専門家に聞いた!繰り返す痔の原因は!? >>

好きな人をめちゃくちゃ怒らせてしまいました、、、(投稿が上手く出来なくて何度も投稿してしまっています、ごめんなさい)

同じ職場の一つ年下の男性で、飲みに行った後の流れで体の関係を持ちました。私も相手も独身で付き合っている人もいないので、お互いに軽い気持ちでした。私は1回だけの遊びだと割り切れる性格なのでこれっきりだと思っていたのですが、相手の方が私をとても気に入ってくれたようで、その後もお休みの日に映画デートしたり、来月には日帰りの旅行の予約をしてお金も支払っています。

ただ、相手の方からしたら私は「友達以上恋人未満」なので付き合ってるとも言えない感じです。事実、お互いの連絡先は交換していません。

他の方達からしたら歯がゆい関係ではありますが、私も相手も結婚願望が全然ないので私はこんな関係も楽しめていました。

話もめちゃくちゃ合うし、何時間も話していても飽きないし、体の相性も抜群で「なんて素敵な人と出会えたのだろう、私って幸せだなぁ~」と、ここ2ヶ月は本当に毎日出勤するのが楽しくて仕方がありませんでした。

ところが21日の土曜に事件は起きてしまいました。

職場のリーダー(正社員の人です。私達は派遣社員です)がいて、そのリーダーの事を相手の方はめちゃくちゃ毛嫌いしているのですが、私が前々からそのリーダーの名前と相手の方の名前が似ている為に呼び間違える失態を何回もしていて、その度に「それは本当に嫌やからもう止めてね」と注意されていたのです。

それをまた土曜日にしてしまったのです。ちょうど2~3日前からリーダーと相手の方がいつもより不穏な雰囲気になっていたので余計に気分が悪くなったのだと思います。

いつもならお昼ご飯も一緒に食堂まで行くのに先に行ってしまい、後から追いかけて「、、、ご一緒しても良いですか?」と訊ねたら「、、、どうぞ、、、」とめちゃくちゃ素っ気なくなりました。

精一杯謝ってみましたが、許してくれませんでした。
「とりあえず月曜日1日様子みます」と言われたので今日は本当に名前の呼び間違いはしないように、いつもより気をつかったので呼び間違いはしませんでした。

でも先にさっさと帰ってしまいました。

「僕は1度、心の中で琴線が切れたらもう無理なんです」と言われました。

この揉めた事を職場の他の方(ちなみに年上の男性です)に相談した事も気に入らなかったようで「関係のない人に言う時点で終わりでしょ?」とも言われました、、、

もう諦めた方が良いのでしょうか?今は夜勤中で、少人数で仕事しているのでまだ接点はあるのですが、来週から日勤に戻るので接点がほぼ無くなります、、、日勤になっても「お昼ご飯は一緒に食べようね」と約束していましたが、こんな状況だとそれも無理になると思うので本当に接点は皆無になります。

つまらない事で怒ってるなぁとは正直思っているし、相手の方もその様な事は言っていました。

ただ、漫画・ジョジョの奇妙な冒険に出てくる人物に、自分の髪型を少しでも悪く言われたらブチギレしちゃう性格の人がいて、私はそういう事をしてしまったんだと思っています。

来月の旅行もクリスマスも初詣も一緒に行きたいです。
もう本当に無理なのかな、、、
私から「旅行キャンセルしておいて下さい」とは言わない方が良いですか?
ちなみに相手の方からは旅行キャンセルしたとか、キャンセルするとかの話はされませんでした。
てっきり「もうキャンセルしたから」とお金を返されると思っていたので、そこだけはほんの少しだけ希望をもっています。

とか言いながら今晩返金されてしまうかもしれませんが、、、

もう辛くて悲しいです。本当に時間を巻き戻したいです、、、
今回の件で私自身の「彼を本当に好き」という気持ちに気付きました。
もう、手遅れかもしれませんが、、、

こんなお馬鹿な私にアドバイスしていただけると有り難いです。

長文を読んで下さり本当にありがとうございますm(__)m

A 回答 (8件)

おはようございます。

夜勤お疲れ様でした!

