プロが教えるわが家の防犯対策術!

中古車でオススメあれば教えてほしいです!
ちなみに1台目になるので運転もそんな上手くないので擦ったりしそうですし高卒の社会人1年目であんまりお金もないということでこういうのどう?ってあれば教えてほしいです!かっこいい系のがいいなと思ってます。3〜4年乗りたいと思ってます。
よろしければ解答お願いします

質問者からの補足コメント

  • ディーラーというのを大雑把でいいので教えてください

      補足日時:2017/10/24 00:21

A 回答 (9件)

東京から地方に移ったのでやむなく格安の2007年初年度登録の走行10万キロの中古の障害物センサー・アルミホイール付きパッソを車検付

き、カーセンサー保証付で25万で2年前に購入、購入後にカーナビが故障したのでカーセンサー保険で修理、タイヤが心配だったので1年後にタイヤを1本4千円でネットで購入、タイヤ交換専門店で取替え、ついでにエンジンオイル・オイルフィルター・ブレーキランプ取替えを9千円で済ます、あとはバッテリーをカインズで買い自分で取替え、ゴムがへたったワイパーをネットで買い取り替えた、2年乗ったので今年が車検、初めてのユーザー車検だったので、ネットで調べて手順を確認、2017年10月25日の午後に陸運局にネットで予約、当日、早めに行ったら午前中の検査に間に合い無事合格、法定費用を除き検査費用1700円で済んだ、あまり呆気ないので驚いた、日本車は優秀、もし不備があったら近くの整備工場で修理するつもりだった、任意保険が2万2千円、当方、車については専門的知識は特になし、11月で69歳
    • good
    • 1

一概に格好いい中古車と言っても、いろんなジャンルの中古車があります。


カーセンサーやグーといった中古車検索サイトがありますので、あなたが希望するジャンル・予算・色等を入力すると、おのずと見つかりますよ。
    • good
    • 0

>高卒の社会人1年目であんまりお金もない


 車関連で、税金、保険、燃料代、駐車料金など
 月に3万円程度に収めなきゃ維持できないと思う。
 なので、3-4年乗れれば良い、というなら
 30万円くらいの不人気ファミリーカーの不人気色から選ぶと良いかと。
 走行機能に問題はない。
 デザインや装備を選べる立場(収入)にないのが現実ってモンです。

ディーラーとは、自動車メーカーに発注し、直接、完成車(新車)を仕入れて
販売する会社のこと。

ディーラーは、新車を販売する時に下取り車を取ることが多いので、
程度が良ければディーラー系の中古車屋で売る、がしかし、
イマイチだとオークションに流す。
結果、「ディーラー系なら程度が良さ気」
でも「街中の中古車屋より値段は高め」となります。

ディーラー以外は、街の中古車屋になります。

>そんな上手くないので擦ったりしそうです
 ふざけるな!
 擦られる被害者を作るでは無い!!
 ぶつけるなら自宅限定、で頼みます。
    • good
    • 1

基本としては、教習所で乗ってたやつと同じやつか、似たようなやつ。


この辺りだと、プリウスとアクセラが多かったな。
どちらも一台目にはいいんじゃない?。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね!私もプリウスらへんを検討してたのでより的が絞れてきました!ありがとうございます!

お礼日時:2017/10/24 10:33

クルマなんてどれも同じです。

適当に安いと思うものを買っておけば良いです。価格は、かなり需要と供給に合致していますので、同一車種の他より安いものは”訳あり”と思っても良いです。
一応書いておくと、フィットなどの新車の数が多く出て、コンパクトカーと言われる(新車でも安めの)クルマが一番お買い得になります。軽は、税金などが安いので中古でも人気があり、中古車としては高めな価格になっていますが、絶対的な金額はそれでも安かったりします。

クルマは、維持費が掛かるものです。おおよそ新車価格の1/20~1/10くらい毎年掛かると思ってよいので、中古車価格が安いからと新車価格の高いものを買ってしまうと、維持費に苦労することになります。

また、他の方が書かれているように、どのクルマを買うかより、どこのお店で買うか、のほうが重要になると思います。なので、ディーラーや長くやってるお店、付き合いのあるお店で買うのが良いです。(やはり中古車のほうが、いろいろ”何か”起こることが多いですので)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます!
初めての車選びともありわからないことだらけなのでとても勉強になります!

お礼日時:2017/10/24 10:32

自動車メーカーの販売所:ディーラー



トヨタならトヨタの車ばっかり売ってる店です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです!ありがとうございます!

お礼日時:2017/10/24 00:27

あなたの両親が車なり購入やメンテなんりしてもらっている信頼出来る整備工場があるなら、そこで紹介なりしてもらい購入するのもよいです。


良心的な店なら車もそこまで高くなく、今後の整備で、そこそこ儲けようとしている場合がありますので。

ただ、そのような店がないなら、ディーラーでしょう。ただ、整備工場よりも高かったりメンテナンス費用も高かったりしますが、ディーラーの看板をかかげている以上は変なことをしないと思いますので。
    • good
    • 1

ディーラーが扱ってる中古車がいいよ、メンテナンスがしっかりしてるから



車種は、好きなのを選んでください、好きなのに乗るのが一番ですから(^_^)v
    • good
    • 1

オシャレな20代は前の型のプリウスG'zですかね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!