プロが教えるわが家の防犯対策術!

旦那35歳 私24歳 子ども3歳

授かり婚から3年半セックスレスです。
私が誘っても断られて来ました。

ただ今離婚協議中です。(離婚理由は他にも沢山あります。過去の投稿を見ていただくとありがたいです。)

なぜ、してくれなかったのかと聞くと、分からない、しないのが当たり前になっていたと言われました。そして、なぜそんなに悩むのか?というようなことを言われました。

私がどんだけ悩んで、泣いて、苦しんで、惨めな思いをしてきたか……
怒りというよりただ涙が出ました。
私はまだ24歳です。辛いです。

私はとってもとっても旦那が大好きでした。出産後も変わらず、今まで以上に好きでい続けました。しかしセックスレスになり、会話のない家庭内別居生活になり、体調を崩して寝込んでいても無視され、色々な不満が溜まり、プツッと糸が切れてしまいました。
旦那への気持ちが全くなくなってしまいました。何も感じないんです。嫌悪感?すらあります。

旦那は嫁より子ども。嫁より自分の実家家族。いざという時に前に立って行動をしてくれることもなく、私を助けてくれることもありません。全て私任せ。そして、旦那も私への気持ちはないと言われました。

子どもはパパもママも本当に大好きです。私たちも子どもが何よりも大切です。

昨日はもう離婚したいと旦那もいってきたのですが、今日1日子どもと過ごして気持ちが揺らいだのか、子どもだけのことを考えて、子供のために一緒にいよう。と言います。

子どものためならそれが1番だということは分かっています。実際子どもがパパと楽しそうに遊んでいるのを見ると私も揺らぎます。

ですが、1人になって冷静になって考えると、旦那とやり直したいという気持ちが全くないのです。本当に気持ちがなくなってしまったのです。そしてやっぱりセックスレスは辛い…もう旦那ともしたくないですし…

義父母家、義妹家族家に挟まれて新築した家で、生活するのも疲れました。もう我慢の限界です。頑張ろう!頑張りたい!と、もう思えないのです。

解放されたい……

シングルマザーになると子どもには沢山の負担をかけます。悲しませることも増えると思います。

自分のことばかり考えてしまう私はダメ母親ですよね……

離婚するべきではないでしょうか?
ご意見いただきたいです。

質問者からの補足コメント

• 旦那の浮気は全くないと言い切れます。
    仕事もしてますし、ギャンブルもなし、お金の無駄遣いもしません。
    子どもの面倒はとてもみてくれます。
    基本優しい人です。
    実家はお金持ちです。

ですが、バツイチです。甘々に育てられたお坊ちゃんで、自分から何もしません。何も言いません。

こう文面にするといい人になるのですが…
    それだけでは結婚生活うまくいかないですね…難しい…

A 回答 (2件)

子供は、お父さんと、一緒の方が、金銭面でも、面倒とかも、親戚で、見ていただけるから、幸せかと……何故、自分と一緒と考えるのか?貴女

かしら?慰謝料目当てとしか、思えない………まだまだ若いから、ひとりで、第二の人生の相手を探した方が、利口かと思いますが……(=^ェ^=)子供の幸せと貴女の幸せを考えると、お父さんが、引き取る方が、ベストかと………
    • 1

子供が3歳なら新しいお父さんでも慣れますから、早いほうがいいですよ

• 0