過去の事をもう少しでお話してもらえる所だったんですね。
過去の重い話を今度しようと気にかけている時は
男性の方はその話のせいで気持ちが離れられた
ことも多く、心配もしているせいで若干ピリピリ
していたんじゃないでしょうか?
実際私もお話を聞いて別れることも多いですからね。

まぁ髪形に関しては時間はかかりますよね。
2人で行為をしているときはウィッグを被る等、
手はありますが、外でつけるには世代的に抵抗感の
ある方も多いのかな?

どんなに大喧嘩しても本当に相性がいいと感じて
いたなら2か月もすれば復縁を迫られることが
多いと思いますけど、連絡先も交換しなかったのは
お互い結婚願望はなかったんですよね。

連絡する手段がないのなら、2週間程度待つのが
最長じゃないかなと感じてしまうので、
タイミングさえあれば、話かけてもいいかもしれませんね?
休日を跨げば多少気持ちに変化はありますよ。
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
実はあれから進展がありました。
何故か仲直り出来ました苦笑

ちょっと腹が立ったのですが、どうやら私を試していたみたいです。
私の気持ちが本当なのかどうか?を試していたみたいです。

たちの悪いイタズラですね、、、

めちゃくちゃ好きな気持ちが少し冷めた感じです苦笑

試していて、もし私が縁を切る事に同意していたらどうしていたの?と聞いたら、それはそれで受け入れていたようです。

彼の方は私を好きとかいう気持ちはそんなに無い事は知っているのですが、なかなかキツい数日間でした。

せっかく丁寧に心の込もったご投稿していただけていたのに、こんな結果になって申し訳ないです、、、
試されたりしたら冷めてしまうのになぁ、、、と思いながら、私がもっと女を磨いて彼が私を好きになった時に振ってやろうかと企んでしまいます(笑)

とりあえず縁が切れる事は暫くはなくなりました。今回の件で私が思っている以上に彼は意地が悪いっていう事が分かりました苦笑
それだけでも良かったのかな?

私が馬鹿なので馬鹿な男しか寄ってこないというのもよく分かりました。
もっと勉強しなくちゃいけませんね、情けないです。

Tsubasa11asさんには感謝してもしきれません。昨日1日、Tsubasa11asさんのおかげで乗り切れたので本当にありがとうございます。
辛い気持ちを沢山聞いていただけて本当に助かりました。

本当に本当にありがとうございましたっっm(__)m

そんな男やめた方がいいよ

と多数意見を言われても相手の男性から誘われたら行きますよね? ここでいくら相談してても結局自分の中で9割は答え出てるでしょう。始まりが始まりなだけに都合良い女で終わらないようによく相手を見極めてくださいね。案外魔法はすぐ解けます
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
確かに都合の良い女だと思います。ただ、私にとっても彼は都合の良い男という事でお互い様かなぁと、、、
私には気持ちがある分、たちが悪いですが苦笑
今は好きだから離れたくないという気持ちが1番なんです。
わがままでごめんなさい。

私も仕事の合間に返事してるだけなので、遅くなって

ごめんなさい。ゆっくり眠れるといいですね。
夜でしたら、もう少し解答できるのですが、
夜勤のお仕事だったんですね。

心に闇のある方は、私も何度もお相手したことは
ありますが、結婚願望がないと言っていてもちゃんと
結婚してましたので、ご安心ください。
(再婚相手の父親に虐待された方や、実の父親に
 刺されたことのある方)
そー言った方はなんらかの障害をもっています。
まず、話していただけるような関係になれるまで
頑張らないといけないかもしれませんね。

言葉で何度謝られても罪悪感しか感じないんですよね。
1度謝ってだめなら、別のアクションを起こしてください。
同じことばかりしていてもだめです。

相手好みになるのは恋愛感情があれば、自然に
できるのではないですか?
時間に関しては彼のライフスタイルですよ。
お仕事関係で人それぞれ時の流れは違いますので。
どれだけ1日に相手のことを考える余裕があるか、
という概算ですね。

挨拶までやめてしまったら、もう取り返しが
つかないかも?

