gooドクター有料プランが1ヶ月間無料!

今週、社員旅行に行きます。
ですが、まだ何も準備をしていません、、
今回は国内(東海)の為、前回より荷物など少なくなるとは思うのですが、、。

皆さんは国内旅行に行かれる際、これだけは絶対に持って行く!これがあったら便利だった!、、などありますか?
よろしければ教えてください。

gooドクター

A 回答 (4件)

国内旅行ならば、特に荷物は増やしません。

最低限必要なのは、お金、スマホ・携帯、着替え、雨具(折りたたみ傘)、女性ならばメイク用品。旅先でATMが見つからずにお金が下ろしにくいこともあるので、現金は多少多めに持っていくかな。
あとは、日数や旅程に応じて、替えの靴が1足あると良いこともありますね。移動手段によっては酔い止めがあると良い人もいるかも。
ホテル内や周辺に売店やコンビニがあるかどうか、事前にネットで調べておきます。なければ、お菓子やお酒を持参。あれば、現地調達で十分なので、持参しません。旅先でその土地のお菓子やお酒を買うのも、旅の楽しみの一つですからね。
    • 1

今の時期はカイロですね!

• 0

焼酎か日本酒の2Lのパック

そりゃあ現地で買えますが、買えなかった時のためにです(^_^;

あと、雨具、寒い時は防寒具代わりになりますし
    • 0
この回答へのお礼

お酒が大好きなんですね!
現地で買えなかった時のことを考えると、持って行ったほうが安心ですね。

なるほど!防寒具代わりになるのですね!

回答ありがとうございました。

で、前回は何処に行ったんや?

• 0
この回答へのお礼

書いてませんでしたね(((^^;)
前回は上海だったので、とりあえずお菓子をたくさんキャリーバッグに詰め込んで行きました!