最近、巷で話題の「マグネシウムジュース」というのはどういったものなのでしょうか?飲むだけでやせられる(?)らしいのですが・・・ご存知の方教えて下さい!

A 回答 (2件)

きょう「スパスパ人間学」でやっていたジュースのことでしょうか?


前回の放送→基礎代謝を上げてやせよう!奇跡のダイエットドリンク登場!に詳しい作り方がありますよ。

参考URL:http://www.tbs.co.jp/spaspa/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。今日「スパスパ」でやっていたんですかぁ。みればよかった・・

お礼日時:2001/07/05 21:54

こちらに詳しく載っていますよ



http://www.tbs.co.jp/spaspa/010705.html

参考URL:http://www.tbs.co.jp/spaspa/010705.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。今夜のスパスパみればよかった・・(笑)

お礼日時:2001/07/05 21:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q野菜ジュースを使ったレシピ(特にポタージュ)

毎日野菜ジュースを飲んでいるのですが、野菜汁100%のかなり濃いタイプのものなので
これを使って何か一品作れないかと思い質問しました。
飲んでいる野菜ジュースはこれです。(健康道場・緑黄野菜)
http://www.kenkodojo.com/shohin/ryokuou01.html

タイトルにも書いたように特にポタージュスープを作りたいのですが
野菜ジュースを使っておいしく簡単に作るレシピを教えて下さい。

あと、色々調べたのですがトマトジュースを使ったものはよくあるのですが
このような野菜ジュースのレシピがなかなか見つからなかったので、何か一品になるような
簡単にできるおいしいレシピも合わせて教えて下さい。

よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

こんばんは。

ポタージュを作るとなると、トロミ系が必要ですね^^

じゃがいもをレンジでチンしてミキサーかフードプロセッサーで混ぜ
そこに温めたコンソメスープと野菜ジュースを加えてみては?
コンソメスープは1カップ位の湯にコンソメキューブを入れるだけ^^
あとは鍋で煮ながら、塩・こしょうで味を整えれば良いかと。
(実験的に、じゃがいも2個程度が無難ではないでしょうか)
仕上げに、生クリームなどを添えればお洒落っぽい!?

濃度が濃いなら、スープで薄めたり、ソースのベースにしたり。
根本的には野菜汁ですから、応用は利くかと思われます。

挽肉を炒めてジュースを加え、スパイス入れればドライカレーとか。
市販のルーを使う場合は水で濃度を調整したり、臨機応変に^^

コンソメスープにジュースを加え、洗ったご飯を投入。
程よく煮て、仕上げに粉チーズを振れば簡単リゾットなど^^
魚介類を加えれば(酒蒸しにジュースを加える)リッチな味わい。

炒めたベーコンにジュースを加え、茹でたパスタを和える。
オリーブオイルやチーズをお好みでプラスしても良さそうですね^^

ちょっとずつ、色んな料理に試してみて下さいネ♪

こんばんは。

ポタージュを作るとなると、トロミ系が必要ですね^^

じゃがいもをレンジでチンしてミキサーかフードプロセッサーで混ぜ
そこに温めたコンソメスープと野菜ジュースを加えてみては?
コンソメスープは1カップ位の湯にコンソメキューブを入れるだけ^^
あとは鍋で煮ながら、塩・こしょうで味を整えれば良いかと。
(実験的に、じゃがいも2個程度が無難ではないでしょうか)
仕上げに、生クリームなどを添えればお洒落っぽい!?

濃度が濃いなら、スープで薄めたり、ソースのベース...続きを読む

Qやせたいがやせない・・・・

僕は17歳です。

身長:165.5cm
体重:69kg~70kg

標準体重が59Kgなのに・・・
と思いながら、

食事量を減らしたり、
通学時(意味があるとはわかりませんが)
真夏の暑い中、片道15Kmある学校まで、自転車で通学したりと、
していますが、
全然体重が減りません!!

