プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは!
質問させていただきます!

皆さん引っ越しをする際に、
家の周辺施設を気にされる方も
いらっしゃると思いますが、
どんな施設が近くにあれば便利だと思いますか?

私は服が多いのでクリーニング店、
帰りが遅い時でも大丈夫な24時間営業のスーパー、
なんとしても外せない最寄駅、
あると便利な薬局、コンビニ。

などですが皆さんは
どんな施設が近所にあると便利ですか?

A 回答 (7件)

大型ショッピングモールがあると便利。


全てがそこで済みます。
しかし、そういう施設は駅近くにはありませんね。

お子さんがいらっしゃるのでしたら、保育園、幼稚園、学校、病院が近くにあるというのも条件になると思います。
    • good
    • 0

都内か地方かにも寄ると思いますが、


都内なら
駅、スーパー、薬局、コンビニ、安い飲食店
があれば十分。
休みの日に100均やクリーニング屋や電気屋に、電車でどこにでも行けますから。
    • good
    • 0

オシャレなカフェです!!


ベッドタウンは嫌いです!!
オシャレな街、オシャレなショップとカフェは必須です!!
    • good
    • 0

ゆうちょ銀行を使っているから郵便局。


ロードバイクが趣味だから自転車屋さん。
ユニクロ、ニトリ、ヤマダ電機、ダイソー、マツキヨ、無印良品。
簡単に食事したいときのための牛丼屋さん、ゆで太郎。
コンビニとスーパーの中間的なローソン100。
安い床屋さん。
たまに入りたくなる銭湯。
いざという時に結構使えるコインランドリー。
大きな病院。
スーパーの品ぞろえに不満なので酒屋さん。
大きな河沿いのサイクリング・ロード。
交番。
    • good
    • 0

引っ越す場所にも寄りますが、大都市周辺はもちろん、地方の中核都市でも駅近なら必要な施設はほぼ揃っていると思いますよ。


それでも、まず行きつけの医者がいた方がいいでしょう。子供がいたら小児科医は必須です。
    • good
    • 0

来客が駐車するパーキングがあるかどうかのみ

    • good
    • 0

特別重要では無いですが。


あったら便利だな程度ですが。
24時間の牛丼屋
本格的な酒屋
自転車屋(主に修理)
100均
八百屋
銀行(ATM)
郵便局
本屋
レンタルショップ
携帯ショップ

ってトコですかね?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!