プロが教えるわが家の防犯対策術!

2ヶ月半のパグ♂を飼っています。手をオモチャを噛むように噛んで引っ張ってきます。すごく痛くて、噛んだとこか赤くなったり、赤く腫れたり、多少出血したりしてます。まだワクチン2回目か終わったとこで狂犬病の注射は打っていません。何か傷口から病気になったりしますか??

「2ヶ月半のパグ♂を飼っています。手をオモ」の質問画像

A 回答 (5件)

うちのミニチュアダックスも手をオモチャ代わりで本気で噛むので。

今は100円ショップのミトンを買って、思いっきり噛ませて、一緒に遊んであげてます。私もミニチュアダックスに手を噛まれて、血が出たけど、家にある消毒薬を塗ったら治りました。手で遊ぶなら、ミトンを使うと、愛犬と思いっきりあそべます。ミトンを使うまでは、大っきな声で痛いと言うとやめてくれました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに遊んでるこっちも手を噛まれると躊躇してしまう部分もあったので、ミトン使って遊んでみます‼︎

お礼日時:2017/10/30 07:20

かわいい盛りですね。

手をオモチャだと思ってるんだね。かわいいから嫌だと思うけど噛んだら痛っとかダメって低い大きな声で言うといいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

必ず噛まれたら怒っていますが、なかなかですね。

お礼日時:2017/10/28 14:50

子犬のうちに、噛まないようにしっかり、躾をした方いいですよ。

ニュースでやってた、韓国の人がなった、敗血症になると大変です。

口にグーで入れるのも、いいかもしれませんが噛んだら駄目と言って、トイレに閉じ込めることを繰返しするとかしてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なかなか根気のいる躾です。頑張ります。

お礼日時:2017/10/28 14:49

手を噛まれたら、ワンコの口の中に手を押し込むと苦しくて止めますよ。

    • good
    • 1

抗生物質入りの軟膏がオススメです。



ネットで買えば、内が買ってるテラ・コートリル6g・800円がオススメです(*^^*)

この軟膏は良いですよ(*^^*)

人の口の中も大丈夫ですし、ワンコのキズや被れにも、直ぐに効きますよ(^_^)v


動物病院でワンコ用の軟膏よりも安いし、ワンコの体に被れが有る時には、ワンコに少しなめさせるのも大丈夫ですよ(*^^*)

だた、ワンコは大丈夫ですが、人の中には、皮膚が弱い人はやけどする場合が有るらしいです(ノ_<。)

火傷になった事ないので解りません。

成田空港や羽田空港でも売ってますが、大きくて高いです、4000~5000円しますf(^_^;

あしからず
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めて聞いた軟膏でした。ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/28 14:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!