どうしたらいいのでしょうか

自転車じゃ意味がないのでしょうか

時間はかかってでも痩せたいです。

Aベストアンサー

 食事制限が実はできていないだけですよ。運動の減量効果は汗の量に比例しません。息で吐き出した二酸化炭素に比例します。で、これが結構少ないのです。なにせ息という軽いものですからね。しかも吐き出す二酸化炭素の濃度は薄い。思ったより大変なんです。

 15kmが平地で特に飛ばさないなら、自転車は大した運動にならないことも注意です(自転車は人類が発明した乗り物で、最もエネルギー効率が良いのです)。

 あと、効果を過大に見積もっている可能性もあります。体脂肪は1kgで7200kcalもありますから。じわりじわりとしか減りません。

 しかし、1年という単位で見れば、毎日クッキー3枚(150kcal)で1年後には体重8kgの差です。1年で見れば、1日のわずか行為でこれだけ違います。クッキー3枚がコーラ350ml缶1本でも同じです。減らす方向でも同じです。わずかの努力が1年後には大きな成果になります。

Q緑のさわやか野菜ジュースのレシピ。(野菜ジュースのレシピ)

ダイエットの為に、1日のうち、一食を野菜ジュースで代用しています。いや・・・代用しようと努力してます。(苦笑)

現在は、固定レシピで、以下のような野菜ジュースを飲んでいます。

「にんじん、バナナ、リンゴ、ヨーグルト、豆乳、レモン果汁、ビタミンC、はちみつ」をミキサーでジュースにする。

健康の為に我慢する・・・というよりも、美味しくて、体が喜んでいるような錯覚?!がある為、難なく飲んでいるのですが、少々ワンパターン。

そこで、上記のジュースを「赤のジュース」とするなら、それに対する「緑のジュース」を作ろうと思っています。

葉っぱものはどうしても青臭いというイメージが拭い切れなく、また、いろいろ試そうにも1人暮らしの為、材料が余ると廃棄せざるを得ないので、なかなか思うようにいきません。
野菜ジュースのレシピ本を見ても、味の想像には限界があります・・・。

良いアイデア、レシピをお持ちの方がいらっしゃったら教えて頂けないでしょうか? 
ほんの些細なアドバイスでも大歓迎なのですが、具体的レシピを教えて頂ける益々嬉しいです。w
よろしくお願い致します。

ダイエットの為に、1日のうち、一食を野菜ジュースで代用しています。いや・・・代用しようと努力してます。(苦笑)

現在は、固定レシピで、以下のような野菜ジュースを飲んでいます。

「にんじん、バナナ、リンゴ、ヨーグルト、豆乳、レモン果汁、ビタミンC、はちみつ」をミキサーでジュースにする。

健康の為に我慢する・・・というよりも、美味しくて、体が喜んでいるような錯覚?!がある為、難なく飲んでいるのですが、少々ワンパターン。

そこで、上記のジュースを「赤のジュース」とするなら...続きを読む

Aベストアンサー

こちらも、見た目にはそうとうなものがありますが、
うちでも、かれこれ7~8年は続けている特製ジュースが有ります。
材料は、小松菜、セロリ、パセリ、人参、りんご、バナナ、プルーン、トマト、黄な粉、すりゴマ、ヨーグルト、レモン果汁、牛乳(豆乳でも可)です。
そうです、体に良いといわれるものは何でもって感じです。 笑
家族には、「よほど、のどが渇いてないと飲めない」
だとか
「これを飲みなれていたら、胃の検査のバリュムなんかヘッチャラだ」とかいろいろ言われ続けていますが、文句を言いながらも飲んでくれているので(慣れたのかな?)作り続けています。
とは言われますが、作り立てで、凍らしたバナナを入れているので、冷たいときに一気に飲めば私は結構おいしいと思うのですが・・・私だけ???

健康にどんな効果があるのかは、わかりませんが、
朝、野菜サラダを作るよりは簡単なので・・・
一人暮らしで野菜を傷めてしまうのが気になられるのでしたら、
小松菜やセロリ(カットしてから)、パセリ、バナナは冷凍しておいて、
その都度利用すれば良いし、トマトも缶詰のホールトマトなら、容器に移しておけば、1週間ぐらいで使い切れます。
一度試してみられますか? 笑

こちらも、見た目にはそうとうなものがありますが、
うちでも、かれこれ7~8年は続けている特製ジュースが有ります。
材料は、小松菜、セロリ、パセリ、人参、りんご、バナナ、プルーン、トマト、黄な粉、すりゴマ、ヨーグルト、レモン果汁、牛乳(豆乳でも可)です。
そうです、体に良いといわれるものは何でもって感じです。 笑
家族には、「よほど、のどが渇いてないと飲めない」
だとか
「これを飲みなれていたら、胃の検査のバリュムなんかヘッチャラだ」とかいろいろ言われ続けていますが、文句を...続きを読む

