アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えて下さい。山野草?春の花と?思ってました。秋にも同じ花?が咲くのですか?名前を教えて下さい。よろしくお願いします。

「教えて下さい。山野草?春の花と?思ってま」の質問画像

A 回答 (6件)

花ジージ様



私も、これを送信してから
タツナミソウが、秋に咲いたのだなあと思いました!

全然、気など悪くしておりませんので(笑)

勉強になりました!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうだんしてくれ子さん、何時も、ありがとうございます。貴女の誠実な性格が伝わって来ます。
此からも、どうぞよろしくお願いいたします。

お礼日時:2017/10/25 15:02

春に咲くのはホトケノザじゃないの?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

whtg001さん返事遅くなってスミマセン。
私はスマホしか扱えないので、上手く説明出来ないのですが、ホトケノザとは、別の種類と思います。

お礼日時:2017/10/25 13:10

何度もすみません!


カメバヒキオコシかも…?
ラショウモンカズラは花期が春なので…

http://flower.town-web.net/7110/10203.html
「教えて下さい。山野草?春の花と?思ってま」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだんしてくれ子さん。返信遅くなってスミマセン。何時も花の名前を教えて頂き、ありがとうございます。私はスマホしか扱えないので、上手く説明出来ないのですが、(アプリのアドレス)入れられないのですが、秋のタツナミソウ と判明しました。
気を悪くなさらずに此からもよろしくお願いいたします。

お礼日時:2017/10/25 13:22

花ジージ様、こんばんは



ラショウモンカズラだと思います…

https://minhana.net/wiki/%e3%83%a9%e3%82%b7%e3%8 …
「教えて下さい。山野草?春の花と?思ってま」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうだんしてくれ子さん、色々調べて、教えて頂きありがとうございます。カメバヒキオコシって名前を初めて知りました。良い勉強に成りました。
此からも、どうぞよろしく、お願いいたします。

お礼日時:2017/10/25 13:26

ラショウモンカズラに似ています

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ブドウが丘さん。花の名前を教えて頂きありがとうございました。山野草の種類が多く覚えられないです。此からもよろしくお願いします。

お礼日時:2017/10/24 17:16

タツナミソウ、オカタツナミソウなどのタツナミソウの仲間だと思いますが…


(高さがあるのかどうかこのアングルの画像だけではみわけられませんでした)
春の野の花が秋に咲くことはよくあります。
ヒメオドリコソウやホトケノザの花も秋に見ることがあるそうですよ。
http://plants.minibird.jp/kansai/kansai50/kansai … (8枚目の画像参照)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

fine_dayさん。名前を教えて頂きありがとうございました。秋にもタツナミソウが咲くのですね。20〜30㎝の背丈でした。有り難うございました。

お礼日時:2017/10/24 16:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!