【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

大至急教えて下さい
川で取ってきた沢蟹を調理して食べようと思い泥抜きをしていたのですが2、3日前に数匹死んでしまいました。生きている蟹だけを調理して食べようと思っているのですが気になる事があります。死んだ蟹と一緒の水に入っていた蟹を食べても大丈夫でしょうか?

A 回答 (3件)

大丈夫

沢蟹には元々菌がいるので 十分に加熱してください。
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございます。十分加熱して調理したいと思います。

湯煎すれば、全ての菌は死にます。

きになるなら湯煎してガンマ線の電子レンジで調理して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
湯せんで菌が死ぬと聞いて安心しました。さっそく調理します。

大丈夫だよ

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
大丈夫との事で大変安心しました。さっそくお料理して食したいと思います