/16 20:50

ミキプルーンは一瓶税込みで2100円で一個からでも購入できますよ。

私もたまに、健康とか美容目的ではなく、おいしくて口に入りやすいのでスプーンで飲んでおります。もし、お父様のお口に合うようでしたら召し上がられたらいいと思います。
ただ、癌に効果があるとかそういう次元で考えるなら、お出かけしたい所にいったり、好きな事をやったり、召し上がれるものを食したりした方が、効果があるのではないでしょうか。質問者様の大変ご苦労な境遇には、私のようなものにはアドバイスなどできませんが、少しでも精神的に安楽な時を送れることをお祈りいたします。
    • good
    • 15
この回答へのお礼

ご回答頂き、有難うございます。又、色々と心配して頂いて有難うございます。
父も前向きに治療をしており、体力ついたら旅行にでも行きたいと申しております。
2100円で一個からでも購入できるとのこと、教えて頂いて有難うございます。

お礼日時:2004/09/16 20:49

>私の友人のお母さんが大腸がんでミキプルーンを飲んで良くなった



こう言うのを聞く度に暗澹たる気分になります。
病気に苦しんでいる人からお金を騙し取る様な事をして平気でいるのですから。
こうした宣伝が薬事法違反になる事は言うまでもありません。

もしも、こんな話に少しでも信憑性がありそうに思えるのなら、
三基商事へ直接問い合わせてみてください、「ミキプルーンで癌が治るのですか」と。
もしも癌が治ると主張するのであれば、その旨を社印をついた文書にして送って下さい、と言ってみてください。
まず間違いありません。そんな事は無い、そう答えるはずです。
三基商事のサイトにもそんな事は書いてないですしね。

つまり、癌が治るなど嘘です。
当のメーカーからしてそんな事は言っていないのです。

では、誰がそんな無責任な事を言ってるのかといえば、それを商売にしている会員たちです。
ミキプルーンはマルチ商法で販売されています。
「マルチと間違われる事がある」のではなく、れっきとしたマルチ商法です。
マルチ商法では、素人会員が無責任な体験談を話し、それが伝言ゲームの要領で誇張され広まるという大きな問題があります。
こうしたデマ情報にご注意ください。
    • good
    • 28
この回答へのお礼

ご回答を頂き、有難うございます。
マルチ商法ということも聞いたことはあるのですが
おっしゃるとおり、気をつけようと思います。

お礼日時:2004/09/16 20:42

健康食品としてのプルーンの長所を否定するつもりはありませんが


「ガンが治る」などと宣伝してプルーンを売るのは
明らかな“違法行為”ですのでご注意ください。

「○○が治る」「××に効く」といった医療的な
効能・効果を掲げて宣伝してよいものは医薬品だけであり
医薬品ではない健康食品を宣伝する際に
こうした医薬品的な効果を思わせる宣伝文句を
用いるのは薬事法違反であり、逮捕例もあります。

そして、健康食品を扱うマルチ商法では
利益ばかりを追いかけてこうした違法な宣伝を行い
商品を強引に、大量に買い込ませようとする販売者もおり
トラブルも発生しやすいため注意が必要です。

http://www.shouhiseikatu.metro.tokyo.jp/s_sodan/ …
http://www.pref.osaka.jp/yakumu/kensyoku/yakujih …
http://www6.ocn.ne.jp/~syuneido/kenkousyokuhin.htm

参考URL:http://www.shouhiseikatu.metro.tokyo.jp/s_sodan/ …
    • good
    • 8
この回答へのお礼

早速のご回答を頂き、有難うございます。
もしセミナーに参加するのであれば、おしゃるとおり宣伝文句には気をつけようと思います。

お礼日時:2004/09/14 21:01

私は母が購入している関係でおすそ分けをしてもらってます。


母自身も買う量が多いせいか、ある程度は安価になっているそうです。

私自身は正規の客ではないので、セミナー等には参加したことはありません。
セミナーでは、「ガンが治った」なんて話もあるそうです。
どの程度のガンなのかも不明ですし、仮にあったとしても
ちょっとマユツバもんですけど・・・。

勧誘に関しては、購入したいと相談した会員がどういう人かに因ります。
あなたのことを助けたいと思うか、単なる客と思うか。
仮に助けたいと思っていたとしても、システムがあるために
最初から安価での提供は無理だと思いますよ。

確かにマルチと言われても仕方の無い人がいることも事実です。
またガンだと分かれば、多量に摂取することを勧められると思いますので、
余計「これは危ないのでは?」と思われるかもしれませんね。
商品は単品では無く、セットで色々購入することを勧められます。
「そのほうがより効果がある」と言う文句でね。

それをあなたやあなたのご家族どのように捉えるかです。

購入すればする程安くなります。(これがマルチと言われる所以か!)
ただ、健康補助食品としての質は高いと思います。
私自身、それほど健康への不安はありませんので、
取り入れているとは言え、質の高さを証明するものはありません。

結局は勧誘のような文書になってしまいましたね。(笑
信じてはもらえないと思いますが、決してそのようなことは思ってもいません。

以上、乱文乱筆にて
    • good
    • 17
この回答へのお礼

早速のご回答を頂き、有難うございます。
セミナーもお話だけならいいのですがその後の勧誘うんぬんが不安です。セットで購入するとなると高額ですからね。
買うだけならオークション等で考えようかと思います。

お礼日時:2004/09/14 20:58

ミキプルーンは確かに他社のプルーン製品と比べても 確かに、純度がかなり高いです。



腸への働きも確実に良いものですし ビタミン類やカリウムなどもたくさん入っていますから、とにかく体には良く 本当の”健康食品”だとはいえると思います。

お父様も大腸をお悪くされておられるのでしょうか?

