プロが教えるわが家の防犯対策術!

色々あって病気していつもの友達もいなくなりました。新しい友達もいるけどなんだか?
やっぱり同世代の友達作るの難しいかなぁ?

A 回答 (1件)

僕もそうですよ。

34歳の時一度あの世に行ったのを、医者が強引に引き戻してくれました。
記憶をなくし、婚約者にも去られ、友達はどんどん距離を置き・・・・
仕事は信用されなくなり・・・・・。

今は、仕事も前の仕事に戻るのも面倒くさいので、前のことを役にたてつつ、
少し違う仕事をしています。
結婚も別の人としました。
友達?昔からの友達は去りました。
というか正確には、連絡してくれなくなってしまったです。
こちらからしても。

でも、今は本当にそれだけが原因かなぁって思ってます。
もともと仲の良かった友達は、みんな違う生き方になってる気がしてます。
僕は、たまたま途切れてしまったから、未練たらたらですけど、
他の友達は、関わらなくなってても自然な展開として過ごしています。
仲良くしている人もいるかもしれませんが。

で、こう決めつけました。
みんな、そんなもんだ!
と。

ただ、病気なんかでみんなと時間を共有できなかったことが、
僕の未練になっただけだと。
でも、みんな何らかの未練ややり残したことがいっぱいある。

病気が絡んだから、それを病気のせいにしてしまっているんだ、きっと。
生きてきたことは事実だ。
病気して時間を費やしたのも事実だが、その間遊んでいたわけじゃないから今が有る。

そう思ってます。

そして、まぁ、そのうち、また連絡取り出す奴も出てくるさって思ってます。

過去の思い出に立ち止まってしまわないように・・・。

・・・って何年経っても立ち止まっているやつからでした
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
また30代、私は長く入退院を繰り返してました。やっと安定してきた時、POLAに出逢いました。
話来ていたり、パンフレット?にも東洋医学では19才、28才、32才、の時の未病をほっておくといたからなのか?と思い知らされたような気がする( ̄▽ ̄;)自分ではどうすることもできない事があるって聞いたことあるけど私には病気だったのかな!