プロが教えるわが家の防犯対策術!

好きな人が婚約中でした。
私(26歳独身)は3年程前から他部署の先輩(32歳)のことが好きでした。
先日私の方から思い切ってLINEを交換してもらい、連絡を交わしているうちに相手の方から「〇〇さん、可愛い」とか「まずはお茶でも行かない?」と何度も誘われたので、相手もまんざらではないのかも!と嬉しくて会ってきたのですが、その日に相手から「実は今10年付き合ってる彼女と婚約中で来年結婚する。でも君と会うと癒やされるし、今まで通りLINEもしたいし、たまにはお茶したい」と言われました。
その男性はかなりの草食系なので驚いたのと、その状況で私と会おうと思った意味が分からなかったです。今後は婚約者がいるなら絶対にもう会うべきではないですが、次の日からも普通にLINEが来ます。ずっと憧れていた先輩なのでばっさりと切れない自分が情けないです。
似たような経験をされた方いらっしゃいましたらこの男性心理を教えて下さい。あとそれでも先輩のことを嫌いになれない私への喝もお願いします。

A 回答 (5件)

随分誠実な彼ですね。


普通は隠すもんです。下心があれば尚更。
したがって、今のところは安全ですよ。これから彼の気持ちに変化が起こるかもしれませんが。
したがって、用心のために
「私、婚約者の方に、誤解を受けても困りますし、二人の関係を壊したくありません!だからこれからは、LINEは控えたいと思います。ランチやお茶なら、他の方も一緒なら全然OKです。」と言っておきましょう。

恐らく彼は、彼女と10年も付き合っていて、新鮮味が無くなっていたのだと思いますよ。ケジメとして結婚するのでは?
そこへあなたの登場です。とても新鮮に見えたでしょう。

もう一度言います。今はそれ以上のことを考えていなくても、この先面倒な事に巻き込まれるかもしれません!
距離をおきましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

新鮮味なんですね。面倒ごとには巻き込まれたくないので、徐々に距離を取りたいと思います。

お礼日時:2017/10/24 21:02

追伸


彼は彼女とは別れませんよ。
新鮮味がなくなっていても10年の付き合いには、重みがありますからね。
もしズルズルと付き合ったら、バカを見るのはあなたです!
    • good
    • 0

別に会社の同僚の範疇で「お茶とLine」の付き合いなのだから


全然構わないのでは。

寧ろ、「ハメを外して、人生を棒に振りたくないから」と
ラブ光線を送り始めた質問者さんに釘を刺して来た良心なのかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。釘を刺してきたという考えも確かにありますね。貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/25 11:42

向こうはあなたが自分に気があることをいいことに、ツマミ程度に扱ってるだけですよ。



それは憧れていた人から誘われたり、LINEが来たりすれば誰でも気持ちが傾くのは当然ですが…

LINEはそこそこ付き合うにしても、お茶しようとか、二人で会うのは辞めましょう。誘われて断る際には『わたしハッキリ言って先輩が婚約してるなんて知らなかったし、わたしは不倫とかする気は全然ないし、婚約者に後ろめたい気持ちにもなりたくないので、会うのはやめます」と毅然と言いましょう。もしかしたらそれで冷めてLINEもしてこなくなるかも知れませんが、間違いが起きる前に諦めた方が良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。2人で会うのは辞めます。何か起きてからでは遅いので…ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/25 11:44

あなたにはあなたの魅力があると思います。

ありのままの魅力を相手にアピールしてみてはいかがでしょうか。
良いご縁に巡り合われますようにと思います。

『あなたが今、夢中になっているものを大切にせよ。
それはあなたが真に求めているものだから。 - エマーソン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!