プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏を追って大学中退しこれから資格取得のため勉強に専念するのはおかしいですか?

A 回答 (5件)

彼がそれを望んでいて自分が納得したのなら外野の意見とか聞く必要はないかと。



おかしいんじゃないか?と思ってるなら自問自答の方が納得いくのでは?
    • good
    • 0

大学辞めて迄、追い掛けた彼氏はかなりの魅力的な男性なんですね?資格は幾つあっても邪魔にはなりませんし、あなたに意欲とヤル気があるな

らいい事と思います!!頑張ってください!
    • good
    • 0

あなたが決めたことなので、他人に、私おかしい?など聞く必要ないと思います。

    • good
    • 1

彼氏を追って、でなくても、その資格を取得したいかどうかをよく考えてください。


彼氏を理由にして、自分の人生の方向を変えるのは間違いです。

まず、最初に自分自身が大卒という肩書ではなくて、その資格が欲しいかどうか。
そして、その資格取得、資格を活かして就業、生活の自立ができるかどうかをよく検討してください。

「彼氏」というのは人生の不確定要素でしかないです。
中退後資格勉強中に、彼氏が消失する可能性だってあります。
たとえ、「彼氏消失」という展開になっても、あなたはその資格を取得したいかどうか。それを考えるのが先です。

でないと、あなたは、「大学中退、彼氏消失、資格不取得」という3つのダメージを受けることになります。そういう危機を回避するためには、自分はその資格が本当に欲しいか、適性はあるか、を十分に考えることです。
彼氏と資格をセットで考えるのは間違いです。

もっとも、彼氏がその資格に関しての権限を持っていて、あなたを合格させ就業も保証してくれるなら話は別ですが。
    • good
    • 0

彼を追っかけて大学を中退したのです。

あなたの頭の中は、彼との幸せのイメージで現実が構成されています。そういう人が、資格取得の勉強のため勉強に専念する。なんて、感心な女性のように聞こえますが、世間ズレしている私などから観ると、ちゃんちゃらおかしい寝言のように聞こえます。矛盾した考えを実行しようとするとあなたの「良心」が邪魔をします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!