#4の方もおっしゃっておられますが、直接でしたら ガンにはやはり アガリクス等のβ-グルカンを多く含む食品がよろしいのではないでしょうか?
(うちの父は5年前に腎臓ガンの手術を受け、アガリクスで再発しておりません)

β-グルカンはがん細胞の血管を細くして ガンに栄養を送らないようにするそうです。

アガリクスも色々売られていますが、やはり高価なもの程 純度が高く、効果も得られるそうです。

素人の知識で恐れ入りますが、ご参考まで。

お父様、本当に よくなられるといいですね。
    • good
    • 16
この回答へのお礼

早速のご回答を頂き、有難うございます。
父は膵臓癌で肝臓にも転移しています。今年の6月末に宣告を受けて良くて1年、悪くて半年と言われています。
アガリクスも治療が始まる前1ヶ月ほど飲んでいたようです。
父のことも心配していただき有難うございます。前向きに
治療に励んでおります。

お礼日時:2004/09/14 20:53

母が代理店をしています。


きっかけは、父の死でした。
悪性リンパ腫という原因のはっきりとはわからない病気で判明してから6ヶ月でした。
原因については、遺伝子の問題とも食の問題とも言われており、各説ある中で母がそうに違いないと思ったのは食の方でした。
知り合いの方からミキプルーンを譲ってもらい食べてみたところ、長年の悩みであった便秘が一発解消(といっても1ヶ月かかりましたが)したため、これはいいとセミナーにせっせと出かけるようになりました。
父を亡くしてのことだったので、ハマるのもわからないでなく、静観していたのですが、我が家にも「病気にならないように食べなさい」と言ってきたのです。

妻とも相談し、我が家の収入ではあきらかに高額な副食費ではありましたが、母が代理店のため仕入れ価格でということもあり、まあ、おまじないだと思って食べ始めました。

私、183センチで体重96キロと明らかに太っていますが、不思議なことにこれを食べ始めて1年目の人間ドックいきなり効果が。体重オーバーのため、血液検査では毎回引っかかっていたのが、引っかかることがなくなったのです。
中性脂肪、コレステロール、高脂血症にγGPT、いずれも正常範囲におさまっており、今日も異常ありません。

長くなりました。
商品の販売方法がいわゆる個人代理店による口コミ販売なので、マルチ商法と間違われやすいですが、商品に間違いはありません。
ほんとに続けることで効果の出る数少ない健康食品だと思います。ただ・・・高いですよね。でも、高いだけの効果はあると思います。
今は、一家で毎朝プルーンジュースを飲むのが日課になっています。

余談ですが、ガンには「アガリクス茸」が効くというお話しもありますね。レーガン元大統領がガンから生還し有名になりました。
私も、父がもう少し長生きしていれば、アガリクスもやったかもしれません。

お父様、お大事にしてあげてください。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

早速のご回答を頂き、有難うございます。
またお母様が代理店をやっていらっしゃるとのことで
詳しい情報も有難うございます。
アガリクスも有名ですね。父も今は飲んでいませんが
最初の1ヶ月は飲んでいたようです。

お礼日時:2004/09/14 20:47

fancelでもプルーンエキスを扱っています。


味は、ミキプルーンと大差ないです。1瓶998円です。ミキプルーンと成分を比較できるといいですね。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

早速ご回答いただき有難うございます。
fancelでもプルーンエキスを扱っているのは知りませんでした。
そうですね、成分が何かですよね。調べてみます。

お礼日時:2004/09/14 20:42

こんにちは。



以下のサイトで問い合わせてみてはいかがでしょうか?
対応が怪しかったら、オークションなどで手に入れればよいと思います。

参考URL:http://www.mikiprune.co.jp/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速のご回答を頂き有難うございます。
教えて頂いたサイトも覗いて商品を見たことはあるのですが一度問い合わせしてみます。

お礼日時:2004/09/14 20:40

セミナーの勧誘がすごいかどうかはそのグループによると思います。


買うだけならオークションにいっぱい出ていますよ。

参考URL:http://search.auctions.yahoo.co.jp/jp/search/auc …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答頂き有難うございます。
セミナーに参加するのがただお話を聞くだけならいいのですがそのあと勧誘があるのかなあって不安だったのです。
オークションも覗いてみます。

お礼日時:2004/09/14 20:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!