アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性の皆さんにお聞きしたいのですが
僕は26歳の男なんですがこないだまで付き合っていた彼女がいてその彼女とは五年間程お付き合いをしていたのですが2ヶ月前に彼女から別れ話を切り出されて別れる事になりました
経緯を話すと元彼女が勤めている会社の上司の方から告白されてその人とお付き合いするからと言って別れ話を切り出されました
僕自身は五年間もお付き合いしていたのでもうすぐプロポーズして結婚を考えていたのですがこういった形になってしまいとても残念でした
僕がお付き合いしている最中に僕自身も実は元彼女以外の女性から告白された事が数回ありました
ですが当たり前に元彼女が悲しむと思っていたので告白された相手がタイプだった時もあるのですが全てお断りしてその元彼女とそのままお付き合いをしていました
僕の考えが凝り固まっているのか正直僕は風俗にもいった事が無く浮気もした事が無い人間なのですが元彼女が結構簡単に上司の人付き合うから別れて欲しいと言われた時は呆気にとられて何も言い返さず「幸せになってね」と一言だけ言って別れた形になったのですが別れた後によくよく僕は考えていて
付き合っている時は確かに相手の事を「とても大事にしていたか?」と言われると人間誰でも悪い部分はあるので全部が全部大事にしていたか言われれば「そうだ」とは言えないと思いました
だから僕は自分にも勿論悪い部分があったと思うので元彼女の事は攻めれないと思いました
ですが何だか自分の自己都合になるのですが僕自身は相手を信用していたのでとても裏切られた気持ちになる部分も自分の中にありました
相手の事は攻めれないけどもう相手の事は信用出来ないと思ったのです
そんな事を考えていて別れてから過ごしていたのですが2ヶ月経った時元彼女からフェイスブックのメッセンジャーのアプリを通じて連絡が来ました
内容は復縁したいと言う事でした
今僕はとても複雑な気持ちです
別れてすぐに元彼女は会社の上司の方と旅行に行った写真などをフェイスブックにあげていて僕はその時に本当にもう僕の事は好きでは無く振られたんだと思いました
と同時に五年間信用していた事がなんだかとても虚しくも感じました
ですが2ヶ月経ったらメッセンジャーで元彼女から貴女事が忘れられなくてメッセージを送りました
もう私の方から上司には別れを告げで来て身勝手な自分を許して欲しいと言った内容でした
その返事はまだ返していない状態なのですが女性の方にお聞きしたくて女性は別れて違う男性に行く時は昔の彼には見切りをつけて新しい人に行く人が多い聞いた事があるのですが
この様に女性は自分から別れた後にすぐに気持ちが変わってまた戻りたい思うものなのですか?

A 回答 (17件中1~10件)

お礼ありがとうございます。

私はちゃんとあなたようなきちんと自分自身を見つめられる……それもこのような掲示板で指摘されているのに素直にメッセージを受け止めることできるあなたを尊敬します。
別の回答でも書いてますが私は20年間、不倫と言う形に身を置いて無駄にしていました。
後になって気がついたのは、20年と言う時間は戻ってこない。
あなたは5年と言う長い月日の無駄にしたと言う気持ちがないこと、その気持ちが確かである事がわかりました。
あなたのような人がいてとてもうれしかった。
こちらこそありがとうございます
    • good
    • 0

ご自分の経験とご相談内容と今現在の状態、よく考えてください。



1、彼女は5年間あなたのそばにいた
2 それなのにあっさり自分よりレベル高い男性と結婚したいため自分と別れる

3. 5年間と言う長い歴史


時は金なり。の現代において、5年と言う時間は長いです

学生時代の5年間
大人の5年間

あなたは5年間続けていた行いに対してどのような結論を下すのか。


ただ許すだけではまた同じように繰り返します。

ここであなたの姿勢によって、あなたのしてきたことがわかりますよ

時間はいつも流れていて私たちを見つめています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どう貴方に伝えればいいかとても悩むお返事なのですが
結論から言いますと僕自身は元彼女に対して訴訟や復讐といった類の事をするつもりはありません
何故なら別の回答で答えた所もあるのですが直近で起きた事実だけで見れば元彼女が悪いといった意見の方が多いかも知れません
しかし 5年間の年月の中で元彼女に対して僕自身が悪かった部分がある事を僕は知っているからです
例えば些細な事で言いますと元彼女のLINEの返事が遅れたりデートの待ち合わせの時に5分10分遅刻した事もあります
そういった事が積もり積もって元彼女は僕に対して「不満が無かったのか?」と言うとそれは違うからです
5年間と言う長い年月を含めて物事を考えると少なからず僕自身も悪い所があったので相手を責めるつもりはありません
そして今回の事で元彼女自身も「自分のやった事は良くなかった」と反省するかも知れませんし
もしかしたら貴方の言うように行動に出ないと分からない人なのかも知れません
ですがそれがどうなるかは
また、どうした方が良いのかは誰も分かりません
ですから僕はどっちの行動をとれば良いか分からない物事に対して時間を費やすよりも
今は僕自身がどうした方がこれなら良くなって行くのかを考えた方が良いと思うのです
ただ、貴方の意見の中であった様に
「ただ許すだけではまた同じように繰り返してしまう」といった事は僕自身の自己都合だけを考えず
相手の事を思ってやるのであれば
確かに相手に分かってもらう可能性があるという意味では行動に出た方が良いのかも知れません
ですが貴方のコメントでいう所の僕自身の姿勢と言った点では
多分僕は駄目な奴なんだと思います
僕はもう元彼女に対して関わりたくといった気持ちがあるからです
貴方の様な強い正義感を持った人は僕には無い部分なのでとても尊敬します
そして多々、生意気な事を言っている事は申し訳ありません
長々しい文章を読んで頂き有難う御座います

お礼日時:2017/11/07 05:31

都合の良い男で終わるのかそれでない決断のある男として行動起こすか。



あなたの真価が問われています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません
自分は学が無いものですからお返事の意味が理解出来なかったですがもう少し噛み砕いて教えて頂いても宜しいでしょうか?

