2-3泊の出張がこまめにあるのですが、なかなか適した鞄がありません。
会議を伴う出張が多いので、かっちりとしたスーツまでいかなくても、ジャケットをきれいに持ち運びたいです。
今はレスポの大きいボストンタイプを使っているのですが
やはりジャケット類をきれいに入れるのは難しく、また
書類を折らないように入れるのも難しいので、
柄が可愛くて、軽い点は気に入っていますが、やや不満があります

男性が良く持っている、スーツが入るタイプで
女性向というのは無いのでしょうか?
かっちりとした「ビジネス」という感じのものは好きではないので
遊びのある可愛いものが希望なのですが
百貨店の鞄売場ではあまり見かけません…

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

確かにデパートだとかわいいガーメントってあまり無いですよね。


#1さんおすすめのフェリシモのガーメント、かわいいですよね。

もうちょっと落ち着いた感じになりますが、
こんなのもありましたよ。
http://store.yahoo.co.jp/homedecor/garment.html
(って、このサイトではもう販売していないのかなぁ・・・?)

JALのショッピングサイトにあったのもかわいいなと思いました。
http://www.shop.jal.co.jp/
(「クローズバッグ」で検索してください)

ご参考までに・・・
    • good
    • 8

こんにちは、


スーツが無理なくはいるということはやはり、ガーメントタイプのバッグですね。
このタイプのものは男女兼用となっているものもおおいみたいです。
基本的にスーツを持ち運ぶということで、ビジネスユースを考えてか、あんまりかわいいタイプのデザインはみませんねぇ。
かっちりした感じ、素材がナイロンなどの黒とかでよいなら、かばんやさんでガーメントバックといえば、いくつかあると思いますが。。

下記のサイトのレディースクローズバッグなんかはまだ女性らしいデザインのほうかな。
http://www.shop.jal.co.jp/00000021/cab/index.html

またカタログハウスのサイトの「久保京子のソフトバック」というのでもありましたけど、ちょっとかっちりしすぎているかも。
http://www.cataloghouse.co.jp/order/index.html
    • good
    • 0

こんにちは。


私が使っている物を紹介します。

フェリシモという通販雑誌で(HPもあり)で購入しました。
女性用ということでお堅い感じも少ないです。

 モアモア 身だしなみ完璧 
 冠婚葬祭に便利な
 ガーメントバッグの会

上記がコレクション名です。
また、アドレスが下記です。

https://green.felinet.com/collection/prod.asp?KN …

ご参考になればと思っております。

参考URL:http://www.felinet.com/
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qスーツでもおかしくない腰につけるような鞄ありませんか?

タイトルの通りなんですが
通勤時に手ぶらになりたいのです。
手帳や小物など、冬場はコートのポケットに入れれば問題なかったんですが
この時期はズボンのポケットしかなくて困ってます。

鞄を肩にかければいいと思われるかもしれませんが、
なで肩と肩こりの為に回避したいと思ってます。

そこで腰辺りに軽くつけられるような物はありませんでしょうか?
実際持ち歩くものはたいしたものが無くて
大きさ的には500mlのペットボトルが入れば十分です。
欲を言えばポケットがいくつかついてると小物も混ざらないで嬉しいです。

お勧めの鞄や参考になるサイトとかあれば教えていただけないでしょうか?

Aベストアンサー

> スーツでもおかしくない
結論から言うと、無いと思います。

私も大きな鞄は嫌い+手ぶらが好きなのせ
かれこれ15年ぐらい悩んできました。

これまで何度か、ファッションショーなどで
ボディバッグとスーツを組み合わせる提案があり
(プラダやヘルムート・ラング、マンダリナ・ダックがやってた)
こんなスタイルが定着すればと期待したのですが
ビジネスシーンには普及しませんでした。
やはりスーツ/ビジネスの世界の服装は保守的ですよね。

あとはもう、スーツのスタイルとしては無いけど
ファッションとしてあるんじゃないの?という気分で
押し通すしかないのではないと思ってます。
ジャケットの下にボディバッグをつけるのは
個人的にはカッコいいと思うのですが。。。
http://www.cb-asahi.co.jp/image/kaigai/urbantool/hip.html
http://www.cb-asahi.co.jp/image/kaigai/urbantool/sport.html

Qスーツで出勤する時に肩からたすき掛けの鞄でA4サイズのものが入りそうなやつ

スーツで出勤する時に肩からたすき掛けの鞄でA4サイズのものが入りそうな鞄を探しています。

ご存知の方、教えて下さい。

Aベストアンサー

うちの主人は『TUMI』のファンです。
http://tumicity.com/
あと『ポーター』も持っていますが、いいものだと思います。
http://www.e-bag.jp/cart/list/position.html

Q新社会人のスーツ、鞄

4月からSEとして新社会人になります。
基本的にスーツで働くのですが、入社1年目の社員はどのようなブランド・値段のスーツを着るのが妥当でしょうか?
就職活動のときはコナカ(2着で5万円くらい)と伊勢丹(1着6万くらい)で買いました。さすがにもう数着ほしいのですが、皆さんは以下のどういうところで買っているのでしょうか?
・AOKI、コナカなどの紳士服店
・セレクトショップ
・百貨店
・その他

あと、鞄をTUMIで買おうと思っているのですが、新入社員が持っていたら生意気と思われてしまうのでしょうか?

