プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

片思いしている子がいます。
僕は兵庫の神戸市にいます男子高校生です。
その子はイヤホンをしていて、挨拶しても気づかないことが多くいつも無視かな?という事もしばしばあります。
なのでその子に遊びに行きたいですと小さな紙切れに書いて伝えるのはアリだと思いますか?

A 回答 (6件)

紙切れに書くのはいいですけど、あとで読んでねって渡すのは違うと思います。


その子の目の前で広げて見せてあげて、反応を見た方がいいと思います。それによって脈ありかわかりますし、彼女も返事をしやすいと思います。
ぶっちゃけ、紙を渡して、その後その子が返事をするためにあなたを探すという手間は省いてあげるのも優しさだと思います。
    • good
    • 0

初めて声をかけるのでしたら、


遊びたい。
は、突然過ぎますね。

まずは、彼女の肩をトントンと軽くたたいて気付いてもらいましょうね。

そして、
君と少し話をしたんだけど、
と、話し掛けて下さい。

その後の事は、彼女の返事次第です。

彼女は貴方を無視している訳ではありませんから、堂々と声を掛けて彼女と話してみて下さいね。
    • good
    • 0

目の前で喋れば、イヤホンを外しますよ



興味のある男の子なら、興味が無い男子なら、紙切れを渡しても丸めてポケットの中に入れておしまいです、イヤホンを触りながら後ろを向くでしょう
    • good
    • 1

彼女の目の前に立って手を振ってみてください。

彼女はイヤホンを外すかな?外さなかったら脈なし。外したら挨拶してみてはいかがでしょうか?青春っていいですね。
    • good
    • 0

いきなり遊びに行きたいは止めた方が良いかと……


まず肩を叩いて話しかけて見ましょう。
向こうにも選ぶ権利があるので
    • good
    • 3

今は自分磨きをするのが良いと思います。


明るくて気遣いのできる、フレンドリーな人は、同性からも異性からも好印象だと思います。
自分の気持ちを大切にしてあげてくださいね。

『止まりさえしなければいい。どんなにゆっくりでも進めばよい。 - 孔子』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!