お礼日時:2017/11/07 04:22

既にたくさんの方が回答されてるのですが…


女性の心理、これは実際女である自分自身でも良く分からないことってあります。
あなた達は、5年とゆう長い年月の中で色々なものを育まれてきたことと思いますが、5年とゆう年月、女性にとって、とても大きいです。
安定したお付き合いであったならば
少し刺激が欲しくなり、年上の上司が魅力的にみえたのではないでしょうか。
あなたも誠実で優しい男性。
元彼女も自分に正直で嘘のつけない方だったのかなと思いました。
お互いがお互いを認め合えるお相手と巡り会えると良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難い御言葉有難う御座います
もう終わった事なので出来るだけ考えない様にしています
そして元彼女にも僕では無い別の誰かと幸せなってほしいとそう思うだけです
お返事有難う御座います

お礼日時:2017/11/07 04:15

5年というのは若いお二人にとってはとても長い期間ですよね。

彼女を信頼していたのにある日突然上司に告られてじゃあねって…なんじゃこりゃ。なんだったんだ今まで。お二人に、又彼女の心情に何かあったか理由はもちろん分かりませんが…それでまた復縁して欲しいって、同じ女性としてイライラしました(笑)勝手過ぎますね、復縁したとしてもまた彼女が別の人に行ってしまうのではないかともう信用できないですよね、復縁を求めるメッセージ、普通にスルーでいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一応5年連れ添った人なので既読無視はしませんでしたが
しっかりと復縁はお断りしました
僕もこれからは一途な女性と出逢って結婚したいものです

お礼日時:2017/11/04 07:23

未熟なので仕方ないでしょう。


彼女の常識な期間とあなたの常識的な期間が違っていませんでしたか?

彼女は2年くらいで結婚の約束→3~4年目で結婚と思っていたとします。
あなたは、喜ぶ彼女を想像しながら黙ってお金を貯めて5年経過します。

彼女の感覚では、結婚の約束もしないし、最近マンネリだし、このまま幸せになれるのだろうか?
もう待てないので、彼を試して安心したい→幸せになって・・・えー何?私って何だったんだろう?
こうなったら会社の上司と付き合ってやる→楽しかったけど、やっぱりあの人の方が私には合うと
後悔する→再チャレンジする。

それを許すか、許さないかは「あなた」次第です。
男の器量が試されますね。英断に期待します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もしかしたらおっしゃる通り元彼女は2〜4年を目安に結婚を考えていたのかは正直僕は本人では無いので分かりません
そしてそのズレによって上司の方に行った可能性は0とは言い切れません
でも僕は別れ話をする際にその場にいて元彼女の話を聞く限り多分元彼女はその時は本当に上司の方が好きだったと思います
だから僕の事を試してから上司の方に行ったというよりどっちかといえばもう新しい相手がいるから僕の事はお払い箱といった印象でした
それに僕が思うのはもし試していたとしてもそれは別に新しい相手がいなくても出来ることです

例えば 素直に結婚の話を切り出したり
新しい相手がいない状態でカマをかけたりです

僕が思うのは新しい相手がいてその人に告白されたと言う状態があって
新しい相手がいるから5年付き合っている彼が結婚の話をしてくれないからカマかけて駄目なら次に行こう

と言った保険があるような状態でそんな話をしてくるような人はなんだか汚いと思います

だから僕は元彼女がどっちにせよ
保険やキープの状態でどっちにしようといった考えの人がとても嫌いですし
誠実とは思えません
ただご意見頂いた様な発想は無かったので新しい選択肢にはなりました
有難う御座いました

お礼日時:2017/11/04 07:20

ごめんなさい。

検索するつもりが、回答で投稿してしまいました消せたいようなので。すみませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全然結構ですよ
わざわざ有難う御座います

お礼日時:2017/11/04 06:56

既読スルー

    • good
    • 0

あなたはとても 誠実で魅力ある男性です。

裏切った女性を振り返る必要はないかと思います。 結局天秤にかけて、 あなたを選んだのですが 、今後も 天秤にかけられる可能性はあります。 5年 の思い出は 貴重かもしれませんが 、これからの人生の方がずっと長いので、 これからの出会いを期待した方が良いかと思います 。きっと良いパートナーが見つかるはずです。 ふった女性の方には、 その方のためにもきっちりと理由を伝え別れた方が良いかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座います
元彼女にはちゃんともう復縁は無いと伝えました
今は全く恋愛したいといった気持ちはありませんが徐々に良い人がいれば頑張りたいです

お礼日時:2017/11/04 06:56

一回そのようなことがある女性は何回も繰り返す傾向にあると思います。


信頼関係って裏切られたら取り戻すのは難しいと思うので。女のわたしから客観的に見ると好きな人にいってみたら意外と相手にされなくて寂しくて戻ろうみたいに感じるのでまた繰り返すだろうなと思います。いわゆるキープ。あなたはとても誠実で真面目なのがすごく伝わるのでもっとステキな女性と出会えると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中々やはり僕は男なので女性の心理は分からない事が多いのですがこうやって意見を頂いて聞くと自分が今まで想像していた女性のイメージとは違うだなと今は深く実感しています
もう少し自分も大人になって寛容に考えれるように頑張ります
ご意見有難う御座いました

お礼日時:2017/10/26 04:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!