質問ばかりですがよろしくお願いします。

Aベストアンサー

就かれる業務の内容にもよりますが、百貨店のものが無難ではないでしょうか。
あまりにモード系のスーツでは、華美だったり機能(動きやすさ)で劣ったりします。
スーツで仕事する経験から言えば、ブランドより素材に拘ったほうがいいかも知れません。
ずっと座ってるとスーツはしわが気になりますから、しわのできにくい素材がいいかも知れません。
雨や汗で見苦しくなるものも避けたほうがいいでしょう。意外と、濡れるシチュエーションは多いものです。

TUMIは見た目が地味なのでまったく問題ないでしょう。
SEであるならば顧客にファッションで値踏みされる事も無いでしょうし。
言えるのはあまりブランドやスーツそのものを誰もそんな注意して見ないということです。

それよりもシャツの首周りや袖丈、上着の肩幅や胸などがぴったり合ってる事が大事です。
身体に合ってない100万円のスーツは、身体にぴったりの2万円のスーツに劣ります。
逆にそこを気をつければ、何を着ててもよい身だしなみに見えますよ。
靴が大事なのは言うまでもありません。

これは蛇足ですが、とてもセンスのある方でも、営業職や接客職のテクニックとして、
わざと安物のスーツやしわだらけのスーツを着る人も居ます。
お客さんより良いスーツを着ない、くたくたのスーツのほうが仕事熱心に見える、汚れ仕事に躊躇しない、ひと目で身分がわかり親しみやすい、
などの効果を狙ったものです。

就かれる業務の内容にもよりますが、百貨店のものが無難ではないでしょうか。
あまりにモード系のスーツでは、華美だったり機能(動きやすさ)で劣ったりします。
スーツで仕事する経験から言えば、ブランドより素材に拘ったほうがいいかも知れません。
ずっと座ってるとスーツはしわが気になりますから、しわのできにくい素材がいいかも知れません。
雨や汗で見苦しくなるものも避けたほうがいいでしょう。意外と、濡れるシチュエーションは多いものです。

TUMIは見た目が地味なのでまったく問題ない...続きを読む

Qスーツに合わせる鞄

出勤するときのスーツにはどういう鞄を合わせればいいのでしょうか??
就活で使った鞄よりも、ややカジュアルなものを使いたいと思うのですが
就活で使ったかっちりした鞄が1番いいのでしょうか???

Aベストアンサー

吉田バッグのポーターなんてどうでしょうか???
ポーターの中にはカジュアルからかっちりとしたものまでいろいろそろっていて、かつ使い勝手かがなりいいです。購入される際は一度ホームページを見るよりも実際に東急ハンズ、百貨店などに行き、いろいろ見て回ることをお勧めします。(対比しにくいですから)スーツを着ていけば、あわせやすいし、かつ他人の客観的な意見を聞くことができるためなおのことよいかもしれません。

ちなみに私は高校から使っています。一見かっちりと見えるのですが中身がかなり充実してて、(重要な書類、ディスク USB、文庫本、筆記具などを入れる部分がそれぞれ区画されてある)2万強したけど5年使ってもまだ持てます。修理も一切してません。
もしポーターのデザインがいやであれば中身だけ購入することができます、というのはバックの中に入れる中敷?区画みたいなもので上記のとおりの区画がされています。
よかったら見に行ってくださいな。

Q「スーツセレクト21」とか「スーツカンパニー」のスーツって

スーツを新調しようと考えています。
今、街のあちこちにタイトルのようなスーツ専門店ができていますが、
こういうところのスーツってどうですか?

安くて結構いいなぁと思っているのですが、果たして出来はいいものなのか心配です。

もし購入した方がありましたら、実際の使用感みたいなものを何でも
いいので教えてください。

Aベストアンサー

私は一着10万から40万もするスーツの仕立て屋に勤めてます。実は先輩がスーツカン○ニーの立ち上げに誘われ転職したのですが、生地や縫製、かなりの努力で値段付けるらしいですよ。ウチでは10万クラスの生地屋が結構混じってます...。基本的に大量の生地を仕入れて何年も使う作戦ですから、街で同じ柄のスーツの人とすれ違う確率が高いって事ですね。でも男性のスーツってどれも似た感じだから、そんなに気にしなければ分からないし、あなたが大きく寸法を直さないで既製服を着れる人なら、私はアリだと思いますよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報