プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新婚共働き、夫婦でそれぞれ年収は400万円少しです。
私はゲームや車が趣味で、結婚当時200万円弱の貯金しかありませんでした。
妻は倹約家で堅実なタイプ、海外旅行が趣味で年に2回ほどは長期でバックパッカーをしていたようですが、1000万円弱持っています。

この度、新しい車に買い替えたい(今よりかなりグレードが上の車)旨を相談したところ反対されてしまい、説得している最中なのですが、
「これだけ言っても買うというなら、買っても良いけど、私も海外旅行とか結婚前の貯金で使う分は好きに行かせてもらうね」と交換条件を出されました。

独身時代から長期休み丸々海外に行くのは少し不満に感じていましたので、反対したいです。
車と旅行では話が違うと思います…。

しつこく新車の話をしてから、妻の態度が「私も好きにさせてもらいますから~」という感じで、今まで趣味に口出しされたこともなく、控えめで旦那を立ててくれる妻だったのですが、
あなたが好きにするなら、私も好きにします、という感じが全開です。

新婚で妻が長期海外に友達と出かけるっておかしくないですか?
私の言い分は通用するのでしょうか?

A 回答 (4件)

あなたの言い分は奥様には通用していないという事ですよね。


堅実な奥様の考えに沿ってないという事です。

あなたの言い分のみ認めるのは出来ないという事です。
要は奥様も海外旅行に是が非でも行きたいことではないと思います。
あなたが欲しているグレードの高い車に買い替える事に反対しているという事です。
そこまでグレードの高い車は、堅実な奥様にとってみれば、贅沢な事だと思っているのだという事ですよ。
    • good
    • 0

つり


ですよね?
    • good
    • 0

なんでなりすまししてるの?



さっきは奥さん側で同じ質問してたよね。

ツリはいいけど、せめてアカウントを分けるとかしなよ。
    • good
    • 3

中古車にしなさい。



子供ができればファミリーカーでしょ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!