手があいた時でよろしければ、また明日も相談に乗りますよ。
    • 0
この回答へのお礼

お仕事の合間に投稿していただけていたのですね!お忙しい中、本当にありがとうございますm(__)m
なんとか3時間だけ眠れました。ワンコ達が添い寝してくれているおかげで安心して眠れたのでしょうね。
ちなみに夜勤は今週で終わりです。繁忙期な為、期間限定でこの4ヶ月間夜勤していました。

彼との結婚は私も望んでいません。というより、私自身が長生き願望が一切ないのでその上で結婚願望もないといった感じです。私もまあまあ闇がありますね苦笑

彼の辛い経験談は話してくれる直前までいっていて「これはお酒を呑みながらじゃないと話せないのでまた今度」と言われたばかりでして、あんな事が無ければ先週末にも話を聞けていたかもしれません。

相手好みになるのは努力します、ただ、このショートヘアが伸びるには何ヶ月もかかるので彼好みになるにはかなり時間がかかりますね。私服も変えていけますが、仕事中は作業服を着るのでこの点のアピールも難しくなります。

私はあまり女性らしくないのですが、彼に言わせてみれば仕草がとても素敵で女性らしいようなんでこの点はずっと努力して向上していこうと思っています。

彼のライフスタイルは多忙で眠れないのは違いますが、来週からは日勤になるので朝が早くなるので2週間待つのがベストなのでしょうね。

長いなぁ、、、このままフェードアウトになるかもしれませんね。でもそれが彼の意向ならばそれを尊重するのが愛なんでしょうね、、、

挨拶はもちろんちゃんとしますよ。ただ、お昼ご飯時に隣に座ったり、話しかけたりはその2週間の間は止めておいた方が良いでしょうか?

話を聞いていただけるだけでも有り難いです、また明日も宜しくお願いいたします。

夜中に投稿したら(夜勤の休憩時間)ご迷惑になりますか?なるのでしたらまた明日帰宅後に投稿いたします。
ありがとうございます。

いつもひたすら謝る関係でいると、本当に怒らせてしまった

ときに、どー接していいのか分からなく気持ちはよく分かります。

喧嘩の理由よりも、いつもどーいう関係性でいたかの方が
大事になってきますからね。
相手がいい人であればあるほど、あまり謝られたくはない
ものですよ。精神的に疲れてしまいますから。
そーいう姿勢にさせてしまったのは自分なのかと
罪悪感を持つこともありますし、そこから目を背けたく
なることもあるんですよね。

モテる方なのであれば、あえて相手の性格を
リセットするような手間をかけるとは思いませんし。
もっと普段の彼の性格が分からないと何とも
言えないですね。
ほとぼりの冷める時間は、
帰宅時間の早い方なら2週間、お仕事が忙しくて
眠れなければ2ヵ月、お仕事のうまくいってない方なら
3日間程度でしょうか?
私の経験した平均的なものなのでアテにはしないで
くださいね。
    • 0
この回答へのお礼

またまたご投稿して下さってありがとうございます。
彼とこんな状況になったのが初めてなので謝るのも初めてなんです苦笑
彼の持ち物(水筒を入れる袋で300円で買ったと言っていました)を購入したその日にジッパーを破壊してしまい、申し訳ない気持ちはあったのですがつい爆笑してしまって謝るタイミングを逃してしまった事がありました。
それでも彼は笑って済ませてくれていました。
だからひたすら謝るのは初めてです。
どういう関係性か、、、ごめんなさい、自分自身なのに分かりません。セフレと言ってしまえばその通りだし、セフレにしては貴重な休日を割いてデートするという事も何度かあったので微妙な関係ですね。
彼は良い人だと思います。ただ、激情型ですね。以前勤めていた職場の上司に手をあげてクビになった経験もあるようです。
思い込んだらなかなか変えられない人なんでしょうね、多分。
子供の頃に辛い家庭環境にあったようで、だから結婚願望が一切無い、家庭って何?とも言っていました。心に闇を抱えていると自身でも確信していました。
まだまだ彼を知りたかったのですが、その前にこんな事になってしまったので私も彼を把握出来ていません。
確かに私が謝る事に罪悪感を持ったかもしれません。「これ以上自己嫌悪になりたくない」と言っていたので、、、
あと、彼は付き合う相手を自分色に染めたい人ですね。自分好みのスタイルや服装をして欲しくてショートヘアの私に「髪伸ばさないの?」と何度か言ってきていました。
ごめんなさい、馬鹿なのでほとぼりが冷める時間の解釈がいまいち出来ません。
帰宅時間の早い方とは彼の事ですか?
仕事が忙しくて眠れないというのは私の事ですか?
仕事のうまくいってない方というのも彼の事ですか?
ちなみに仕事がうまくいってない方なら3日間とかなり短いですが、それはどうしてですか?
質問ばかりでごめんなさい。
あと、夜勤なのでもう少ししたら寝なくちゃいけません。

