アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お風呂に入っても痩せないんですかね、お風呂に入ったとしても痩せないと、言ってたんですけど、

質問者からの補足コメント

  • 逆に太りますか?

      補足日時:2017/10/24 17:49

A 回答 (11件中1~10件)

太るのは、エネルギーの需給バランスが、供給過多になっているからです。


入浴は一定のエネルギー消費ではありますが、個別の分野でのエネルギー消費に目をやることは、有効とは言えないでしょう。
総合的な評価として、エネルギー消費量が供給(一般的には、飲食)量を上回れば、痩せる方向へと向かうだろうと思います。
    • good
    • 0

適度な運動をして、食事制限をしない限り、お風呂だけでは、無理です!(=^ェ^=)

    • good
    • 0

カロリーは消費しますし、代謝をよくするのにも有効だといわれますが、入浴のみでやせる、というのはなかなか難しいかもしれませんね。

    • good
    • 0

太るやせるを体型で言うならさほど変わりはないでしょう。


グラム単位で体重を言うなら、長風呂して汗をかけばその分目方は減りますが、その時だけの話しで入浴後水分取れば元通り。
水風呂で汗かくまでもない中、長風呂すれば手足がふやけて数グラムは体重増えているかも?これも入浴後は元に戻って終わり。

太るやせるはあくまで体型の話し、表現で、体重が増えた減ったは数百グラム程度なら飲食、排泄でいくらでも調整可です。

さあ、良い機会です。
ウンチ1本何グラムかくらいは知っておいて良いのかも?
計ってみましょう!
もちろん日によりコンデションも異なるので目安ですけどね。
    • good
    • 0

食事カロリー オーバーですよ

    • good
    • 0

風呂入ったくらいで痩せれるならデブはいませんね


ラ〇ザップも商売になりません
食事制限と筋トレをしましょう
    • good
    • 1

>逆に太りますか?


なんでやねん!!
    • good
    • 0

入浴の消費カロリー


女性:年齢18~29,身長:160cm,体重53kgの場合

10分:25.9 kcal
20分:51.7 kcal
30分:77.6 kcal
40分:103.5 kcal
50分:129.4kcal
60分:155.2kcal

60分湯船に浸かっていれば、ご飯1杯分の消費カロリーになります。

それだけ入っていれば、その分が痩せますね。
45日後に1kg痩せます。

ただ、シワシワのブヨブヨになりますね(^_^;

42度のお湯に15分間つかると、約800ミリリットルの汗をかきますから
単純に4倍で3200ミリリットルの汗が出ますから
3200ml=3.2リットル、1リットル1kgですから、3.2kgの汗をかきます

3.2Lの汗をかけば3.2kgの体重が減りますが、それは一時的な物です。
3.2Lの水分を補給しなければ死にますから、3.2Lの水を飲めば差し引き0です (^_^;
    • good
    • 0

お風呂で出る汗は、体温調整の汗です。


湯上りに水分を補給すると元に戻ります。
    • good
    • 0

痩せないですよ


そんなんで痩せたら世の中困っている人いなくなりますよね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!