アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同じ職場で何度も顔を合わしている中国人の女の子がアドレスを交換したいというので交換した
その日の仕事終わりに急に
あなたの顔は醜いですというメールがきたんですがこれは侮辱罪や名誉毀損になりますか?
ちなみにその子に対して嫌がらせとか不快に
なるようなことはしていません
急にこういうメールがきたのでショックです

質問者からの補足コメント

  • ちなみにアドレスを交換したと書きましたが
    それはwe chatという翻訳機能が付いた
    LINEみたいなアプリです

      補足日時:2017/10/24 17:45

A 回答 (6件)

サラッとスルーが一番かと思いますね。



ただ、気にはなりますよね〜。様子見が必要かと思われます。
メールは消さずに一応取っておいた方がよいかと!
    • good
    • 1

日本語に慣れてないのでしょう。

    • good
    • 1

その子に対して嫌がらせとか不快になることはしてなくても、その子の友達や職場の他の人に嫌がらせとかしてませんか? 


知らない相手に敵意丸出し過ぎるので、質問者様が酷い扱いをした相手の知り合いなのかもしれません。

全く心当たりが無いなら、そんな人は華麗にスルーでいいですよ。関わらない方がいいですよ。
中国に住んでたことありますが、そんな変なことする人いないですよ。災難でしたね。ジョークのつもりかもしれませんが、悪趣味です。
    • good
    • 1

間違いじゃないですかね?


いくらなんでも、メール交換してその日にする人は居ないでしょう。
様子見でしょうね。
    • good
    • 0

間違いかも知れませんし


スルーで良いんじゃないでしょうか?

大人の余裕と言う感じで。
    • good
    • 1

よりによって中国人・・・。



恐らくお国柄的に漢字間違いじゃなさそうですもんね。。

侮辱だし名誉は傷つきましたよね(-"-;)

電子文章で残っちゃってるからねぇ。。でも1回だけだと微妙な感じです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!