寝れたら良いですが、、、苦笑
返事が遅い場合は眠れたんだと思って下さい(笑)
ちなみに、、、今日と明日くらいは挨拶するのみであとは放置しておくのが良いですか?
あと、また明日以降もこうして投稿してくれますか?
お返事お待ちしております。

あ、ごめんなさい。

それなら言いすぎました。

大喧嘩になったのは1度目ですか?
それならまだ諦める必要ないかと
思いますけど。

とりあえず他の異性の影をちらつかせないように
努力してください。
注意しても治す気がないことが相手にとって
禁忌なら可能性は薄いですが、
リーダーと呼び間違えられたことが
嫌だっただけなら、ほとぼりは冷めるでしょう。

その方がどれだけ異性関係に恵まれているか
だと思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

再びご投稿いただき本当にありがとうございますm(__)m誰かに聞いていただけるだけでも気持ち的に助かります。ましてや貴重な時間を使ってご意見を下さって本当に感謝しかございません。
喧嘩というより私がひたすら謝っていただけなのですが、こんなにギクシャクしたのは初めてです。
まだ深い仲になって2ヶ月しか経っていませんので、、、
何度も注意されてきているのに、また同じ失態をしてしまっているので可能性は薄いかもしれません。
ちなみに彼は異性関係はそこまで恵まれていないはずです。オシャレでカッコいいのでモテるはずなのですが、毎週末の休みになる度に私との予定を入れたがってばかりいたので、私が2回程「この日は他に予定があるので無理です」と断ったくらいなので、、、
あ、ただ、1度だけ理由が曖昧な有給休暇をとっていたのでその日に他の女性と予定を入れていたら、、、分からないですね。
私は彼女ではないのでその理由は聞かずにいました。
ほとぼりが冷めるまで、挨拶を交わす程度にして話かけず、お昼ご飯も別々にした方が良いですか?
ほとぼりが冷めるというのがどの位の期間なのかが全然分からないです、、、ほとぼりが冷める頃には私の事なんかどうでも良い人間になってしまっているかもと考えると、焦る気持ちばかり募ります。
彼に「あなたの心には一体誰がいるのですか?!」とも言われました。
彼しかいないです、他にいるわけないですと伝えました。
恋愛下手でアレコレ聞いてしまってごめんなさい。
またご意見いただけると幸いです。

お互いにただのヤリ目でしょ?遅かれ早かれ、いつか終わりが来ますよ。

• 1
この回答へのお礼

確かにその通りでもあります。ただ、約束していた映画や旅行が全てなくなってしまうんだと思うと辛いです、、、あと、まだまだ沢山彼を知りたかったです、、、

なぜ、そんな大切な人の名前を何度も呼び間違えるんですか…。

そんなに何回も呼び間違えたんですか?

もし、嫌いな方と間違えられたら、愛情なんて感じませんよ?
この子嫌がらせしてるの?と感じる方が自然です。
全然つまらないことではないので、絶対気をつけないと
だめですよ。

他の異性に相談してしまったら、気の多い子としか
思えませんので、できれば同性に相談しましょう。
しかも、職場で相談してしまったら、その方に迷惑が
かかるとは思わなかったんですか?
もう少し気を配られた方がいいかと思います。

厳しいことを申しましたが、それが常識の範囲内だと
思います。恋愛相談はその次の段階ですね。
    • 0
この回答へのお礼

本当にTsubasa11asさんのおっしゃる通りですね。
好きな人の名前を何回も呼んでいたので、リーダーを呼ぶ時もその人の名前で呼んでしまうという事をしてしまっていたのです。
職場の方に相談したのも、馬鹿な事ですね、、、
私はもう取り返しのつかない事をしてしまったようですね。もう、彼の事はすっぱりと諦めた方が良いですよね?
ご意見ありがとうございます。

名前を呼び間違える、たまになら仕方ないですが、ちょくちょくだと引きますね。

キャンセル料を返される?私なら、キャンセル料は迷惑料と受け取りませんね。あなたの甘い考えが全て自分を苦しめていると思います。
    • 1
この回答へのお礼

私も返金されても受け取らないでいます。迷惑料と考えたらその通りですね。
私はやっぱり甘いですよね、さっさと諦めた方が良いですよね?