プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家のネット回線をいじっていたら、家の電話とネットが全然繋がらなくて大変困ってます。
誰か助けて下さい。
何卒、よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • ルーターを取り替えようと思い、auさんに頼み工事を終えてもうルーターを取り替えてもいいのかなぁと思いルーターの線を抜いて繋げたのですが、イマイチどこの線がどのルーターに刺さっていたかを確認しておらず、大変困っている始末です。

    「家のネット回線をいじっていたら、家の電話」の補足画像1
      補足日時:2017/10/24 19:09
  • すいません。先程の写真はWi-Fiの電源が入ってなかったので再度撮影しました。
    よろしくお願いします。

    「家のネット回線をいじっていたら、家の電話」の補足画像2
      補足日時:2017/10/24 19:12

A 回答 (4件)

とりあえず、バッファローは抜きにして、


ONUと白いルーターのWANをつないで
電話線さして、電話使えるか調べてみたら?

あとは、何を取り替えようとしていたかだけど、、、
白いルーターをバッファローに変えるのは電話の口がないから無理よね。

無線ルーターを他のものから交換しようとしているなら、、、
白いルーターのPCとかLANとか書いてある口と
バッファローのインターネットと書いてある口をつないで、
バッファローのモードスイッチをAPかなんかにして、
電源入れなおせば、使えるんじゃないかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速やってみます。ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/24 20:18

そのいじった所の画像をアップするか、何をどーしたのか、詳しく書きなさい

    • good
    • 0

電話もつながらないということは、ルーター以前(ルーターかONUか回線)の問題。


ルータの電源が入っていることの確認をして、あとは回線業者に連絡。
    • good
    • 0

「ネット回線をいじっていた」


って、回線ケーブルの取り回しをしたってこと?
ルータ等のネットワーク機器をいじってたってこと?

回線ならNTTさんかな?
ご利用の回線事業者に問い合わせて障害対応を依頼しましょう。

ネットワーク機器なら、とりあえず電源の入れ直しを試してみましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!