街中で見かけて「グッときた人」の思い出

歌を歌うのが大好きなのですが、男性の前でこれを歌うと 好印象な曲は何でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ヴォーカルを習ってるのですが、ボサノバとか引きますか?
    jazzも難しいですが、唄います。
    今40ですが、安室ちゃんも倖田來未とかBENIも好きです。
    西野カナちゃんは、可愛いですよね。
    洋楽も唄います。
    ベタな感じだと、タイタニックのテーマやダイアナロス、ホイットニーとかも。
    好きな男性の前だと可愛らしい曲がいいでしょうか?

      補足日時:2017/10/24 12:50

A 回答 (15件中1~10件)

歌いに行った人の世代に流行った歌


しかも、貴方のキーに合っている歌
    • good
    • 0

浜崎あゆみの昔の曲


M、evolutionあたりですね。
    • good
    • 0

自分が歌いたい曲を歌うのがよろしいと思います。

男性とマッチするときはマッチする。しないときはしない。それでいいのではないでしょうか?
    • good
    • 0

ラストダンスは私と?ってありましたっけ、四季の歌、さくら 等かな!

    • good
    • 0

まずは「学生時代」を!


 
 一応映像があるのでリンクしておきますが、すでに削除されたペギー葉山さんがデビューしたての時の「ロッテ歌のアルバム」での映像はすごかった。なので古いレコード探しているんだけどね、時間がない。(特に初期の頃は、メリハリのある力強い歌声は本当にすごかった。)

 ついでみたいですが、歌詞もわかりやすい、いい言葉が連ねられています。なにかイマジネーション豊かな小説を読んだような気になります。
ちなみに3番までありますので、ぜひ聞かせてください。
    • good
    • 1

私とワルツをは、鬼束ちひろが1番売れている時の名作です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

鬼束ちひろ聴きました。
しっとりして、いい曲ですね。
よく聴いて唄ってみたいと思いました。

お礼日時:2017/10/24 22:14

そうでしたか~!其れならJUJUのdistance、ドリカムの優しいキスをしては報われない恋の歌ですがどうでしょうか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

さっき、唄ってきました。
切なくなりますね

お礼日時:2017/10/24 21:03

相手によるでしょうねぇ。


50以上のおじさん相手なら小坂明子の「あなた」とか、シンシア(南沙織)の「17才」とかね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

あなたも唄います。
いい曲ですよね

お礼日時:2017/10/24 12:51

古いですが、(私とワルツを)です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

私とワルツをは存じ上げないです。どなたの歌ですか?

お礼日時:2017/10/24 12:52

西野カナ「トリセツ」


かわいくねっ。(*^^)v
    • good
    • 1
この回答へのお礼

西野カナちゃん、可愛らしいですよね!女子からみても、胸キュンです

お礼日時:2017/10/24 12:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!