QGacktさんが飲んでいたジュース

テレビで見たのですが、エステのCMのために2ヶ月で10キロ減量したガクトさんが特製のジュースを作って飲んでいたらしいのです。
どなたかそのジュースの作り方を教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

追加情報です。例のジュースは、イチゴ15個、パセリ15g、きゅうり1本、バナナ1本、牛乳200cc、サプリメント(←詳細不明)をミックスしていたそうです。現在は体系維持の為に、にんじん4本、りんご、オレンジ、グレープフルーツ(←これら3種は恐らく各1個)をミックスしたジュースを飲んでいるとの事です。

QQooのジュースを使ったおいしい料理やデザートのレシピ

Qooのジュースが沢山ありすぎてほとほと困っています。
ですのでQooのジュースを使ったおいしい料理やデザート
のレシピを是非教えて下さい。
使用するジュースはどの味の物でもいいです。
ご自分で実際に作られてみておいしいと思ったレシピ
だけを教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

utatanさん、こんにちは

Qooのジュースを飲んだ事が無いのでどんな味か判りませんが
20%ではジュースというより清涼飲料水なのでやはり
デザートゼリーしかないでしょうね。

中に缶詰の果物を入れて固めると美味しいでしょうね
ジュースだけでは甘味が薄いので缶詰の汁も使います、

普通ゼリーと云うとゼラチンを使う方が多いようですが、
寒天で作ったほうが、食感もよく、カロリーもないし、美味しいですよ。

≪作り方は≫

・寒天を水でふやかし、鍋で焦げ付かないように
 弱火でゆっくり、へらでかき混ぜながら煮溶かします
(缶詰の汁を入れない場合はここでお砂糖も加えます)

・ゼラチンはふやかした後(お砂糖も一緒に)電子レンジで
 30秒位で溶けます
 
・ジュースと缶詰(汁と実)を混ぜて型に入れて冷蔵庫で固まるまで冷やします

*ジュースを直接温めると不味くなるでしょう

100%のジュースでしたら色々お料理にも使えますか清涼飲料水では味の
保障は出来ません、

でも一応参考までにカンタンなものを紹介しますと、

(アップル、ピーチ)はカレーの隠し味になります
(オレンジ)は、さつま芋のオレンジジュース煮などありますが、

果たしてQooでは如何でしょうか

utatanさん、こんにちは

Qooのジュースを飲んだ事が無いのでどんな味か判りませんが
20%ではジュースというより清涼飲料水なのでやはり
デザートゼリーしかないでしょうね。

中に缶詰の果物を入れて固めると美味しいでしょうね
ジュースだけでは甘味が薄いので缶詰の汁も使います、

普通ゼリーと云うとゼラチンを使う方が多いようですが、
寒天で作ったほうが、食感もよく、カロリーもないし、美味しいですよ。

≪作り方は≫

・寒天を水でふやかし、鍋で焦げ付かないように
 弱火でゆっくり、...続きを読む

Q最近話題の三十七茶(?)って痩せれますか?

最近話題の三十七茶(?)って痩せれますか?

Aベストアンサー

今まで甘いジュースを摂っていた人が、代わりにそのお茶にしたというなら痩せます。
ジュースのカロリーを摂取しないからですな。
それ以外じゃ無意味。

Q甘いトマトジュースを使ったレシピ

外国産のトマトジュースをもらいました。そのまま飲むにはとても甘いので処分に困っております。この甘いトマトジュースを使った簡単レシピがありましたら教えてください。ジュースの甘さなのですが、「午後の紅茶」のストレートティーくらいの甘さです。

なお、ガスレンジがないので簡易ガスコンロで作れるものでお願いします。

Aベストアンサー

「トマトジュース レシピ」で、検索してみました。
何件かヒットしましたが、美味しそうだと思ったものを
ピックアップしてみました。
ちょっと、手間がかかりますかね(^^ゞ

ピラフは、炊飯器があればいいだけだったので
簡単かな?と思いました。

▼ベーコンのトマトピラフが美味しそうだと思いました。
「今日のお買物と毎日の献立づくり」
http://www.misbit.com/recipe/sid00988.html

▼お酒も美味しそうです♪
「カゴメトマトジュース 凛々子」
http://www.lycopene.jp/recipe.html

Qグレープフルーツジュースとオレンジジュースどっちが身体に良い?

グレープフルーツジュースとオレンジジュースってどちらが良いのでしょうか?

