以前一度だけ行ったことのあるフランス料理のお店なんですが、場所も店の名前も分からないので少ない情報からですが、お願いします。
・浮世絵美術館の近く
・大通り(国道)から少し細い道を中に入ったところ
・小さいけど、きれいなお店
・すぐ近くにガソリンスタンドがあった
1年半くらい前の情報なのですが、何かわかることがあれば教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

長野って長野市内ですか?松本の浮世絵美術館の近くならば条件に一致する所がありますが・・・。


イタリアンだったと思いますが、マサキ・トラットリア(Tel0263-47-8165)松本合同庁舎のすぐ近くでサンリンというガソリンスタンドの脇の道をはいったところにあります。

この回答への補足

返事ありがとうございます。
長野市内か松本かは分かりませんが、浮世絵美術館の近くだったことは
間違いないと思います。浮世絵美術館には鬼のような絵がたくさん飾ってあり、
ポストカードをいっぱい売っていました。
お店は確かフランス料理だったと思いますが・・・。
何か分かったらまた教えてください。

補足日時:2001/07/11 21:27
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q小田急線・相鉄線 大和駅近くの落ち着けるレストラン・喫茶店

タイトルのとおりですが、小田急線・相鉄線の大和駅近くで、落ち着いて話ができる、雰囲気のいいレストラン、または喫茶店を探しています。
騒がしくなく静かで、数時間おしゃべりできるお店があると助かります。
ご存知の方、教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

初めまして、こんにちは。

【バージンサンセット レストラン&バー】
  大和市大和東2-7-34 0462-64-3766
http://www.virginsunset.com/

【シェイカーズ ジャパン】
  小田急江ノ島線 大和駅 徒歩0分
  大和市中央1-1-2 近藤ビル1F 046-262-5503
  定休日   日曜日・祝日
  営業時間  9:00~3:00


大和市で少し広域でお調べしますと…、

【オールドヒッコリー大和桜ヶ丘店】
http://www.media-spice.com/cgi-bin/webin.cgi?shop/SRC002.gam&id=1200262&sel_flg=1

【レストラン ポーム・ド・テール】
http://www.media-spice.com/cgi-bin/webin.cgi?shop/SRC002.gam&id=1200345&sel_flg=1

なかなか情報が少なくてスミマセンです。

お役に立てればイイのですが・・・。

  

初めまして、こんにちは。

【バージンサンセット レストラン&バー】
  大和市大和東2-7-34 0462-64-3766
http://www.virginsunset.com/

【シェイカーズ ジャパン】
  小田急江ノ島線 大和駅 徒歩0分
  大和市中央1-1-2 近藤ビル1F 046-262-5503
  定休日   日曜日・祝日
  営業時間  9:00~3:00


大和市で少し広域でお調べしますと…、

【オールドヒッコリー大和桜ヶ丘店】
http://www.media-spice.com/cgi-bin/webin.cgi?shop/SRC002.gam&id=1200262&sel_flg=1

【...続きを読む

Q東京近辺(東京・横浜・町田・幕張あたり)の文具店で種類が多くて安いお店。

東京近辺に住んでいるのですが、文具店で種類が多くて安い、そんな店って、あるんですか?

友人からそんな店があると聞いたことがあるのですが、場所や名前は聞いていないので、ずっと気になっていました。

東京・横浜・町田・幕張あたりによく行くので、できればその近辺での情報を教えて頂けませんでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。

浅草橋は問屋街ですが、
その中でも「シモジマ」は
文房具や梱包資材、事務用品、造花などの種類が豊富で
市価の2割引です。

JR・都営浅草線の浅草橋駅から徒歩2分で、
文房具なら5号館、シールやレターセットなどは
ギフトラップ館です。
たまに行くとつい買いすぎちゃうんですよね(^^ゞ

http://www.shimojima.co.jp/

安さを気にせず品揃えのよさを求めるなら
銀座伊東屋、東急ハンズ渋谷店かな。

参考URL:http://www.shimojima.co.jp/

Q琵琶湖の近くの美術館

以前、琵琶湖へいったときに、琵琶湖周辺にたくさんの
美術館がありました。

今度琵琶湖へ行ったときに、いくつか美術館を回りたいと思うのですが
おすすめなところがありましたら、おしえてください。

Aベストアンサー

参考URL「琵琶湖のほとり」に琵琶湖のまわりの美術館などを紹介しています。

私は「滋賀県立近代美術館」がすきでたまに行きます。
あと「大津絵美術館」も勉強になります。

それと「MIHO MUSEUM」
http://www.miho.or.jp/
も楽しいですよ。建物が綺麗だし。

参考URL:http://www.biwa.ne.jp/~kuny-ka/,http://www.biwa.ne.jp/~kuny-ka/muse1.html

Q国道309号線→国道169号線はダート?

大台ケ原付近にある川迫ダムを通る309と169を結ぶ国道は
今でもダートですか?
間に行者還トンネルがあります。

Aベストアンサー

十数年前に通ったときはダートのある楽しい悪路でしたが、下のページを見ると全線鋪装の普通の山道になってしまったようですね。

参考URL:http://homepage3.nifty.com/kokudo-b/roads/01nara/309/gyouja/top.htm

Q東西線門前仲町駅・日比谷線八丁堀駅近くの美味しいお店

東西線門前仲町駅・日比谷線八丁堀駅近くにある美味しい洋菓子(ケーキ)のお店を教えて下さい。

もしろん個人差があると思いますので、オススメのお店を教えて下さい
店内で食べるのではなく、テイクアウトができる所を希望します
ケーキの種類は何でも大丈夫です

よろしくおねがいします

Aベストアンサー

 ayaka6327さん こんばんは

 門前仲町で美味しいケーキ屋さんと言うと 1番有名なのが#1さんが紹介した「サロン・ド・ペリ二ィヨン」でしょう。

 少し駅から離れていますが、葛西橋通り沿いの「ラ・バンボッシュ」もお勧めです。私は時々買いに行きます。
 http://www.labamboche.com/


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報