Aベストアンサー

グレープフルーツジュースの場合、以前、ある種の降圧剤と相互作用があり、一緒に飲むと危険な状態に陥るおそれがあるといわれたことがあります。
 そのため、高血圧で降圧剤の治療を受けていらっしゃる方の場合は、オレンジジュースの方が無難といえますが、何事も素人判断は禁物です。
 こうした方は、かかりつけのお医者さんに、自分が
今服用中の薬が該当するかどうかお尋ねになられることです。
 こうした薬を服用されていない方なら、糖分の少ないグレープフルーツジュースの方がよいともいえます
 ただし、必ず果汁100%で、糖分などを添加していないタイプをお選びになられることです。
 果汁100%なら、適度に飲む限り、どちらでもよいと思います。

参考URL:http://www.marfan.gr.jp/marfan-info/public/Q&A/kusuri/kusuri_11.html

Q健康によいジュースのレシピを教えて下さい。

バーミックス(ハンディタイプのミキサー)を手に入れました。

ということで、これからは、
できるだけ野菜・果物ジュースなどを買わずに、
自分で作ってみようと思っています。

果物ミルクシェイク系、例えばバナナシェイクではなく、
あくまでも、野菜ジュース(果汁入り可)レシピを探しております。
(野菜がメイン)

昨日冷蔵庫のあまりモノで試してみたのですが、
自分でもかなりセンスない~。と落ち込むほどの味でした。

入れたもの、トマト(小)湯剥きしたもの3個
青りんご(小)半分、にんじん4cmぐらい、レモン汁。

ま、良薬は口に苦しとも言いますし、
味よりも実(健康によい)を取る覚悟もあります。
(もちろん、おいしいに越したことはありません!)

皆様の手作りジュースレシピを教えて下さい!

美肌用、ダイエット用、便秘用、貧血用などなど、
効用がお分かりでしたら、それも併せて教えて下さい!

Aベストアンサー

体に良いジュースのレシピです。
しそジュースは、家にもあります(まだ沢山、残っていますが・汗)。
http://www.fan.hi-ho.ne.jp/miiko-h/resipi/r5.htm

沢山、あります。
http://www.shingu-genkibin.co.jp/bi.ke/mame05-2.htm
http://www.shingu-genkibin.co.jp/bi.ke/mame05.htm

果物のものもありますが、野菜ジュースも書いてあります。
http://www.enjoy.ne.jp/~gomarin/ryouri/juice.html

季節ごとに作れるレシピです。
http://www.piacer.co.jp/labopark/shoku/04_2.htm#03

ダイエットジュース
http://www.nmt.ne.jp/~ohno6257/d_5yaseru.htm

健康、ダイエット、美しさを保つなど種類別に良いジュースのレシピです。
http://www.nmt.ne.jp/~ohno6257/dorink_top.htm

体に良いジュースのレシピです。
しそジュースは、家にもあります(まだ沢山、残っていますが・汗)。
http://www.fan.hi-ho.ne.jp/miiko-h/resipi/r5.htm

沢山、あります。
http://www.shingu-genkibin.co.jp/bi.ke/mame05-2.htm
http://www.shingu-genkibin.co.jp/bi.ke/mame05.htm

果物のものもありますが、野菜ジュースも書いてあります。
http://www.enjoy.ne.jp/~gomarin/ryouri/juice.html

季節ごとに作れるレシピです。
http://www.piacer.co.jp/labopark/shoku/04_2.htm#03

ダイエット...続きを読む

Qとにかく効く!!便秘薬・お茶などご存知の方。

市販の便秘薬などは、飲む人によって効果が違うのは分かっているのですが、それでもいいので、飲んでみて効いた!という薬やお茶があったら教えてください。

友達が便秘で悩んでいて、
「とにかく効く薬・お茶を調べて欲しい!大腸が出るくらいでもいいから!!!それくらい効くやつ!!」
と、言っています。

切羽詰まってるみたいです。
助けてあげたいのですが、なんせ私は便秘知らずなもので・・・。

ご存知の方、いらっしゃいましたら教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

お友達の気持ちよ~く分かります。

「エバシェリーン」も効きますよ。
ドイツの商品でドラッグストアにも置いてあります。
2・3包入っているお試しパックみたいなのもあります。

私は1包飲むのが怖かったので半分飲みましたが、効き目は十分ありましたよ。

あと、毎日「オールブラン」を朝食にしています。
朝食をとらないと一日の腸の動きが悪くなるので朝食は取ったほうがいいです。

質問者様は便秘知らずなんですね~羨ましいです。


人気Q&Aランキング